腹痛 

February 17 [Sun], 2008, 10:10
昨日の朝、右わき腹に激痛。
尿管結石の疑い。・・・・・潜血調べたら反応無しということで一応否定されました。
しかし、肝機能低下の診断。
再検査を指示されました。

同じような痛みが昼過ぎに。昨日ほどは強くないけど心配です。

久々の長時間バスケ 

February 13 [Wed], 2008, 9:59
日曜日、風邪をひいてなかったら見にいきたかったのですが、チビたちはミニバスの練習手伝いに行きました。
「冬の関東」予選の県大会に出場が決まり、いよいよミニバスも後半戦がスタート。
去年、この大会は相手の策に封じられ、悔しい敗戦をしたので後輩達にはぜひ関東大会に行ってもらいたいのです。

12時半から5時まで。
集まったメンバーは6人。
最近、都合がつかなかったりして集まれるメンバーもこんな感じになってきましたが、それもしょうがないのかな。
でも、相手をするには充分な人数です。
県大会を勝って関東へ行って欲しいですね。

そのあと7時までサークルバスケ。
2年の先輩2人が加わりました。

基本の3メンを1時間ぶっつづけというハードな、ハードな練習。
ミスしたらもう一回。

この子達は、今は個人スキルを上げ、走りきる体力をつけ、1年のメンバー9人が同レベルまでの技術を身につけようと必死にやっています。
とにかく小さいチームだから。
名門「走るバスケ」Y高校でガードだったパパコーチから「走る」バスケをめざして教えてもらっています。
今までミニでやっていたのセンター中心のバスケからガード中心のバスケへと意識を変えつつ。
だからセンターだって走ります。

「パス&ラン」
「3Pシュート」
「全員バスケ」

これが一年後、どんなチームに仕上がってるか。
ワクワクします。

なんだかんだいって、違った角度からのバスケができるチビたちは幸せなのかもしれません。
「コートでバスケをするのは自分達」
そのことを忘れなければ、今何をしていくのか、わかってくるんだろうと思います。

ぶつかっても、もめても、コートに立って「勝ちたい」気持ちがあるならば。
積み重ねていけると信じたい。

久しぶりに長い間、ボールを追いかけて帰ってきたチビは、いい顔してました!

カワラヒワ (公園探鳥1) (2007/10/20) 

January 30 [Wed], 2008, 12:34
駐車場で、デジスコをセット中、
近くの木に、カワラヒワが7、8羽、飛んできました。
新芽が狙いのようです。

浅草、雷門通りの蕎麦屋 

January 16 [Wed], 2008, 0:58
よかったです。

鴨せいろのつゆが超おいしかったです。

シャメは、ゆずそば。

そば粉に、ゆずを練り込んであるそうです。

麺が薄い黄色。

味は。蕎麦の味がしない。ゆずしかしない。おいしいけど。

鴨せいろがイイ!!

あと。おみやで蕎麦寿司を注文。

きれいに包装してありました。

包装の仕方は、波平が磯野家に持って帰りそうなおみやの形でした。

味は、特に。ふつう。こんなものか。といった感じ。おいしいけど。

蕎麦湯は、透明に近い。味は、さらっとしていて、だけど。香りがすごくよくて。とってもおいしかったです。

昨日ブログに書いた、私が1番美味しいと思う乾麺の蕎麦湯とは、対照的な味。さっぱりしていて、だけどすんごくおいしい。


ここのお店、全体的においしかったです☆

ニコニコチャンプ 

January 05 [Sat], 2008, 2:45
遂に昨日、『ニコニコチャンプ』が発売されましたね!!

井上さん1人だと思っていたのに、NONSTYLEとしての歌手デビューとは、とてもビックリしました。
ユーチューブで見た後にケロロ軍曹見たんですが、明らかにPCの方が石田さんの声が聞きやすいです♪TVだと、本当に『アッハッハー』の部分ぐらいしか聞こえない;;

インストアも、たくさんの場所でやるみたいですね^^
一つぐらい行きたいです☆

KAT-TUNの新曲オンエアー♪ 

December 22 [Sat], 2007, 11:10
今日は頑張って起きてます!!





もちろん、KAT-TUNの新曲'''【Keep the faith】'''を聞くため!



やっぱぁの曲かっこぃい 






Aメロ

沼尻元湯・・・その後は 【まんさく農園食堂】 

December 13 [Thu], 2007, 4:08
沼尻元湯で温泉を楽しんだ後はお腹が空いたってことでお食事をしに行きました。
本日向かった食事処は、中ノ沢温泉⇔土湯温泉の間の国道115号線沿いにある野菜やきのこなど産直の店が立ち並ぶここ'''【まんさく農園食堂】'''にやってきました。'''ぎんちゃん'''情報!お薦めの食堂でありますぜ( ̄(エ) ̄)

お目当ての'''【まんさく農園食堂】'''を発見!
店外や店内は地産のきのこや高原大根などの売り場があって奥が食堂になっております。
メニュを見ると安い〜 他に「天ぷらもりそばセット700円」や「きのこと野菜の天ぷらセット500円」などがありました。店内は昼時ともあってとても混んでおりました。お客を観察して見るとキノコご飯セットが人気のようです。
 
ぎんちゃん情報を確かめるべき、【きのこけんちん汁&焼きおにぎり】をオーダーしてみました。
注文して番号札貰い、ジェントルメン( ̄(エ) ̄)な私は'''セレブ'''な空間で待つこと数分・・・



焼きおにぎりは本当にでかくて大きな私の手にもズッシリ! それも出来たてのホッカホッカ♪
【きのこけんちん汁】は、キノコと野菜がたっぷり!!!具もでかくてとても美味しい!
 
【焼きおにぎり¥200】+【きのこけんちん汁¥300】= \500 これで500円は本当にお徳!
お腹一杯ですぅ〜(〃´o`)=3  さすが!ぎんちゃん情報にぬかりはなかった

沼尻元湯に来たならば【天ぷらまんじゅう】と【まんさく食堂】をセットにするのが今後の私の定番になりそうな感じです。デートコースにも使えそう(。-_-。)ポッ



きのこけんちん汁と焼きおに食べて私はオサレ( ̄(エ) ̄)v

ゴールデン!! 

December 07 [Fri], 2007, 21:27
現在GWです♪
三連休っていいですね!
毎週GWやったらいいのに(笑)


学生のころはGWといえばバイト。
しかもとても忙しいから全然楽しみではなかったです。
けど今年はもちろんお仕事は、お休みだからGW満喫中です♪
GW最高!!


そのGWですが一昨日は久しぶりにJリーグを見に行ってきました!!
セレッソ対ザスパ草津です。

セレッソには昨年のアジアユースでMVPを獲得した17歳の柿谷がいてます。
その彼の初ゴール見れました!!
J2最年少記録更新です!
見に行ったかいがありました。
これからが楽しみです♪



昨日は、予定では朝から出かけて用事をすまして、
それから会社の人たちとバーベキューの予定でした。
しかし朝からの用事が12時を過ぎても終りそうにない…
2時は超えそうなのでバーベキューはキャンセルしました。


用事が伸びて行けなくなったと電話をすると
とても楽しそうな声が後ろから聞こえてきました。
俺もバーベキュー行って、肉たらふく食いたかったよ〜(>_<)
ちなみに昨日の昼ご飯はおにぎり二個だけでしたから(笑)


そして今日は朝から犬のシャンプー!!
いつもは姉がするのですが、今日は僕が5年ぶりぐらいにしました。
いつもと違う人なので犬もとても不安そうでした(笑)
シャンプーして乾かして、後片付けをしたらそれだけで午前は終了しました。


昼からは久しぶりに映画鑑賞♪
「手紙」を見ました。
久しぶりに泣いちゃいました。


こんな感じのGWですが明日から二日間仕事で、3日からは久しぶりのデートです。
楽しみです♪
なかなか充実したGWを過ごしております。
あとすることは勉強だけです(笑)

亀田のこと 

December 04 [Tue], 2007, 17:55
 大毅の世界戦以来、亀田家に対するバッシングはすごいものがあった。
 根本からすると、格闘技自体が商品化されすぎたのではないか。K−1が悪の権現というか、真剣勝負よりも話題性やビジネスが先行してしまった気がする。選手はプロだから、そうしないと金は入らないのだが、その辺のバランスが狂って妙なシナリオが出来上がって行った様に思える。柔道もそれをやりすぎて日本は逆に失敗した。相撲も若貴ブームから調子に乗りすぎ今は瀕死の状況だ。
スポーツならその競技の内容で評価されるべきなのに、現在ではルックスやパフォーマンスが重要視されている。シャラポア、オグシオ、浅尾、ハンカチ王子、ハニカミ王子がその代表だろう。
 その感覚は現代人の特徴なのかもしれない。何かオマケか特がないと興味を持たなかったりやらなかったり。全て見返りを求めるやり方でないと納得しない。
 そんな精神の中で育ったら、この世の人は全て思いやりなど持たなくなる。大企業で言えばトヨタのように、LEXUSブランドで富裕層のみを相手にし、一般には一般のサービスをと格差を付けた。
 だけど、カローラだってあんたらの利益でしょうが。客をバカにしすぎてるその体制で、何が世界のトヨタだ。不正は全て金で片付ける会社はいつか巨大になりすぎて崩壊するはずだ。それは中国と同じ。
 TBSの姿勢も許せないものはあるが、フジだってK−1にせよバレーにせよ、かなりズレた演出をしているのは間違いない。朝日だって沢尻エリカの演出をしてるし、それにもかかわらず他局のことになると集中砲火である。

 特に許せないのは芸能人とマスコミは、亀田をあれだけ持ち上げておきながら今回の件では手のひらを返すような対応。あんな連中が世の中に情報を流すのだとしたら、恐ろしいことである。和田アキ子もみのもんたもちょっとまずいんじゃないの?
 最近のニュースを見ていると、視聴率を優先させるためにワイドショーのような内容になっている。今の世の中はもっと影では深刻な状態があり、伝えなければならないことはたくさんあるのに離婚やスキャンダルなどどうでも良いことが時間を大幅に取っている。
 メディアは報道の自由と簡単に言うが、あなたたちのモラルの低下を認識する必要があるのではないかと言いたい。あの亀田に対するあなたたちの姿勢は、あなたたちが批判し糾弾する「いじめ」そのものですよ。

☆第2節☆ 

December 01 [Sat], 2007, 6:30
10月7日(日)タニフカ.COMナイトリーグ第2節が行われました。

結果です。

第1試合_______________________

      FC睦  対  FCショコラ
 前半   1   −    1
 後半   1   −    4
       2   −    5

■得点■
睦 :深町・石川(純)
ショ:杉本・小櫃・嶋崎・安部・柿沼


第2試合_______________________

      ヴァンタッジオ 対 ONIONS
 前半     1   −    3
 後半     1   −    4
         2   −    7

■得点■
ヴァ :桜井・新島
オニ :大沢・高木・持田・茂木(和)・持田・茂木(和)・OG
___________________________


今日の試合は、両試合とも点差のついた試合になった。

第1試合FCショコラは、後半中盤にうまく得点を重ね、その後1点返されるも、ゴレイロ柿沼の超ロングシュートで得点し、FC睦の反撃を食い止めた。

FCショコラは2戦負けなし勝ち点4で暫定首位となった。


第2試合ONIONSは、試合開始早々大沢のゴールで先制。前後半とも早い時間帯での得点でリズムをつかみ7得点。
ヴァンタッジオは、桜井の意表をついたファンタスティックなゴールなどあったが、反撃のチャンスをつかめなかった。


次の試合は18日・21日と少し期間が空く。

各チーム初戦を終え、リーグへのイメージややり方がみえてきただろう。
これからチームとしての実力が発揮できるよう、いいチーム作りをしてほしい。
そして、いい戦いができるように全チームに頑張ってもらいたいとおもう。


と、まじめにいっぱい書いたけど、このブログどこにもリンクしていないので、リーグに関係してる人に見てもらってないかと。。。。。

そのうちお知らせしますので見てくださいね!

と見たら、コメントやら、試合日やらに一言くださいね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanyno177
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 腹痛 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 腹痛 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 腹痛 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 腹痛 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 腹痛 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 腹痛 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 腹痛 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 腹痛 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 腹痛 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 腹痛 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる