ナイトメア 

2008年02月17日(日) 8時04分
久々に聞いたのよ。
昨日から「勿忘草」と「君といた季節」が頭から離れなくて…;
明日に新曲リリースみたいね。
イイ曲だし黄泉も歌上手くなったと思う!!
買おうかなと思ってたり…wwメアとかレイブンぶりだねー。
てか、るたんの夢叶いつつあるから怖いよwwww
タイアップばっかなのが気になるけど;
まぁナイトメアには頑張って頂きたい。



てゆかね…雅君…アンタ…;
それはないだろ!!って感じです。はい。


でわでわ。

10月17日の夕飯 

2008年02月13日(水) 1時22分
ご飯、うりの麹漬け、ぬか漬け(大根)、鮭のみそ焼き、白菜の和え物、かぼちゃの天ぷら。すべて前日の残り物のようでうす。私は、鮭はそのものがいいでうね、どうもみそ焼きとか手を加えてものは苦手です。

 事情があり、悪食が続いています。昨日は、何時間、スーパーに行ってたでしょう。主婦の人が買うものをじっくり眺めていました。あまり美人は見ないようにしました。勘違いされるといけないので(^:)昼時ということもあったのでしょうが、焼きそば、パスタ、丼物、買っているのは主婦ばっかりですね。気のせいでしょうか?立派な人(体型)の人は、やっぱりギトギトを買ってますね。売れてたのが、写真のバターロール、5個入って98円安いです。安すぎですよ。これじゃー買いやすいでしょうね。せめて200円くらいになって欲しいものですね。

日本舞踊 

2008年02月03日(日) 9時05分
今日は、ひさびさにおじいとおばあと、おばさんと夕飯を食べた

マジでおいしかった!!!

おばさんが

「ゆりちゃん、また踊りやらない?」

って言ってきた


私は4,5歳の時から中学生まで日本舞踊を習っていた


はじめたきっかけは


綺麗な着物。


おばさんが、着物を着て、おうちからでていく姿や、


着物を着て、踊っている姿を見ていて


幼いながらに


私も着たい・・・


って思ったのがきっかけだった


それからはおばさんと一緒に稽古に励み


いろんな舞台にもたってきた


どこにいっても、とにかくちやほやされた


小さいし、


チビがいっちょまえに着物きて踊ってる姿は大人には、うけがいい


いまだに覚えているけど


どこか遠くにいったときに


おひねりがすごくて


お金がいっぱい飛んできて


お金を拾うのに大変だった


あと、舞台まで飛んできて、


帯にお札をねじりこんだお客さんもいた


保育園では、お遊戯といったら私が主役で


みんなの前で踊りを披露することもあった


小学生のときも、校内放送で私の踊りの模様が流れたり


お掃除の仕方のレッスンビデオみたいなナレーションも私だった


毎日その放送が流れるんだけど


今なら笑える話。


ぞうきんがけの仕方で


「たて、たて、たて、よこ、よこ、よこ、まる」


って感じでぞうきんがけをするんだけど


言ってるうちに、


イントネーションがおかしくなっていき、


「たて、たて、たて?、よこ?よこ、よこ、○・・・」


みたいにとにかく変なイントネーションで、そのままそれが使われてしまい


みんなには大うけだった


いつも男子がそのまねをしては、私をからかっていた(チクショー)


私は、毎回それが流れるたびに、恥ずかしい思いをしていたんだ!!


とりなおせよっ、、バカやローって思ったけどね。


とにかく、日本舞踊をやっていることは、


周りにとったら、おもしろくうつっていたんだろうね


おばさんに


「踊り、また始めない?」


って言われて、


やってみようかなって思う自分がいる


着物や、日本の踊りは、大切な文化だし


自分が何かもっていることは


それだけでも自分が豊かになるし


人にも喜んでもらえることもある


どっちかっていうと、激しい踊りとか、沖縄の踊りのが好きなんだけどね・・・


小さい頃から、習い事は嫌いだった


踊りの練習にいっても、


よく、横で丸まって寝ていたからね


小さい頃は


本当に何にも考えていなかったけど


大人になってからやる踊りは


きっと、感じるものもいっぱいあるんだろうな


それを、感じてみたい


歌の意味や


表情のだしかた


いろんな表現のしかた


そんなこと、小さいときは全く考えずに踊っていたからな



でも、いまだに覚えているんだ



初めて私が踊った踊り


それは


十五夜お月さんだった


「じゅううごやぁ〜おーつきさぁ〜ん、みーてーた〜でしょぉ〜」


っていうの。



おばさんが今は師範になったので、


おばさんが先生になる


はじめてみようかな〜。。。

【ウソ電】E233系1000番台・・・だけど・・・ 

2008年01月20日(日) 16時11分
京浜東北線のE233系1000番台ですが、
どこかが違うと思いませんか?



鉄の方ならすぐ分かるかと思いますが、
スカートの部分が違います。



違和感ないですね。これでも十分いけるな。



【元画像】

中日 日本一 

2008年01月12日(土) 3時58分
カープが秋季練習中に中日は53年ぶりの日本一達成。

山井⇒岩瀬の完全リレーで19歳平田があげた1点を守りきっての勝利。

シリーズ通してまず日本ハムがボロボロだった。ダルビッシュのマウンド以外はまったくいいところなし。

日本ハムはヒルマン監督勇退と、中日は53年ぶりだったり、昨年のリベンジ、ドン底から這い上がった中村紀など、どちらが勝ってもそれなりのドラマが待っていたわけだが勝利に対する執念を抱え、いつも通りの力を出すことに集中しながらも相手と7試合戦う準備をしっかりした結果の差のように思える。

特に中日は昨年日本シリーズ負けて、かつ今年もペナントは2位。
挑戦者的な立場を保ちつつ臨めたのがよかったのでは。

対する日本ハムも普段のとおりの野球をこころがけたはずだが、相手を分析・研究し対策を練るのは奇策ではなく、それを中日のほうがよくやった気がする。 解説者は谷繁のリードについて再三口にし、野手の好プレーは相手のデータに基づくポジション取りの良さが影響していることは間違いない。
日本ハムはヒルマン監督がシリーズ前にロイヤルズの監督就任会見のためにチームを離れたり、要注意の荒木には4盗塁も許したりとどれだけ対策を練っていたのか疑問が残る。

単純に福留、英智がいたらもっと強いとは言い切れないが、2人のいない中日に完敗してしまったパ・リーグ覇者。
 
来年は広島カープ対ソフトバンクホークスのカードがいいなぁ。 もちろんリーグ1位同士で。

近状 

2007年12月23日(日) 0時28分
↑このタイトル最近多い。

さて、1歳年とりました。
早く15になって鬼武者とモンハンを堂々とやりたいものだが・・・むむ。
その頃はきっと受験ですね。結局楽しみは高校生になってからということで。

なに?今でも堂々と鬼武者やってるって?
じゃあモンハン欲しいよ。ちょっと気になる。

マニアックといえばセガのゲーム「モンスターワールド〓」。
メガドライブが実は家にあるんです。(どんな家だ)
MW〓、面白いですよね。
もうアクションRPGの最高傑作ともいえますか。天空の城攻略出来てないけど・・さっ!

それでどうやらPS2でMWシリーズを集めたゲームがあるだとか。
関係ないけどペペログゥ一家に一匹欲しいな。なんかなんでもしてくれそうで。(私は家でのパシリ専門)

@鳩三郎??? 石原裕次郎コロッケ??? ○げTシャツ???@ 

2007年12月13日(木) 15時36分
昨日はお休みでしたのでゆっくり寝ていると 実家よりすぐに来いと集合の電話あり
親戚と6号車でお出かけしました。
青森県からの来訪15年ぶり位会わないうちに おいらよりでかくなりやがって182cm負けました 
今回近場の古都鎌倉へ 
鶴岡八幡宮 銭洗い弁天など散策しようと思いましたが
本人の希望で?? お菓子の鳩サブレー本舗へ? というのも車の中で私が鳩三郎の話をしたら凄く欲しいとの事なので 豊島屋本店へ 鳩サブレー型のキーホルダー鳩三郎を速攻で購入 大喜びでした。よかったよかった!!

その後 葉山の肉屋さん 旭屋さんへ 故石原裕次郎が 好きだったコロッケを購入 凄くおいしいという訳でもないですが 家のお袋は喜んでました(裕次郎ファン)!?とても親孝行な息子です(自画自賛)!?
以前はもっと安かったと思いましたが 1個70円也

旭屋さんより 少し先のユーミンや サザンも御用達のビーチサンダル屋 げんべいへ ○げ印のTシャツ 以前からちょこっとブームですが? 購入決定 いいお土産になったかなぁ

その後 我が家行きつけの マグロ料理屋さん 三崎 くろば亭へ
平日なのですぐ お食事にあり付けたのは良かったです。土日はかなり並ばないと入れませんからね
相変わらずマグロの お刺身はもちろん 尻尾や心臓、皮、目玉に白子なども美味ですね 
金目やカサゴの から揚げあんかけは 絶品です!!値段もリーズナブルです。
帰りは城ヶ島を回り帰宅の途へ 運転手はつらいです。 本日もこれから お仕事がんばります!! 

最近よく眠れます。 

2007年12月07日(金) 10時39分
秋だからでしょうか。最近よく眠れます。

この前まで、3時とか4時とかにおきてしまっていたんですが、

今の時期5時位にまで眠ることができるようになりました。

眠れなかったときはほんとつらかったです。

眠れる幸せは大きいですね。

薬もまじめに飲んでいることが幸いしているのかもしれません。

自分の病気と付き合いはじめてから18年が経ちます。

ほんとうに、辛いこともありました。

幻覚、幻聴さまざまな症状が出始めたころに比べていまは落ち着いています

治ったように、感じたこともありましたが根は深い所にあるみたいです。

精神的なショックはたちまちでてきます。

なかなかストレスを溜めないないようにといっても完璧には無理ですね。

この病気の治療方法は薬をのみつづけなくてはならないみたいです。

長い付き合いになりそうです。

昼ご飯 

2007年12月03日(月) 19時17分
昨日は、すき家の「高菜明太マヨ豚丼ミニ」(^O^)
牛丼屋の中でも「すき家」は好き。理由は メニューが豊富。 ミニサイズがあるから。

あたしは牛丼より豚丼派♪よく食べるのが豚丼ミニおくら+山かけトッピング。
丼に入り切らない位の盛りになるので、落とさないように気をつけながら食べてますf^_^;

写真を撮り忘れてしまったのが残念!

遠征撮影@直江津バルブその2 

2007年11月29日(木) 7時43分
直江津
9511M 583系
3001レ EF81−150「北陸」
601M 489系「能登」

何か知らないけど、583系の臨時が来ました。
きたぐにがいい場所に停車しないために、ここで583系が撮影できたのは大きかったです。
他にも運転停車の金沢行き北陸や能登を撮影。

貨物列車も頻繁にやってくるために飽きないですね。ただ問題は列車が来すぎで寝る暇がないことと、待合室が占領されていることですね(^^;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waomen631
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ナイトメア (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ナイトメア (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ナイトメア (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ナイトメア (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ナイトメア (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» ナイトメア (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ナイトメア (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ナイトメア (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ナイトメア (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ナイトメア (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる