目が離せない娘 

October 23 [Sun], 2011, 23:19
相変わらずご無沙汰してます@ケリーママ

我が家の娘、あっという間にもうすぐ9ヶ月

つかまり立ちを一週間ほど前に始めたのですが…

16日に義母宅で撮影した時は、これが限界↓



ちょっとどや顔の娘↓



18日には、自力でわんこさんのサークルにつかまり立ち↓



更に片手で立ってママわんこさんをヨシヨシ↓



あれよあれよと上達して昨日、朝

息子をトイレに連れて行ってモーン待ち(お尻フキフキ)をしてたら

出たウ○チが見えないから


お写真撮って!
と・・・


んんっ???

う、う○ちはちょっとと拒否する母に譲らない息子

お顔を撮りながらう○ち撮ってるフリでお顔撮影↓



でもなぜう○ちが見たいんだ!?

なんて思ってたらアーアーいってる娘の声が急に近づいた!!



単独で階段と戦う娘発見( ̄▽ ̄;)

慌てて救出

リビングに戻しておもちゃを持たせ

再び息子の元へ戻って待ってると

再びアーアーいってる娘の声が近づいた!!

今度は、高速ハイハイで廊下を逃走中(゜▽゜)



あっ!1週間前と同じ洋服↑

追いかけられてると気付けばキャッキャしながら


スピードアッープ!!


あぁ、わんこさんと同じ反応なわけね・・・で一旦隠れて

ワタクシを探して動きの止まった娘を

玄関転落一歩手前で救出

ゲート付けたり扉閉めたりしてるんですが…

ご丁寧に開けてさしあげちゃう方がね(-.-;)

息子曰く

○○○ちゃん行きたいよ、行きたいよゆうとったぁ!


言うわけないやろ(−_−メ)


↓またまた置いてみました♪ポチッとなっ!てしてもらえると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

頑張るカブトムシ 

October 05 [Wed], 2011, 14:03
息子の飼ってるカブトムシ

10月になってもまだ生きているんですが

昨日、オスは動かなくなってメスはどうにか生きてる?

って状態だったんです。

もう寒くなってきたから死んでしまったかな?と

パパが帰ったら一緒に埋めてもらい〜

なんて息子に言ってたんですが

息子は、諦めきれないようで部屋の温度をあげろ!と・・・

もう死んでしまってるんだから

そんな事してもダメだろうと思ったものの

うるさいので仕方なくエアコンを30度設定にして数十分

ケースをコンコンゴンゴンと叩いても動かなかったカブトムシ達

まさかの復活



どころか嬉々としてカブトムシゼリーに吸い付き始めた!!

息子は大喜びだが・・・

いつまでこんな常夏温度にしとかないとダメなんだか・・・トホホ

9月初め、このカブトムシメスと先月死んでしまったメスの卵&幼虫↓



その後、衣装ケースに移し暖かい犬舎に置いてた旦那と息子

昨日、仲良く二人で幼虫チェックしてたけど

ワタクシ、虫は苦手なんで男同士でどうぞ〜♪と娘と遊んでいたら

見〜て〜!と息子が呼びに来たので

これまた仕方なく行ってみると↓



いるわいるわ、むにゅむにゅ動く大量の幼虫達↓



きっ、気持ち悪っ!

   ↓デカッ!!





↑まだまだ小さいのも

これ来年には全部カブトムシになるかと思うと・・・


ぞぞっー!!

↓久しぶりに置いてみました♪ポチッとなっ!てしてもらえると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こんな時間に・・・ 

October 03 [Mon], 2011, 0:50
相変わらずご無沙汰してます@ケリーママですがっ!

明日から保育園へ行く息子の準備となぜか家の掃除


えー、只今の時効0時52分


サボりまくってるブログをなぜこんな時間に更新してるかというと…


究極の現実逃避( ̄▽ ̄;


保育園の準備をしなくちゃなぁと思ってたのにすっかり忘れ

お昼は、息子と娘が寝たあとハスキー達の換毛取りに勤しみ

夕方からは、義母と食事の約束をしていたので美味しく夕食



あっ!息子立って食べてる(ノ゚O゚)ノ

なんてのんきに写メ撮ったりした後

義母宅で息子もハマッてるNHKの江を鑑賞





娘のあげぽよ〜を激写してみたり



写メ撮るワタクシを真似する息子をパシャっとしてみたり

もう後は風呂入って寝るだけな気持ちなんでのんびりしてると

義母からこんな発言が↓

明日、朝いくわな(^_^)

荷物多いし娘ちゃん家で見ててあげるわ〜♪


???

首を傾げること数秒・・・


!!!

やっと思いだしたのは9時過ぎ

あれもこれもしてないことだらけやん(┬┬_┬┬)

っておかあさん来るなら部屋の片付けもしないと(−_−メ)

で現在、途方にくれキッチンの片隅でこんな事してる次第でして…

ワタクシ

馬鹿なの?


今から息子のおもちゃ片付けて

タオルにゴム縫いつけて洋服に名前書いて風呂入って…

オ〜マイガッーー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケリーママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-シベリアンハスキー
読者になる
最新コメント
アイコン画像アポロ
» 目が離せない娘 (2012年11月02日)
アイコン画像かょのこ♪
» 寝返り (2011年06月30日)
アイコン画像ケリーママ
» 寝返り (2011年06月22日)
アイコン画像グティパパ
» 寝返り (2011年06月16日)
アイコン画像ケリーママ
» ホタルまつり (2011年06月10日)
アイコン画像グティパパ
» ホタルまつり (2011年06月10日)
アイコン画像ケリーママ
» 去年の今日 (2011年06月06日)
アイコン画像グティパパ
» 去年の今日 (2011年06月05日)
アイコン画像ケリーママ
» 門柱ウォンチュ〜 (2011年05月31日)
アイコン画像グティパパ
» 門柱ウォンチュ〜 (2011年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる