今月の目標 

February 23 [Sat], 2008, 1:56
今月の作業で、スケジュールがだいぶ押している。というより崩壊している。
用件がだんだん無茶なことを言い出している。あまり話が変っていくので、
今月の目標が立てられない。12月になると繁忙期になってしまうので、
今月中にと言う思いは誰もが持っているのだが、足並みが揃っていないので、
だんだんおかしな事に、この先ちょっと不安になる。

ランエボX 

February 15 [Fri], 2008, 5:19
見かけました。
近所で・・・

結果報告 

February 06 [Wed], 2008, 11:22
銅賞




でした。支部大会。



残念な結果となりましたが、やれることはやったと思ってます!



並びも、噂の彼の隣という絶好のポイントで《笑》



というコトで、今日で部活は引退です。



また引退式みたいなのは後日やるみたいですが、とりあえずサヨナラ・・・



今日は私がシメの言葉を言わせてもらったんですが・・・



言いながら自分で感動してた《笑》



まぁ今日は泣きませんでした〜〜〜涙はとっておく!



疲れたーーーー



けど明日は模試なんです。。。有り得ない;;



まぁ、やれるだけやってきます♪

レベル上げに行って来ました('◇')ゞ 

January 18 [Fri], 2008, 10:55
ヒュム子赤魔のレベル上げに行って来ました('◇&#039ゞ




お友達のナイトとセットでレベル上げ希望の玉を出す。
すると…玉を出してすぐに誘っていただきました\(^O^)/
喜んで返事をして、パーティに入って、メンバーを確認。
(誘われる時に、メンバーを聞いてなかったのです(/ω\*))



すると…構成はナナモシコ赤の6人!〓('-'*ノ)ノ



正直…やっていけるかしら?((((;゜Д゜)))と不安に思ったのでした。



そして、そのリーダーさんに遅れること数分で実は他のパーティにも誘われていたのでした。
(こんな日に限ってモテモテ!)
そちらの構成は、これから…という感じで忍モのお二人さんでした。
まぁ、先に誘ってくれた方を優先!なので、そちらは丁重にお断りしましたが(-_-;




そんなわけで狩場はゼオルム火山ということで、早速移動です('◇&#039ゞ




こんなとき、監視哨めぐりをしておいてよかったー!と思うわけで…w
(感謝ですw)





ゼオルム火山に行ってみたものの、パーティがいるとのことで断念して…ワジャーム樹林(バフラウか?)でプークということになりました。




アルザビでチョコボに乗る前に気がついたこと…。





'''杖がナーイ!'''







どうしよう!杖が無い!
ヒュム子専用の杖は持ち合わせていないへっぽこ。
なので、通常はへっぽこから送っています。(セカンドキャラを持ってる人はみんなそうしてるのかな?それとも各キャラごとに持ってるのでしょうか?)



でもって、そのへっぽこも、そこらへんで野宿状態(/- -)/
てことは…送ることもできず…。







ここで、思ったのは…「まぁ、いっかぁ〜┐(´∀`)┌」でした。



今日は弱体入れるのをやめよう!(ぉぃ
だってー、回復役、私だけだとおもうし〜(ナイトが2人いるじゃないかー!!〓('-'*ノ)ノ




そして、お友達に杖忘れちゃった〜∩(・∀・)∩とtellをして…
チョコボに乗りました。




お友達がこないな〜と思っていたら…



どうやらモグハウスまで、杖を取りにいってくれたようですΣ(・ω・ノ)ノ




ううう、申し訳ない、本当にありがとう(ノД`)
というわけで、杖を6本も借りました_(._.)_




お陰で弱体は入るし('∇&#039b本当に感謝です(´∩ω∩`)




そんなわけでプークはライバルもいないで普通に美味しく狩ることができ、
回復もほとんどしないで、ヘイストとリフレシュとリジェネという感じでなんとかできました。
(その分2人のナイトさんがケアルをいっぱいしてたけれど、それはそれでいいよね?)




無事にLv60になることもでき、帽子もかぶることができました\(^O^)/



町に帰ってきて、記念撮影。







あ、違った…。こっち。








次はもうちょっとアップで撮りたいところですね(*'-&#039b






そういえば、コルセアさんがタルタルさんだったのですが…
あまりのかわいさに、ちょっとタルタルでコルセアもやりたくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ







いや、ヒュム子でもやりたいんだけれどね(゜ー゜; 
いや、ヒュム子は…踊り子で(*'-&#039b





次のヒュム子出撃は来週の月曜日でしょうか…?
毎週月曜日はヒュム子の赤魔の日だとうれしいなー!
(と、ここでこっそりアピールしてみるw)




最後に…隠し撮りな一枚(´д`)

昆虫少年・その後 

January 09 [Wed], 2008, 18:47
オンエアでもこのブログでも何度もお伝えしている通り、
大阪市立自然史博物館の「世界一のセミ展」を取材してから、
すっかり10数年前の「昆虫少年」に戻ってしまいました…。あぁ、虫大好き!!

気象協会でも「片平君に、天気以外の趣味があったなんて!!」と驚かれております。

さて、9月2日(日)は博物館の企画「靭公園セミのぬけがらしらべ」に行ってきました。
朝9時から15時まで、みんなでひたすらセミの抜け殻を集めてまわると言う
虫好きにはたまらないステキなイベントです!!(なんと14年前から続いてるんですって!)

1枚目の写真、キャ○メルコーンじゃないですよ!セミの抜け殻です。
4班に分かれ、それぞれ落ちている抜け殻、木などにへばりついている抜け殻などを拾い集め、
2枚目の写真のように、クマゼミとアブラゼミに分けて、集計係さんがカウントします。

大阪市内は大部分のセミが「クマゼミ」なんですが、
ここ靭(うつぼ)公園に限ってはそうじゃないんです!!
都心部のオアシス的な緑深い公園なので、クマゼミとアブラゼミの数が同じくらい。
そして今回の調査では、久しく現れなかったニイニイゼミの抜け殻も2つ見つかりました!!

「奇数年はセミの数が多い」との仮説どおり、
昨年の倍くらいの「30,770匹」の抜け殻が集められました。
みんなで集めるとそんなになるんですねぇ。ビックリです。

大人も、子どもも、虫好きたちが集まって、
夏休みの最後の思い出作りをしていったと思います。
参加されたみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした!
来年も必ず行こうっと!!



僕と一緒に写真に写っている方は、博物館の学芸員でセミの専門家の初宿(しやけ)成彦さん。
今回の「セミ展」を企画し、準備し、運営してきた方です。
「アンカー」で取材させてもらって、「出て来い、専門家!」と言う
大変失礼な掛け声で(本当にゴメンナサイ)登場していただいた、あの「セミ博士」です。

セミ展で超・超・超多忙な中、取材でも個人的にも、
セミのことをいろいろと詳しくご丁寧に教えてくださったんです。
この夏初宿さんと出会えたことは、「昆虫少年」の僕にとって、
本当に本当にほんっっと〜に、貴重でステキな出会いでした。
来年もまた、セミのことをたくさん教えていただくのが心底楽しみです。



残暑はまだまだ厳しいですが、夏の盛りは過ぎ、今年もセミの季節が終わっていきます。
来年も大勢のセミたちに会えるかな?
今はまだ見ぬ、来年成虫になって出てくるであろう幼虫たちに思いを馳せながら、
夏休み最後の貴重な一日は、日が暮れていきました。

来年も会おう!セミくんたち!!

サマータイム!! 

December 20 [Thu], 2007, 7:29
ついに夏が来たなぁ!海の季節。自分は鹿児島なんですが、海が近くにありとても楽しい季節なんです夏というのは!!

みんなも遊びに来ます??

おいで〜!!

なんも無いけど田舎なんで!!

だけど、祭りとかメッチャ楽しみやなぁ!!

やっぱり夏は花火!!  ロケット花火のようにはっちゃけるぞ夏は!!

気合を入れなな!!

イイ香り☆ストロベリー 

December 13 [Thu], 2007, 21:13
最近モバゲーのクリエイター機能(?)に登録したわりに

さっぱり小説を書こうとしない←コラ

KOkoです♪♪

内容がうまく思い浮かばないんですよ^^;

『恋愛』?『ファンタジー』?『ミステリー』?『サスペンス』?『時代物』?『ノンフィクション』?

いろいろ浮かぶっちゃー浮かぶんですけどね〜〜。。。



そういえば☆

最近ストロベリーの香りがするキャンドルを購入してみましたww

んもう・・・







めっちゃいい香りですよ!!!



火つけると癒されるし、つけなくても充分イチゴの香りがして幸せです♪


毎晩火をつけて、1時間ぐらい本を読んでから寝るのが日課^^



みなさんもお試しあれ♪ホント癒されますからww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waomki236
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今月の目標 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今月の目標 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 今月の目標 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 今月の目標 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今月の目標 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 今月の目標 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今月の目標 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今月の目標 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今月の目標 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今月の目標 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる