わさび1歳おめでとう♪&PC壊れてました;

July 10 [Tue], 2012, 13:41
長いこと放置の状態になっておりましたが;
愛用PCの電源が壊れて、つかなくなり・・・
頂いた電源が大きすぎてケースの中に納まらず・・・

最近やっと、やすーいPCを購入致しまして。

ただいま、データの移行に四苦八苦しておる次第です;

ずっとネトゲやらのためにXPにダウングレードしてPC使っていたのに
新しく買ったPCちゃんはなんと
「Windows7」
まったく仕様が違う気がして、ぜんぜん作業が捗りません><

皆さんの所にも書き込みにも行けず、すみませんでした;
ぼちぼち慣れていきますので宜しくお願いします><




さて、そうこうしてる間に、わさび君、初めての誕生日を迎えました^^
↓必死にワンコちゃん用ケーキをパクついてますw↓



↓美味しかった〜のペロリン姿♪↓



わさび!1歳おめでとう♪
これからもずーっと仲良ししようね〜♪


わさびが健康に素敵な犬生をおくれますように。

それからわさびを生んでくれたお母さんワンコちゃん。
本当にありがとう♪
貴方のお陰で、わさびが家族になることが出来ました♪

あなたの大切なお子さん、幸せになれるよう
私たち家族も努力します♪


淡路島♪

May 04 [Fri], 2012, 17:44
今日は淡路島にお出掛け♪
バタバタした一日だったけど
色々回れて楽しかった〜♪

わさびと暮らす♪

April 24 [Tue], 2012, 15:41
4月の初頭から半ばくらいまで、実家の母が大阪に遊びに来てくれていました
久しぶりの「グランマ」との生活に子ども達は大喜び
私も家事を手伝って貰ったりして、とてもお世話になりました

その母も帰ってしまって、子ども達も習い事や塾でいない
夫婦2人の先週末、わさびと近所のスタバに行って来ました♪
テラス席にて初ドッグカフェ(擬似)体験




お散歩の途中で寄った感じだったのでカフェマットすら持参せず・・・
わさびゴメンネッ..._φ(´・ェ・`)
次は持っていってあげよう〜
ちょうど日陰になったテラス席は、ちょうど涼しく、わさびも少し休憩できて良かったかな
写真は私の飲んでいるアイスカフェオレを物欲しそうに見つめるわさびです



トリミング♪

March 30 [Fri], 2012, 18:22
風邪をひいてBLOG更新が滞っていましたが
先週末にトリミングに行ってきました♪

↓↓結果がこちら↓↓



お願いしたのは

@身体と前足&後ろ足の付け根は5mm
A足先だけは長めで残す
Bお耳を短く、なるべく頭と繋がる感じで

お願いします!


とお願いしたのですが・・・
んー。微妙。
イメージ通りだったのは身体と付け根の5mmのみ。
頭とお耳は相変わらずぱっつん分離してる感じ。
耳の先が短めに(パッツン前髪の様に)なっただけ。
足の付け根〜長めに残した部分の境目が段々になってしまっている…

わさびがうちにきて3回目のトリミングですが、前回、前々回はパピーの毛質は
今しか味わえませんから!と揃える程度だったのであまり分からなかったのだけど…
うーん、思っていることが伝わらなかったのだろうか・・・
ちょっとショックな結果となりました;
しかも、こうしたいです。とお伝えするときに「え?そんな風にするんですか?」的な
任せておいてくれればちゃんとやるから、注文つけるな的な雰囲気で、お願いしにくかった;

近所のトリミングサロンだったから凄く行きやすかったんだけどなぁ…
ちょっと次は変えてみようかと思い始めています(*´・ω・`*)



そしてトリミング後、例のごとく「わさび可愛いなぁ〜こっち向いて〜」と
親バカ発言をしつつカメラを構えていたら、わさびを泣かせてしまいました(*ノ∀`*)ペチ


わんちゃんは、感情では涙を流さず、生理的な涙(異物や傷や毛が入った等)を流すとは
いいマスが…どうしても感情で泣いているように見えてしまいましたヽ(*´ー`)ゞ



それでも次の日も携帯片手にお散歩後を激写♪



わさびはママが嫌がらせしてると思ってないかなぁー
可愛い瞬間をおさめたいだけなのになぁ〜(*´ェ`*)

カミカミおもちゃ大好き♪

March 15 [Thu], 2012, 21:54
わさびくんはお散歩が嫌いですが室内遊びは大好きです(*ノ∀`*)ペチ
特にカミカミおもちゃ大好きで、今の愛用品はボロボロのロープ(2代目)
わさびがお家に来てまだ3ヶ月足らずですが、すでに2代目もボロボロ・・・


美味しそうに、ずっと噛んでます(笑)



紐に飽きるとこのタオル毛布です(笑)
そんなわさびを毎日追いかけては撮影♪



疲れてつっぷしても追いかけて撮影♪



ちょっとだけ目をつぶったところも激写♪



この後、迷惑そうにあくびをされますが・・・
追いかけて撮影は続きます♪




するとものすごい迷惑そうに振り返りながら、部屋をひとしきりウロウロした後、
こんな位置に収まりました(*ノ∀`*)ペチ


わさびくん、そのひざ掛け返して〜節電でヒーター消すと寒い〜(汗)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あーちゅん
読者になる
2011/12/23に新しい家族になった
『わさび』の成長記録です
まだまだ初めてのワンコ生活に
試行錯誤中
先輩ママさん、先輩パパさんに
色々教えて頂きたいです
script*KT*
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
yonyon
» 淡路島♪ (2012年05月06日)
あーちゅん
» わさびと暮らす♪ (2012年04月25日)
あーちゅん
» わさびと暮らす♪ (2012年04月25日)
あーちゅん
» わさびと暮らす♪ (2012年04月25日)
yonyon
» わさびと暮らす♪ (2012年04月25日)
みっきー
» わさびと暮らす♪ (2012年04月25日)
あお♪
» わさびと暮らす♪ (2012年04月25日)
あーちゅん
» わさびと暮らす♪ (2012年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる