犬のしつけ!森田流 口コミ 効果 内容 方法 レビュー 

June 18 [Wed], 2008, 14:17
詳細はこちら







田辺家ご家族

愛犬 メロディー

うちの犬は生後1年2ヶ月になるラブラドール メロディー(メス)です。



 犬を飼うのは初めてではありませんでしたし、大型犬に対しても特に心配していませんでしたが、この犬はすぐ興奮する性質で、子犬の頃から甘噛み、飛びつきがひどく、服は破れ腕や手は傷だらけになりました。



これは私に対してだけやってくるので、そんな状況を心配した主人は

いろいろなしつけ本やトレーナーの方の意見を調べ、夫婦で試行錯誤を繰り返してまいりましたが、これといって好転せず、私の傷跡は増える一方でした。



今回のマニュアルと映像で 細かい部分を理解することができましたので、早速実践しました。マニュアルでは、犬の心理が詳しく解説されていて大変分かりやすく、ポイントも丁寧に説明されて いてよく理解できました。



しつけを実践するとどうでしょう、ノーリードでも平気な状態になりました。




詳細はこちら




しかも、その後、散歩に出てもリードや手に噛みついてくる事がなくなったのです。散歩中に興奮することもなくなり、はためにはおとなしく見えるように散歩ができるようになりました。



これで文字どうり「飼い犬に手を噛まれる」なんて恥ずかしいことがなくなったかと思うと森田さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。



それと同時にもっともっといい犬にしてあげたいと意欲が出てきました。今後も繰り返し実践していきたいと思います。本当にありがとうございました。



詳細はこちら




他にも、

1ヶ月前には想像できなかった姿を見せてくれました

昨日は散歩の途中に近所の方に会い、
立ち話をする私のそばでじっと座っていい子にしている、という
1ヶ月前には想像できなかった姿を見せてくれました。
以前はすぐ興奮するので、立ち話なんてできなかったのです。

いろいろなところで変化を感じるのですが、すごいなと思うのは、
教えたことというのではなく、全般的な態度、心持ちとでも
いうものの変化を感じることです。

散歩のとき会った人に飛びつかない、と教えたわけではない
わけで、ゲームのように芸をしこむしつけとは根本的に
違うのがよくわかります。

傍観者的だった夫もノアの変化を実感しているらしく、
私のしているようによしよしを始めました。
夫に対してもより従順になっているようです。

もっと早く出会いたかった。
前の犬にも同じようにしてやりたかった、と思いながら、頑張っています。
メッセージの「応援しています」を支えに頑張ります。
また報告します。




Yです。
マニュアルのご送付ありがとうございました。

早速マニュアルとDVDを拝見しました。
実際、権威と受け止めを実行して3日目ですが、要求吠えが激しくなってしまい困っています。
ただ、これはまだまだ受け止めが完全ではないのだと思っております。
受け止めをしていても後ろを向いてしまっていますし。

ジャックラッセルテリア2歳を飼っております。
今までいけないと思いつつ、しつけがうまくいかないのを放っておいた自分達の責任です。
この機会に愛犬にも安心して生活させてあげられるように頑張りたいと思います。

森田さんのことはTVチャンピオンでマジックのように
ダメ犬ちゃんをおりこうさんにしてしまうのを見て感動しておりました。
きっとしつけをお願いしたら凄く高そうだし、殺到しているんだろうなと思っておりました。

そんな中、このようなDVDやサイトがあることを知って本当に嬉しいです。
色々なしつけ本やしつけの道具を使ってきた私にとってはこれが最後の砦だと思い頑張ります。

今度は是非、「喜びの声」としてご報告したいです。










「笠原流猫のしつけ法マニュアル 口コミ 効果 内容 方法 レビュー 増田一哉」トップ




「遠藤トレーナーの犬のしつけ講座 口コミ 感想 評価 評判 遠藤和博」トップ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanwan12
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる