ハード

August 20 [Sun], 2017, 23:44
17日仕事、地蔵盆
18日仕事、ダンスレッスン19日町内夏祭り
役員で準備に片付けに大変
旧家の人達はこの祭りを生きがいの楽しみのようにしてる温度差かんじる
そして
20日朝7時から小学校の早朝奉仕
夕方から市民の夏祭り
ダンスのイベント出演
支度に時間かかるの

短期間で詰め込んでて最後までできる心配やったけど、無事踊りきってた

よくがんばりましたー

当番☆

August 17 [Thu], 2017, 23:58
17日
今年地蔵盆の当番。

朝8時からお坊さんがきてくれるから8時前から準備に、、ねむい、、
その後仕事へ。休みやったけど、ひとつひとつ少しでも終わらせていかないとで出勤。仕事残して5時に終わらせて、地蔵盆へ。

子供達にドーナツやらお茶配ったり、お供えして参ってくれるひとを控えて、お供え物を崩してわける作業
最後花火したり、暑いーけど、なんやらわからんまま、なんとか終わった

お疲れ

バリ5

August 16 [Wed], 2017, 23:24
16日
帰国


使わなかったルピアを日本円に両替
×0.006少なくなったー

実家に預けてたルル迎えにいって、帰宅後すぐゆっくりする間もなく、次の日の地蔵盆の準備
ヤグラたてたり、お花買いにいったり、お菓子の準備
洗濯物もいっぱい

バリ4

August 15 [Tue], 2017, 23:16
15日
午前中バリエステ予約してあったけど、14日夜から二女さん体調崩し、仕方なくエステキャンセル
ホテルの海でまったりーしてた

昼からバリの民族衣装の写真撮影
2時間半くらい
メイクも独特で、記念になった

バリ3

August 14 [Mon], 2017, 23:03

14日レンボンガン島

サヌールからスピードボートで約30分の島。透きとおった綺麗な海へ
シュノーケリング、マリンウォークとバナナボート、カヤックそして島の観光してきた



ほんとにものすごくキレイな海
お魚いっぱい
観光客もいっぱいやったけど、
貴重な体験でけてよかった





カイト
あちこちでカイトフェスタしてた

バリで走ってる車はほぼ日本車
バイクはノーヘル、3人乗りは当たり前で、赤ちゃん抱っこしながらーとかイヌと子供2人とお母さんとか5人乗りまでみた日本ではみたことない景色がいっぱい。事故してないのがすごい
わたしこの国で運転は無理やー

バリ2

August 13 [Sun], 2017, 23:56
13日ラフティング

ウブド西側のアユン川へ
インストラクターの英語の説明
だいたいで出発
中国人カップルと一緒チーム。
上海からきたってこと以外はだいたいバリ人もだいたい英語ーゆってることはなんとなーくわかるんやけど、
答えかえせないはがゆさ

大自然の中を渓流下り
クロコダイルとか猿とか
カラフルな色の鳥とか見れた

楽しかったー

バリ1

August 12 [Sat], 2017, 23:18
出国


ガルーダ・インドネシア便
6時間半飛行機乗ってバリ島へ


子供割引きは11歳までやから、
家族で海外旅行いけるの今年までかなーって、思い切って旅行貯金全部使ってっきた二女さんは初めての飛行機
仕事、町のこと学校のこと、
しばらく忘れようと現実逃避旅行


バリ着いたのは夕方。日本と時差は1時間日本語上手なアリスさんていう現地のガイドさんが空港からホテルまで送ってくれた
サンセットには間に合わなかったけど、ビーチでシーフードバーベキューを食べてからホテル着

ザ夏

August 11 [Fri], 2017, 23:50
セミ大合唱ー
よーくみると





4匹もいた
横通るといっせいに飛び出して
セミもわたしもパニック
あーこわかったー

しばらく家空けるから冷蔵庫の整理

ニフレル☆水族館へ

August 06 [Sun], 2017, 11:50
宝塚のあとニフレルへ
魚の展示の仕方が工夫されてて、
おもしろかったー







前回の時は観覧車できてなくて、
今回乗れた
アイス食べながら遊覧
冷房つきやけど、お陽さん丸当たりやから暑かったー

初!宝塚☆。.:*・゜

August 06 [Sun], 2017, 11:25
宝塚歌劇☆月組公演を観にいった

仲いい友達が宝塚好きで、昔から勧めてくれてたけど、特に興味をもてなかったわたし
はじめて公演みにいって、納得
美しい〜
華やか〜
きれい〜
女子がハマるのわかった

子供にもわかりやすい話でよかった

おねえちゃん刺激をうけたみたい
また観にいきたいって
ここ舞台出る側を目指してくれたら母嬉しいー

2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
来てくれてありがとう
アイコン画像タムタム
» ここ最近 (2014年03月11日)
アイコン画像→kanaちゃん
» お仕事で (2013年09月13日)
アイコン画像kana
» お仕事で (2013年09月13日)
アイコン画像マタイ24
» ホタル2013 (2013年06月27日)
アイコン画像waomama
» いいことあり☆ (2012年11月28日)
アイコン画像ごーし
» いいことあり☆ (2012年11月26日)
アイコン画像ごーし
» アップ (2012年06月29日)
アイコン画像ごーし
» 3月お弁当♪ (2012年03月23日)
アイコン画像→ぁーやさん☆
» 癒し (2011年03月11日)
アイコン画像ぁーや
» 癒し (2011年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waomama
読者になる
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/waomama/index1_0.rdf