BABY

May 08 [Thu], 2014, 19:00
36週検診!
連休明けなので見事な混みっぷり。

先週の検査結果でちょっとした感染症が見つかりましたー(T ^ T)

自覚症状なし!怖い〜
常在菌によるもので疲れてたりするとかかっちゃうやつだってー

疲れためないようによく休んでねとのことでした…今私以外の一家全員風邪でダウン中でかないそうもないです〜(°_°)笑




赤ちゃんは相変わらず頭でっかち。
最初の診断は直径が10cm超えて、予想体重3152g!

頭大きくて心配だって言ったら、最後にまた測りなおして直径9.5cmの2974g…に、してくれた?先生?笑


まぁおっきい事に変わりはなしです!
子宮口って全開で10cmだよね…?
で…出るかなぁ…σ(^_^;)






そして、連休前日、急に胸元に身に覚えのない湿疹が。連休で病院やってないし、ののか看病に追われていて、すぐ検診だからその時に…と放ったらかしに。



で、今日は検診もかなり慌ただしくてうっかり聞き忘れてしまいまして(^^;;
検診帰りに家族の行きつけの薬局で相談したら、市販薬じゃどうにもならないから皮膚科へと…(°_°)

毒虫にやられたのかな〜かゆみ止めで大丈夫かな〜なんて簡単に考えてたのでびっくり!まぁ確かに、日に日に赤みから発疹、発疹から水疱…痒みから痛み…成長を続けていたなぁ…

結局薬は買わず、近くの病院を受診。
したら。






帯状疱疹…( ̄O ̄;)??






名前しか知らなかったから全然気づかなかったー(T ^ T)珍しく背中にニキビ出来たなーなんて思ってたらそれも帯状疱疹。



妊娠中だから薬も悩みどころだし。
子供には水疱瘡として移るから今日からののとお風呂禁止…また大事なひとりっ子タイムがー(T ^ T)


と言うか、妊娠中で下に感染するのもダメだから入浴自体禁止でシャワーも控えるようにと。しかし婦人科では感染症出てるからお風呂で清潔にと。


あぺとぺだなやー!!


明日からは毎日処置で通院です(。-_-。)






母も妹も風邪、ののは溶連菌?
無事なのは自分だけ!
とがんばってたら
無事じゃなかったー!!笑






婦人科の感染症も、帯状疱疹も、疲れが1番の原因らしいので結局また安静に…。


皮膚科の先生にも安静にしろよー!!
って帰り際まで言われた(笑)




と言うわけで、
なんだか散々な最近でした〜




産まれるまでに、どっちも治しちゃわないとね!























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・アルのにおいを嗅ぐ-犬の肉球はナッツの香り(∪_∪)
    ・料理・お菓子・パン作り-義実家同居でお菓子とパンはお休み中…
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像izumi
» たんじょーび (2014年03月29日)
アイコン画像モカ
» バレンタイン (2014年03月03日)
アイコン画像izumi
» バレンタイン (2014年02月21日)
アイコン画像izumi
» 出ました!(長いです…) (2014年02月11日)
アイコン画像モカ
» クリスマス写メ (2013年12月29日)
アイコン画像izumi
» 仙台へ (2013年12月19日)
アイコン画像モカ
» お知らせでーす! (2013年12月17日)
アイコン画像モカ
» 仙台へ (2013年12月15日)
アイコン画像モカ
» はじめての (2013年11月26日)
アイコン画像モカ
» ハッピー月曜日 (2013年11月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる