残念 

May 14 [Wed], 2008, 17:02
今年は不二家に始まり、白い恋人そして赤福と食品衛生が次々と有名企業で発覚しました。本当に残念ですね。こうなると、中国の衛生と変わらない状態となる。あれだけ日本のメディアは中国を批判しているのですから自国である日本の企業にはもっと厳しい追求をしなければおかしいですし、しなければならない。それにしても、情けないですね。食品を作る側が「もったいない」「損を出さないため」「利益追求のため」をいいわけに偽装するのはおかしい。普通の経営者は、損益をきちんと考えて食品を作らなければならない。だから、出荷分と期限切れ分の誤差をどれだけ少なくできるかが経営者の手腕となる。これができれば「もったいない」「コストがかかる」というあまりにおかしい言葉は出てこない。経営をする以上損益は当然ついてくる。それをどう処理していくのかが本来の姿であり、偽装するということにはなりえない。それにしても、偽装をしている人たちは、まったくといっていいほど謝罪の姿勢がない。こんなことは食品を扱う企業であれば、当たり前だといわんばかりの態度です。こういうことが続いている以上、政府としてまた厚生労働省として動く必要がある。今はくだらない特措法などで時間をとっている国会だが、本来の動きをしてほしいものです。とくに厚生労働省は、今回のことで動かなければおかしい。勧告などは誰にでもできる。たとえば、地方行政でもね。私がしてほしいのは抜き打ちで、いろいろな食品企業を調べることです。それにしても私が今年見たニュースのほとんどが食品偽装だったような錯覚をしまいそうです。今年は私が知っているだけでも「不二家」「赤福」「白い恋人・石屋製菓」「比内地鶏・比内鶏」「牛ミンチ・ミートホープ」「豆腐・コープフーズ」「コロッケ・ダイエー」「コロッケ・コープ」「米・各問屋」などなどほかにも今年の食品偽装の出来事は多いです。荒れていますね。確かに価格を下げることは大切ですが、それが食品の使い回しによる価格変動につながるのはおかしい。今後も食品偽装の内部告発は出てくるでしょうが、でてほしくないという見方もありますね。それに内部告発は法により、不当解雇などができなくなったために起こったことと思われます。正しい事業をするには必要なことですが、私から見れば、ここまで法で守らなければ内部告発ができないという悲しい現実ですね。確かに仕事を辞めなければならないという事実はあるかもしれませんが、それでも、食の安全からすれば、なんでもないことです。思考がおかしいのでは?と思ってしまいます。若いときに私は告発はしていないですが、ある就職した会社が食品会社で偽装の噂があったので、辞めました。そんなところで仕事をしたくないという理由です。つまり私がいいたいのは、就職難のこのご時世ですが、告発すれば辞職させられなくてもその会社にいたいのか?ということです。その会社にいたところで未来はありませんし、まともな考えはできないでしょう。もしできるというのであれば、それはもうあなたも偽装という毒に当てられたからです。ふざけていないで、きちんと食に対して向き合うべきです。まだまだこれらの企業は氷山の一角でしょうから、食品企業の体質を変えることを第一に考えて、内部告発をして不正・偽装をやめて、食の安全をきちんと考えられる日本になりましょう。これでは、中国となんら代わりませんし、それに責めることもできない。

下の子、体験入園へ☆ 

February 15 [Fri], 2008, 17:16
先日、下の子が幼稚園の体験入園に参加しました^^

3月生まれのチビさんなので、ついて行けるのか心配。。

でも、上の子が幼稚園に行ってるから自分も参加したくてたまらなかった彼にはと〜っても楽しい時間になったようです。

バッチをつけてもらうだけでもにやり^^;

おはようございま〜すっってみんなで言うだけでもにやり^^;

ずっと乗りたかったバスに乗ってにやり^^

給食の試食で、にやり^^



みんなで手遊びしたのも初めてだし、みんなで手を洗いに行ったのも初めて。


ついつい手を出してしまった私ですが、まぁ、こんなもんかな。


彼にしてはがんばったみたいです。


給食、なかなか全部食べられる日は遠そうですが彼自身のペースでたのしんでもらいたいな、と。


うちに帰ってから、上の子が

「ちゃんとトイレいけたのか〜」とか
「給食は全部食べるんだぞ〜」とか

お兄ちゃんらしくアドバイスしてましたが、下の子にしてみれば

「そんなのかんけ〜ね〜!!」って感じでした^^;


問題はオムツだわ;;;


春までにとれるんだろうか。。。

お勉強Time 

February 08 [Fri], 2008, 12:48
今日は勉強しました・・・
最後らへんは笑いまくったぁー
なんか寝言の話しになったの
うちのねぞうと寝言が悪いらしいです〜
まぁドンマイしかいえんよねぇ((笑
『せみがうるさい』って言ったらしいんだ。。。
危ない人!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですね((汗

インド&ギリシャ料理 

January 30 [Wed], 2008, 14:58
先週木曜はいつもジムでお世話になっている
お友達を誘って外食しました ナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪



彼女のダンナ様は他州へ用事があり不在のため
私・myダンナ・my息子+彼女の4人でディナー



一度行ってみたかった
インド・ギリシャ料理のレストランへ !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!




前菜はシェア




↑「Humos」今まで食べたことない味で新鮮!!美味しい!(゚д゚)メチャウマー







↑「Spanakopita」ほうれん草パイ 激ウマ(☆Д☆)!!一番好き!!




これだけで結構な量になってしまった・・・



が、



もちろんメインはこれから♪へ(´∀`ヘ)







↑私はシシカバブとグリークサラダ(「Humos」がトッピングされて下に隠れてますが・・・) 
 思った通りの味でした







↑ダンナはインド料理 カレーを頼んでた




来て正解のレストラン!ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
とにかくヒットは「Spanakopita」でした

重曹活用法! 

January 18 [Fri], 2008, 3:14
【 重曹(じゅうそう)の我が家の利用法 】

      ↓
私がやってみて、特に効果があったことを紹介します。


〓口内炎ができた時、つけています。

〓歯磨き粉として使用しています。

〓皮膚炎(アトピー・あせも・カユミ・カサカサ)がある時、湯船に大さじ1杯入れて
 入るようにしています。効果は、もちろん体質により個人差があります。

〓なべなどのこげ落としなど台所の掃除全般に使用しています。

〓胃酸過多の時、少量を水に溶かして飲んでいます。

〓冷蔵庫・下駄箱・ペットなどの消臭剤として使用しています。

安くて、人体に無害の重曹は本当に便利に使わせてもらっています。

もし御存知のない方は、是非参考にしてみてください!!

涼しい 

January 12 [Sat], 2008, 18:21
最近子供が親を殺す事件が多くて怖いです!


今日は涼しくて朝すぐ起きれたから気分がいいです!

今日で13ヶ月だ〜☆

あーあ進路に今さら迷う;
やることがないって寂しいな〜…。

やっぱり卒業するまでに決めないとだめなのかな・・・
お金だすことだしし失敗や後悔なんてしたくないし!
もっと自分ががんばれることがしたいな〜!
あーどうしよう

女優 

January 04 [Fri], 2008, 8:49
今1番人気なのって誰でしょうね??
長澤まさみ 
上戸彩
松下奈緒
菅野美穂
他にもたくさんいるけど
ホント誰が人気なんですかね〜
僕は綾瀬はるかかな?

近松門左衛門の町 

December 21 [Fri], 2007, 23:46
近松門左衛門の町



白昼 女である私は女である
にもかかわらず 童貞の硬い××××トなって近松の町に停つ 
すべての人に向かって存在理由を述べる すなわち 
私は恋人を待っている!のである ト 
待たされる時間は私を透明な体液で溢れさせてしまう
そんな私に町の人々はまだ気づかない
見れば町行く人々はみな動物の屍骸を抱えている
いや作り物の動物だ
だれもかれもがだ そのせいか私に気づかないのだ 
はなはだ不本意だ 注目される私を私は私の恋人に見せたいとても 
見せたい 
辛吟の時間はあまりに永くその時間が私を巨大にしてしまう
恋人は約束通りの遅刻をする 
恋人は丁寧に遅刻を詫びてなよやかにも暖かい××××になる
そして私のフラストレーションにみあう巨大化をしてくれる 
さっそく私たちは恋人たちのすることを始める 
その際の動きは、重力を感じさせない極めて文楽的である
町行く人々もようやく解ってくれたようだ 
体液も血も流れるものは流すべきだ ト 
賛辞といっしょに唾を吐きかける(作り物を放り出し)
「しんじゅう!心中!」
この時のために 私は恋人を待ったのだ 
この時のために誰かが私の恋人にならなければならないのだ 
だが 私たちは思いもかけぬ速さで黒衣たちによって定式幕にくるまれ
運び去られてしまうのだ
私の叫び声は人々に聞こえただろうかそれはすなわち こうだ
私こそ近松なのだ ト

路上ライブ in 三ノ宮 2 

December 15 [Sat], 2007, 6:04
今夜は路上でした。
今はもう家に着いてパソコンしてます。

いや〜寒かった。指が痛かった。
通り過ぎる人はみんな寒さに耐え切れない表情で足早に目的地へ向かってました。
こんな日に立ち止まってくれるんかな?と思いつつやってました。

結局今日は0人ということでしたが、今日は寒さに負けたということでしょう。

まぁ人数ではないです。僕の稽古場なんですから☆

僕の今日の路上はやはり寒さのせいか指が痛くて長くはできなかったです。
始めたときから今日はなんか変でした。
原因は今のところ寒さということしか分かりません。
でもほかに原因はあると思います。

だって今日歌いながら、「あ、今日は絶対誰も聴いてくれないな」って思ったんです。
こんなんで止まってくれるわけない。そんな薄っぺらい演奏だったんです。
そう、今日はなんか薄い。
歌ってる自分が妙に気持ち悪かった。

27日はいい演奏ができるといいな。


そんなこんなで今日はテンション上がりません↓↓↓



『今日の情熱Song』

♪吉田拓郎 / たえこ MY LOVE♪

ピアノ発表会(8・11) 

December 11 [Tue], 2007, 1:46
《K子です》




《Y子です》




2度目の発表会でした。
去年はたしか「おさらい会」でした^^;



月4回、去年の4月から習い始めました。
ピアノもうちにやってきて十分練習は出来たはず・・・



まあまあでしょう・・・



他のお教室(今回は同じ系列で3つ合同です)の、高度なこと・・・びっくりです@@




K子もY子もスイミングの合間に良くがんばった^^;ということで・・・^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waoghe1750
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 残念 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 残念 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 残念 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 残念 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 残念 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 残念 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 残念 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 残念 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 残念 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 残念 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる