星空くん レインコート

March 26 [Sun], 2017, 21:39
星空くんのレインコート


小雨くらいは、レインコート着てお散歩します。


年をとっても可愛い星空くん

星空くん、湯布院へ

March 20 [Mon], 2017, 14:38
星空くんと湯布院へ行きました












一泊二日で家族旅行、星空くんも楽しく過ごしました

画像レター スカイ君

March 17 [Fri], 2017, 21:22
福岡県のN様より、スカイ君の画像レターが届きました










スカイ君可愛い
モコモコして抱きしめたくなる可愛さですね

5才になりました。
目が大きな所や、鼻と目のバランスなどは、パパの星空くんに似てますね。
モコモコな毛や体の感じは、ママのラブちゃん譲りですね
N様、画像レターありがとうございます

サロンへ

March 16 [Thu], 2017, 14:39
星空くん、今日はお散歩して


レオン君ママさんから頂いた星空くんの名前入りシャツ、愛用してます。
ありがとうございます
可愛い


その後、予約してたサロンでシャンプーしてもらいました。




綺麗になりました

今日の星空くん

March 14 [Tue], 2017, 17:42
さっきまでお庭で走り回ってましたが、
疲れたみたいで、今はまったりしてる星空くんです。





ブリーダーの勉強

February 20 [Mon], 2017, 20:46
犬のブリーダーになるには、JKCに犬舎号登録して、保健所へ動物取扱業の申請をして、保健所から許可されたらブリーダーになれます。


しかし、それだけではブリーディングするのに勉強不足です。
経験の長いブリーダーに教えを受けたり、
書物を読むなどして自分で勉強する事が大事です。

私が読んで良かった本をご紹介します。

犬のブリーディングテクニック―よりよい子犬を産み育てるためのガイドブック

新品価格
¥5,184から
(2017/2/20 20:43時点)



レビューの一部
<投稿者kavu>

犬のブリーダーですが、犬に関してブリーディングの詳細を書いた本がとても少なく、獣医学や小動物の学術書などでも不満が多かった中で、この本はブリーダー自らが、多くの専門家にアドバイスを受けながら、経験を書いています。

ブリーディングを目指している方、一度でも仔犬を産ませた事がある方、繁殖を反対している方、犬を愛する全ての人の読んで欲しいと思います。

実践の伴った内容なので、凄く役に立ちます。

よくわかる 犬の遺伝学: 健全性から毛色まで、知って役立つ遺伝の法則

新品価格
¥2,592から
(2017/2/20 20:52時点)



レビューの一部


とても勉強になります。
<投稿borzoi>
2015年7月8日
これまで何となくは知っていたがよくは知らなかったという分野だったのですが、この本を読んで犬の遺伝について、とてもよく理解を深める事ができました。特に毛色の遺伝子についての説明がとても興味深いかつ勉強になりました。ブリーダーの必須教科書としても良いと思うくらいで、一般の人でも犬の繁殖を考える際にはぜひ読んでみて欲しい一冊です。


<投稿者 にゃにゃ >
医療関係者です。
内容はすごく専門的ですが、ブリーダーの皆さんは必ず読むに値すると思います。
近親交配の血の濃さについては、知識が無くても分かる程よくまとまっております。





犬を繁殖して販売するなら、上記2冊は読んでおくべきでしょう。

交配の事

February 19 [Sun], 2017, 17:30
最近、色々なブリーダーのブログを見てると、
「おじいちゃんと孫を交配しました、ラインブリードです」
と書いてるブリーダーがいて、ビックリしました


おじいちゃんと孫を交配するのは、インブリード (近親交配)で、疾患が出やすい交配になります。


そんな所から購入したら、将来病院通いのワンちゃんになるリスクが高いですから、
このブログを読んでる皆さんは気を付けて下さいね


あと、好きな血統だからとラインブリードを繰り返してるブリーダーもいます
血統のダブりを繰り返すうちに、やはり近親交配と同じく、病気のワンちゃんを作り出しています。


ブリーダーで病気のワンちゃんが多い所からは、いくら可愛くてもおすすめ出来ません。
健全なブリーダーさんから買う方がいいですね

画像レター 愛犬と結婚式!

February 12 [Sun], 2017, 22:19
東京のおょちゃんの画像レターが届きました〜


おょちゃんも結婚写真に参加して、ご家族皆様幸せそうです
(個人情報保護の為、お顔は伏せさせて頂きました)




おょちゃんの事も大事にして下さるご主人様と巡り合い、本当に幸せそうで、良かったです
おめでとうございます


可愛い


これからもどうか末長くお幸せに〜

お正月からネムネム星空くん

January 02 [Mon], 2017, 22:01
お正月からネムネムな星空くんです。


可愛い

2017年 新年

January 01 [Sun], 2017, 20:15
喪中の為、「あけましておめでとう」は言えませんが、
どうぞ皆さま、今年もよろしくお願いします






「今年もよろしくだぞ〜」
by JKCチャンピオン 星空君
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トトロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワのブリーダー
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
チワワ/ワンワンわーるど woofwoof にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
http://yaplog.jp/wanwam/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像トトロ
» 今日の星空くん (2017年03月17日)
アイコン画像ママん
» 今日の星空くん (2017年03月17日)
アイコン画像トトロ
» ブリーダーの勉強 (2017年03月05日)
アイコン画像ママん
» ブリーダーの勉強 (2017年03月03日)
アイコン画像トトロ
» 2017年 新年 (2017年01月02日)
アイコン画像ママん
» 2017年 新年 (2017年01月01日)
アイコン画像トトロ
» 2016年 今年もお世話になりました。 (2017年01月01日)
アイコン画像ママん
» 2016年 今年もお世話になりました。 (2017年01月01日)
アイコン画像トトロ
» 地震 支援物資 福岡 (2016年04月20日)
アイコン画像☆mine☆
» 地震 支援物資 福岡 (2016年04月20日)
アフィリエイトならリンクシェア
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31