スヌーピーのtシャツ 

2009年07月14日(火) 19時24分
スヌーピーのtシャツを京都の錦市場の近くで
見つけました。格安の300円で修学旅行生に人気があるのかと思います。
スヌーピーの画像スヌーピーの壁紙はネットでいくつも見つかりますね。
スヌーピーカードでショッピングなんかしたいです。
ペプシを飲んでスヌーピーのおまけがついたりもありました。
スヌーピーのカフェなんかもありましたですね。
スヌーピーは私にとって永遠のペットです。

城崎温泉の水族館 

2008年09月29日(月) 8時59分
城崎温泉に水族館があります。城崎マリンパークです。
城崎温泉の駅からバスに乗って30分位かと思います。
日和山公園にあります。
行ったときは5月の連休でしたので道路は渋滞していました。
通常よりもかかり45分もかかったと思います。
バスを降りると前の海に面した一帯に建物がありました。

呼び物はイルカ・アシカのショーです。
30分間を楽しみました。5月の連休は海辺ではまだ寒いと感じました。
一時期海辺の温泉めぐりをしていた頃は水族館とセットで見に行きました。
敷地の規模は大きいですね。
施設内に宿泊設備がありました。

そして帰りは渋滞でバスが来なくて途中まで歩きました。
歩く人が多かったので、つい参加してしまいました。
途中でバスが来て拾ってもらいました。
もちろんバス停などありませんでした。

レディーズプエラリア
ストレートヘア
レッグマジック

嵐山の岩田山の猿 

2008年09月23日(火) 16時22分
嵐山の岩田山にモンキーパークがあります。
以前に登ったことがあります。

野生の猿を餌付けしているのですね。
京都駅からですと渡月橋を渡ったところから先に上り口があります。
岩田山公園を目指して登ると公園をすぎて上にあるのです。

猿の餌付けでは宮崎の都井岬に向かう手前にある幸島にも行ったことがあります。
ほかにも色々といったことがありますが、京都の猿は気性があらかったですね。
目があうと向かってきます。歯を出して威嚇してきます。
ひるんだら取り付かれます。

ぐっと、こtらも睨み返すと猿はよそへ、こそこそと逃げていきます。
猿おどしですね。嫁さんといったのですが、怖がっていたので猿に漬け込まれていました。
それ以来、二度といきたくないところになっています。
嵐山までは行くのですが渡月橋と川原までです。
山まで登りません。

でも岩田山のモンキーパークは頂上ですので眺めがいいです。
お正月の初日の出にも行かれる方が多いようです。

結構きつい山ですので太りすぎを コッコアポ
で改善し アミールSで血圧をよくし、膝を 皇潤で楽にして準備しましよう。
今から元日に備えて充分時間はあります。
休みの日は ホームベーカリーで手作りはいかがでしよう。

犬のケンチャン 

2008年08月31日(日) 19時25分
駅に行く通りに面した作業着・作業靴のショップがあります。
店長さんは2代目です。
初代の店長さんが犬を飼っていました。
秋田犬です。通りに面した店の軒下に犬小屋がありました。

その前に店長さんが張り紙を書いておられました。
名前は「ケンチャン」です。
気軽に声をかけてください。

ケンチャンは、犬小屋から出ては通路で寝そべっていました。
いつもは迂回していたのですが張り紙を見て声をかけました。
尻尾を振って喜んでいました。

犬小屋に居るときもあります。
ある日、犬小屋に居るケンチャンに声をかけました。

すると、起きて外に出てきてくれました。
やさしいケンチャンでした。

アランテ ストレートヘア レッグマジック

すずめの口元 

2008年08月18日(月) 10時22分
8階のベランダには、スズメが日に何度かやってきます。
カーテン越しに見ていますが、こちらに気づかず、すぐ
よそに飛んでいきます。

もっと暑い時期の頃です。
スズメがいつもの通り遊びにやってきました。
見ていると、口をあけて息をしていました。
スズメが「いやー、暑いですね。参りましたね。」と
言っているようでした。目があったんですね。
そう思っただけかもしれません。

そして、最近はスズメの口元はしまっていました。
口をあけて遊びに来てはいません。

公園でスズメやハトを見ていると
彼らは日陰や木陰で餌をついばんでいるのです。
やっぱり暑いのですね。動物なのですね。
同じ生き物なのだと思いました。

レディーズプエラリア シャークスチームモップ スカルプD