携帯 

February 23 [Sat], 2008, 2:07
の待ち受け画面♪



                 

続・近所の奥様用椅子 

February 15 [Fri], 2008, 5:59
こんな感じの椅子です。座面と背面の曲線が、近所の奥様にピッタリでした。耐震強度もOK!座面の下が小物入れです。(私事ですが、文章にがてで解説ができないので画像でご勘弁してください。)

Poika☆ 

February 06 [Wed], 2008, 23:17
バンダイからだされてるものなんだけど

以前から気になってたの(笑)こういうものに目がない私☆

Poikaっていうものなんだけど 知ってる人はいるよね?

ろうそくぼうやです♪

頭の部分がほのおの妖精☆

明るい時と暗い時のバージョンがあるの。

見てると癒されます(笑)

本当はピンクが欲しかった〜(笑)



でわでわ 出かけてきまーーす☆

この橋でまたマンハッタンにもどる 

January 20 [Sun], 2008, 15:09
21マイル
和太鼓の応援には感動。(TuT)

ETC取り付け 

January 11 [Fri], 2008, 22:05
「ETCらくらく導入キャンペーン」の助成制度を利用してストリームにETCを取り付けました。
ネットでは車載機0円なんてキャンペーンも見かけますが、隣のT市にあるイ○サワデンキでパナソニック製アンテナ分離型5.800円を購入しました。
他社製アンテナ一体型なら1.500円からありました。




まずはアンテナをフロントガラス上部に貼り付けます。
アンテナ線が見えるのはこの部分だけ。
フロントピラー部も内張りを外して中を通しました。

次は電源配線です。
ヒューズボックスから直接電源を取ることにしました。
常時電源とACC電源のヒューズを探し、配線付きヒューズと差し替えるだけです。

次に適当な金属むき出し部分のボルトにアース線をつなぎます。

これで車体側の配線は完了。

ETC本体に配線を差込み、この位置に取り付けました。
アンテナにスピーカーがついているタイプなので本体はグローブボックスなど
完全に見えない位置に隠すことも可能です。
音声ガイドは正常に反応します。

午後の通勤割引の時間帯を狙ってさっそくお試し走行に出かけます。

はたして正常に動作してくれるでしょうか。
ゆっくり進入しますが、後続車もあり緊張の瞬間。

キ、キター!
無事に通過できました。ホッ














上信越道から見る夕暮れの妙義山。







一区間走って250円でした。

青信号 

December 22 [Sat], 2007, 17:50
なんだか懐かしい信号。




SONY Cyber-shot DSC-T9 にて撮影

クラシックとか動物とか 

December 15 [Sat], 2007, 14:27
ただいま4時過ぎ。

明日は課題の中間提出です。
イライラ解消の為にクラシックを聞いています。


最近勉強嫌いのつけが回ってきたのか設計について行くのが大変な今日このごろ。



日曜の昼過ぎにやっているドキュメンタリーがあるのですが私はドキュメンタリーのリアルな感じが好きで、

このごろかかさず見る様な番組です。

今日は赤坂にある動物病院の話。

かなり泣ける内容でした。映画の様な狙って作った場面ではないので感情移入し易いです。

もうすぐ死んじゃうのだけど一人が怖くてそれを分かって最後まで声をかけて抱きしめてあげる飼い主とか。

手の施しようもないくらい病気が進行しているのに家族の前では病気を感じさせない様にがんばって振る舞う犬とか。


動物たちの時間は私たちの生きてる時間よりも早く、それを分かって動物を飼わなければいけないんだそうです。

動物を飼うという事は別れを覚悟しなくてはいけないんだそうです。

動物を飼うということを簡単に考えてはいけないのですね。



今日も番組は考えさせられる良い内容でした。

52話目。 ハニーデップ♪ の巻。 

December 11 [Tue], 2007, 8:18
ひめーデップにゃ〜



今日、整体行った帰りに、久しぶりにミスドに行ってみた☆

ドーナツ100円・パイ120円キャンペーンだったのでね。

で、昔から好きだったハニーディップにポン・デ・黒糖、エビグラタンパイを1つずつ購入。

家に帰って早速食べようかと思ったんだけど、18時を過ぎてたからまずは夕飯・・

そして、、時間を空けたいので、

金スマの三原じゅん子の離婚話を聞きつつ、踊る大走査線の青島刑事の勇姿も拝みつつ、、

ハニーディップとポン・デ・黒糖を食べた♪


あれれ・・・

ハニーディップは新しくなっておいしくなったのでは??

ポン・デ・黒糖ももっとおいしかったハズ・・


ハニーさんの方は、バター感が少し強くて全体的に味がしつこくなってた気がする。

庶民のミスドなのに、そんなに高級、高級って売らなくてもよくないかしら?

んん・・・ ちょっとショック。

昔のまんまでよいです


エビグラタンは明日の昼にでも食べるわ☆

MSIのしーく氏が、ブログで以前「エビグラタンパイ」のことをチラッと書いてたのを思い出して、

食べてみたくなったわけです♪

しーく氏とアヤ氏はひめと同郷! 兵庫県姫路出身なので、なんとなーく親近感。

昔、友達が姫路ベータ(LIVEハウス)の近くのミスドでユラ様見た!って言ってたわ (笑)

あぁ〜 懐かしいな。


エビグラタンパイはおいしかったらいいなぁ。。



あ、ひめが告知することじゃないんだけど、、 (笑)

来週、フジテレビ系でやる予定の「交渉人・真下正義」は映画で見たけど面白かったわよ☆

ぜひ、見てみなさい。 

明日も、踊る大走査線テレビでやるのね。 見てみよかしらね。




水族館行きたいな。


じゃ。 

ひめより。 

史上最強のメガヒットカラオケ100 

December 06 [Thu], 2007, 6:17
タイトルにも書いたけど、12日(金)放送のメガヒットカラオケ、
'''''品庄&チュート出演♡'''''
嵐の曲とか、馬路歌ってくれないかな。
感謝祭でHappinessが流れたときの庄司のノリゎハンパじゃないし(笑)
ってか庄司…
髪切った?((タモさん風
今のほうが随分とかっこいいです♡
翔クンも髪形変えたよね。母親は「翔の髪型変!」とか言ってた(笑)

やっ、やられたぁぁ〜〜〜〜!!! 

December 03 [Mon], 2007, 6:22
たまたま釣具屋のPへ行ったらあるパターンでシーバスが上がったらしい・・・



なので、とりあえず帰り道に寄ってみることに



家が近かったのでスイカさんにも声をかけてみると乗ってきたので、撃ちながら待っていると1度'''ガンッ!!'''とあたったもののガチガチエギングロッドだったので弾いてしまった・・・




そんなことしてたら対岸からスイカさん登場



ちょっと話して橋脚付近を狙ってもらうと数投目に



おわぁぁぁ〜〜〜っっ!!!





とか言ってる・・・(´д`)え〜?





かかったんですか?と聞くと竿もまがりまくってるしちょっと魚体が見えた!



でかい!!



竿寝かせて!竿水につっこんで!!ドラグちょっと緩めて!!とアドバイスしながらスイカさんのタモでは入らないので'''ボガグリップ'''でランディングサポートに入ろうとするが寄って来ない・・・




寄ってきてもガンガンドラグを出して行くが、ストラクチャーもたいしてない場所なので安心しながらスイカさんもファイトを楽しんでるご様子(笑



弱らせている最中に20くらいの若いフル装備シーバスマンが「釣れてます?」とのんきに来て、60枠あるんでタモ入れましょうか?とのこと



弱ったところに2回目のタモいれでランディング成功!!








スイカさん満面の笑み(爆





そういえば、初めてでかいの釣ったときこんな感じだったな・・・とか思いつつ、シーバスマンくんがスケールで計ると85cm、グリップの重量計では5kgジャスト!



かなりたくましい魚体のシーバスでした




その後も投げるが・・・1度あたっただけで・・・終了m(==)m






いやいや




俺には明日が待っている!!!








・・・はず
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waomfa12
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 携帯 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 携帯 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 携帯 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 携帯 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 携帯 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 携帯 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 携帯 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 携帯 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 携帯 (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» 携帯 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる