日本ハム! 日本シリーズ進出決定!!

October 16 [Sun], 2016, 22:16
北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ進出決定

ホークスに4点を先制された時は「もうダメかな?」と思いましたが
11.5ゲーム差をひっくり返したチーム力、株式会社北海道日本ハム
ファイターズとしての組織力や選手が作りだす明るいベンチの雰囲気
そしてファンのみんなの応援があって達成できたと思います。
本当におめでとうございます。
インタビューで栗山監督は「僕は何もしていない」「北海道のみなさんの応援」
「選手ががんばった」と自らを謙遜するような発言をいつもするけど、
今日は特に!特に!!素晴らしい判断だったと思う。
そんな性格の栗山監督だからこそみんながついて来てるんでしょうね。

このCSを観戦(あっ、テレビね)してて思ったのは先述した通り、ベンチの
雰囲気がリードされてても明るい。選手がお互いを尊重しあいお互いに
成長している感じがひしひしと伝わって来る・・・。
そして栗山監督の周りには必ずコーチ陣が近くにいて指示・命令系統が
確立している・・・上下関係なく何でも言い合えてる雰囲気があったと個人的に
思ってます。

それに対してホークスは工藤さんがひとりでポツンと気難しい顔で座ってる・・・。
もちろん監督としてそういう雰囲気や役作りも必要でしょうが、ベンチにいる
選手たちも冷めてる感じがしたのは僕だけでしょうか・・・

大谷の165KMもすごいね・・・。

次のステージは日本シリーズ!!
広島との戦いです!!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:わんわん
  • 性別:男性
  • 誕生日:1969年9月23日
  • 血液型:B型
  • 現住所:神奈川県
  • 職業:会社員
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる