年越しです。 

2005年12月31日(土) 3時52分
2005年が終わります。
色々あった1年ですが、とにかく大きく生活が変わったのは娘・陽の誕生です。
1年間でだいぶ大きくなって、1日ほとんど寝ていたのがはいはいしてつかまり立ちしてどんどん動くようになって・・・成長って何とも不思議で感動的なものですね。
まだまだ未熟母ですが来年も力いっぱい頑張っていきたいです!

マイバースディ! 

2005年10月24日(月) 3時31分
さすがに年を取るのが嬉しくない年齢にはなっていますが・・・今年は昨年のお詫び(?)もあってか、家族で1泊お出かけすることになっているので楽しみなお誕生日になりました。
昨年は旦那が前日も当日も不在で、理由が「友人の結婚式」
しかも1週間くらい前に突然知って、当日参加できないから前日の飲み会に参加する〜と言っていたはずがなぜかその前日になって「当日も参加する」と・・・。
前からその日は休みだし、食事にでも行く〜?と話していただけに、頭にきて怒ると「お前の誕生日は毎年あるけど、友人の結婚式は1回だけだし・・・」と言われてさらに腹が立ちました。
半月前に結婚(入籍)したばかりで初めてのお誕生日で私としては記念の日だと思ってたんですけどね・・・。男の人ってそういうのあんまりないですよね。
あまりにも悲しい思い出なので多分忘れられないだろうと思いますが、今年は楽しみたいと思います!!

ごっつんこ 

2005年09月15日(木) 23時06分
まあよくあることなんですよね。
ミゼの時も納車されてから2週間でリヤバンパーがっつんとやって交換したし。
タントに乗って駅までKAZを送っていって帰ってきて、自宅の駐車場にバックで駐車を・・・とそこには、
今ではすっかり乗らなくなってしまったけど、大好きなので手放すことが出来ない(あれ?このせりふ・・・デジャヴ?ミゼットのときも同じことを・・・)ZOOMERが!!!
がっつん!!
なぜか勢いよくバックしてしまって・・・大したことはないけど、はっきりと傷&ヘコミを作ってしまいました。
ああ〜自業自得だけど、落ち込むなあ

さようならとこんにちは 

2005年08月19日(金) 23時02分
丸7年、ともに過ごしてきたミゼット2と、本日ついにお別れしました。
最後に後姿を見送ったときには本気でじわっと涙が浮かんでしまいました
私はこの小さい車が、大好きでした。
買ったときには廃車にするまで乗ろうと心に決めていました。
走行距離は7年間で15000kmに満たなかったけど、本当に楽しい時間を提供してくれました。感謝!!!!

またいつか、子どもが大きくなって、仕事に復帰して自分のためのゆとりが確保できたら、迎えに行きたいです。
ありがとう、ミゼット!!

本当にありがとう!!そして、さようなら・・・。

新しい家族はタントに決定しました。
何度か商談しましたが、今日ディーラーで決めてきました。
今月末納車です。これから、お世話になります。

感動をありがとう! 

2005年08月12日(金) 21時42分
国士舘敗退しました・・・
が、山形くん!!最高でした!!本当に。
負けちゃったけど、投球も良かったよ。
何より、笑顔がすごく良かった!!
2−0が続いて8回ウラでホームラン打たれて、3−0にされて・・・そのときでも笑顔を絶やさなかった。そのひたむきさに感動しました。9回の表の攻撃中の真剣な顔・試合終了後の泣き顔を見て、つい私ももらい泣いてしまいました。
ああ・・・もう何試合でも山形くんが笑顔で投げるところを見ていたかった・・・。
寂しいなあ。
まだ大会は続くけど、私の中では一区切りな感じです。
まだ銚子商を応援するし、今日国士と対戦した青森山田の今後も注目しますけど。

高校野球2005 

2005年08月07日(日) 11時17分
高校野球が開幕しています。
今年はかなり真剣に応援しています。

学校はつい最近まで女子高で野球部が創部してからまだ3年しか経ってないのに甲子園に出場を決めてしまった聖心ウルスラと、やっぱり地元チームははずせないので銚子商を応援。

選手では予選からチェック入れてた笑顔が素敵な国士舘の投手・山形くんを大応援!!
注目選手は155km投げられるらしい超高校級投手大阪桐蔭・辻内くんです。

TVにかじりつきで、毎日が楽しいです
もう昨日の天理ー国士舘の試合(延長戦で国士舘が勝利)なんて、それこそ一喜一憂。
決勝戦まで夏を満喫しますよ〜。

日常 

2005年07月17日(日) 11時06分
今週いっぱいで雪はお家に帰ることになりました。
HILちゃんも来月から仕事に復活するので。
ばたばたしていた1ヶ月でした・・・。
雪が帰ってしまうのはちょっぴり寂しい
でも本当のパパ・ママ・おにいちゃんと暮らせるのは雪にとって幸せなことだし、喜んであげないとね。
滝は義眼を入れたそうです。
まだ見ていないけど、かなり精巧らしいです。
出し入れがすごく痛いらしいけど、大丈夫なのかな・・・心配。
色々なことが徐々に良い方向に進んでいっているので、嬉しいな。
滝は右目を失ったことを一生背負っていかなくてはいけないけど、それをいろんな形でサポートできるように私も強くならなくちゃ、と最近いつも考えています。

滝・退院 

2005年07月07日(木) 10時56分
滝が無事退院することになりました。
これから義眼を作ったりでまだまだ病院に通うことになりますが、まずは手術が無事に成功して、予定通りに退院できたことでひとつ安心することが出来ました。

雪は今月末くらいまでうちで生活することになります。
自身も先月足の手術をしたばかりのHILちゃん(妹)に負担がかかってしまうのは心配ですが、出来る限りのことはしたいという気持ちは家族全員で一致している思いなので、力を合わせて乗り切っていきたいな。

眼球摘出しました 

2005年07月01日(金) 12時21分
滝の眼球摘出手術が行われました。
私は家で陽と雪を見ていたので病院に行くことは出来ませんでしたが、母とHILちゃんは様子を見に行きました。
無事成功したそうで、転移の可能性などは低いそうです。
滝に最後に会ったときは、HILちゃんの入院中にお見舞いに来てくれた時で、もちろんまだこんな話も出ていなくて元気いっぱいだったので、私には正直まだ実感がわいていません。
次に会うときはどんな滝に会えるのか・・・
自分は冷静で居られるのか・・・少し不安です。
今はとにかく雪をキチンと預かってお世話をすることで少しでも負担をやわらげられるように、自分に出来ることから頑張ろうと思っています。

滝は入院。雪を預かり。 

2005年06月30日(木) 0時09分
滝の状態は「1日でも早く手術を」ということで今日入院、明日手術に決まりました。
あまりにも急なことで感情が追いついていかないというのが正直なところ。
次男の雪は、ここ数日滝の病院に行くので両親が見られないので、奥さんの実家で預かっていてもらったのですが、これは長期戦になりそうなのでうちで預かることになりました。
うちには陽がいるし、HILちゃんも術後で仕事をお休みしていて、大人の手も足りているので。
滝の入院は1週間程度の予定らしいけど・・・そんなに短いものなのかな?
とにかく今は、明日の手術がうまくいくことだけ願っています。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
2階の住人
■name■Kiri
■family■darling■mono
■family■daughter■陽
1階の住人
■family■mom■caz
■family■sister■HIL
■family■pet dog■飛
兄家族
■family■broter■MAR
■family■wife■fu-cyan
■family■sun■滝
■family■sun■雪
CAR&BIKE
■car■DAIHATSU MIDGET2
■bike■HONDA ZOOMAR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanttosleep
読者になる
Yapme!一覧
読者になる