益若つばさ 

February 17 [Sun], 2008, 11:44
もらう・転載コメ★

2900HIT・1200コメ 

February 13 [Wed], 2008, 15:22
ハンパですケド一応かいておきマス

終わった! 

February 05 [Tue], 2008, 14:24
昨日の午前中は英検がありましたけど、あまり実力が発揮できませんでした・・・
一昨日の夜はあまりの緊張で眠れなかったせいでありましたが。
金曜までは大学の課題と並行してやってましたから、あまり検定の勉強は出来ませんでしたよ・・・
もうリスニングと長文は全然自信が有りません><
適当に解答してしまったし><
結果が返ってくるのが怖くなった(T_T)

では、もうすぐしたら授業なので、頑張ってきます。

パンク大王になってしまいました 

January 19 [Sat], 2008, 15:09
今日は市ヶ谷から新宿を通り調布迄出かけました。なんなんなんとー、3回もパンク修理をしてしまいました。もっとも1回目は補修してあったチューブを使いましたので、速やかに済みましたが、2、3回目は流石にその度に糊を付けての修理になってしまいました。でも、ナショナルのパナレーサーの空気入れにしてあるので、ミッチリト空気は補充出来ました。パンクの度にピンホールパンクでした。流石に嫌になりました。帰ってから早速新品のチューブに交換しました。新品のチューブであっても、賞味期限は解らないので、もしかしたら結構古いものが当たっているかもしれません。今日も赤福の賞味期限の問題がありましたが、流石に自転車の部品に賞味期限の問題を提起してもしょうがないですね。製造年月日が記載されているわけでもないですし。

四万十川ウルトラマラソン 

January 12 [Sat], 2008, 21:13
今日も、10月とは思えない暑さに見舞われている高知市です。



私、今日から火曜まで、四万十市・土佐清水市へ出張!3泊4日。
久しぶりに、幡多地方の人情にふれる和みタイムです。



明日は四万十市で、「第13回四万十川ウルトラマラソン」が行われるので
ちょいと覗いてこようと思っています。



<昨年の写真>







100kmですよ! 
朝5時30分にスタートして、最終は午後7時30分。
早い人は、7時間くらい。
最後の人は14時間かけて、100kmを走るんです。
60kmの部とあわせて、参加者は1800人。



この大会のいいところは、地元のボランティア。
1800人くらいいるそうです。
コース沿いの応援も結構な人数がでています。



私も、何年か前にチャレンジしてみました。
そのときは70kmで時間制限にひっかかってしまいましたが・・・。
あ〜くやしい! いつか、リベンジしてやる!!








で、月曜日は昼間あいているので
宿毛・大月・土佐清水でアオリイカを狙ってみようかと。。



出張やら釣りやら、なんや分からんですが
満喫してきます!!

乳児健診 

December 28 [Fri], 2007, 19:21
こんばんは<(_ _)>


ちょこぼーいが生まれて1か月と3日が経ちました!

今日は、乳児健診の日だったので、

ちょたろうに付き添ってもらって、病院へ行ってきました。


無事に病院へ着いたかと思ったら、

ちょこぼーいは、とてもお腹が空いたのか

「ご飯をくれーーー」と泣いて、

他の方にじろ・・・っと見られてしまいました(ToT)

でもね、わざとお腹を空かせていたわけじゃないんですよ。

それまで、ちょこぼーいは「グーグー」と寝ていたから

起こしたらかわいそうだな〜〜って思ってただけです(^_^;


体重、身長、胸囲、頭囲を測ってもらったら、

大きくなってて、とてもうれしかったです。

母乳やミルクを飲んでるから当たり前??って

思うでしょうが、ちょこぼーいは授乳後、たまに

量の多めの嘔吐があるので、いつも心配していたので

特にうれしかったです(*^_^*)


次回は3〜4か月健診ですが、

そのころには首がすわったり、笑ってくれたり

また成長してくれるのを楽しみにしてます(*^_^*)


では、またです(^o^)/~~~

一日一文(日々の出来事) 

December 15 [Sat], 2007, 8:27
 今日も又暮れた。忙しい日であった、叔母と母の命日お墓参りを妻とすませる。
そうそう、その前に草刈り洗濯竿の周りは雑草で覆いつくされていた。朝早く起き鎌で刈るのも一仕事うでがなまってしまった感じがする。

歳の所為か、草臥れてしまう、ちょっと一休み、それからペダル踏む、墓地には清掃中
蚊がまとわりつく、10月というにのに、なんと言うことか、パソコンので愛球会のゴルフ案内の確認をとる。今回は9組36名のため、大変だ頑張らねば、・・・・・

 ヤフーグループの脱会手続きをとる、メール処理だけでも大変だ、手続き完了色々迷惑を掛けたが、きっかけが出来て良かった。

 好きな俳句も此から詠めそうだ。

   「 秋しぐれ   孫と遊びて  駆けだして 」

   「 みそ漬けに  青いトマトの  終いづけ 」

おはよう! 

December 11 [Tue], 2007, 5:28
今日もいいお天気かな

まだ、真っ暗だよ

早起きしたよ

会社の駐車場決まったから
昨日とは、置場が違うよ

会社の正門まで

ちょっと距離あるから

計算に入れて家でないと

慣れるまで大変だけど

頑張るよ

10月17日ログ 

December 05 [Wed], 2007, 11:44
_2310KHz ABC NT-Alice Springs 01:46 33333
_2325KHz ABC NT-Tennant Creek 01:47 45333
_2485KHz ABC NT-Katheirne 01:48 45433



11850KHz KSDA AWR 06:02 Japanese 55444
11980KHz KSDA AWR 06:03 Japanese 55544
_5830KHz R.Farda-Kuwait 06:07 Persian 55544
_9660KHz R.AUSTRALIA 06:10 English 45444
_9670KHz IRIB 06:21 Japanese 44333
11875KHz FAMILY RADIO-Ascension 06:38 English 55444

奥さんの気まぐれ 

December 01 [Sat], 2007, 12:23
           




           




うちの奥さんは時々ケーキを焼きます。



最近は立て続けに焼いていました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waoaga1819
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 益若つばさ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 益若つばさ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 益若つばさ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 益若つばさ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 益若つばさ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 益若つばさ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 益若つばさ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 益若つばさ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 益若つばさ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 益若つばさ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる