お月様 

July 10 [Mon], 2006, 23:54
仕事帰り

駅から家までの帰り道

満月が空にあった

月がめちゃめちゃきれいだった

私はいつも月を無意識に探している


今日は会社、居心地が悪かった

仕事をしたという感じでもなかった

なんだかなという感じだった

でも

夜空に光り輝く

やさしい月を

みると

そんなことどうでもよくなるんだ

お月様に救われている自分がいる


だからいつも無意識に探してしまうんだ

私はいつも空をみる

意識的に上をみるんだ

上をみると

希望が見えてくる

ちっぽけな自分に気づくから


これからも

空を見よう


お月様と一緒に

微笑みあいたいんだ

まだ投稿できるかな? 

July 04 [Tue], 2006, 19:32
働けることの幸せをやっと感じられるようになったよ

今までありがとう!! 

March 09 [Thu], 2006, 0:30
ブログを移転することにしました

去年の六月からブログを始め


こんなうじこに

こりずにずっと読んでくださった皆様

心から感謝しています!


本当にどうもありがとう(*^_^*)


新しいブログも、こりずによんでくださるという方が

いらっしゃいましたら

メールや電話、どんなカタチでもいいので

ご連絡をいただけると嬉しいです☆


喜んでお伝えします

このブログはそのとき思ったことを

素直にそのまま書き綴ってきました


そのため痛々しい文章などが

けっこうありましたが(笑)

このブログ上での私は

全て

ありのままの私そのものでした。

だから

ブログを書いていて自分にとっても

パワーの源となっていたように思います

だからこれからも続けます

続けられる限り続けていこうと思っています


今までコメントをくださった方々、

本当に、ほんとうにどうもありがとう!!

ぼやき 

March 08 [Wed], 2006, 0:27
自分のブログを見ていると


なんてこいつは情緒不安定なのだろうと思う

だからこの文章を読んだ人たちはどんなことを感じながら読んでいるのだろうとふと思う


私だったら


近寄りたくないと思うかもしれない


みんなに見せる顔と違うじゃん、こいつって思うだろう


自分でも最近思う



無駄にもがいて


悩んで


葛藤している



どうしてこんな人間になってしまったのだろう


何がこんな私にさせたんだろう



その原因を昔にさかのぼって見つけようとする


お兄のせいか


負けず嫌いの性格のせいか


人と競争するように育てられた学校教育のせいか


仕事ができない自分に自信がなくなったせいか



こういう人間になった原因を無駄に探している


自分が悪くないんだという理由が欲しいから


始めから自分がそうさせているのだとわかっているのに



幸福すぎるくらいの環境で


育った私の悩みなど


笑っちゃうくらい


へのかっぱのもんなんだろう



いつも自分が嫌になる


それは人と比べているから


人に嫌われるのが怖いから


一人になるのが怖いから



一人になることが一番怖いことなのに


自らその道を選んでしまうばかな私


楽だからさ


楽な道をすぐ選ぼうとする



私は結局何がしたかったんだっけ



わけがわからなくなったときは


原点のことを考える



私は


私は


何がしたいの





私がお寺や神社に行ったとき


必ずお願いすること


お父さん

お母さん


お兄ちゃん




家族みんな何ごともなく


平和に暮らせますように


いい子ぶりたいなんてさらさら思ってない



ただこのことを神様に伝えているんだった


なぁんだ


それだけのことだった


私の願いは


幸せは


悩むことも


苦しむ必要も


自分を嫌いになる必要も


人を嫌いになることも


そんな余計なことしなくてよかった


ただ平和に健康に暮らすこと


これが私の幸せだったんだ





人との関わり 

March 07 [Tue], 2006, 22:39
人に会いたくてたまらないとき


誰とも会いたくないときがある


人と接することが怖くなって


めんどくさくなって


ずっとうちにこもっていたいときがある



こんなにも人と話すことが好きで


新しい出会いが最高の喜びだと思っている私でも


人嫌いになることがある


誰も悪いわけでもなく

いじわるされたわけでもないのに


自分以外の人間をひとくくりにして


敵だと感じてしまう


そんな自分にまた嫌気がさす



人との関わり合いが一番難しい


やっかいで


めんどくさくて


どろどろしてて


生臭くて。。。



でも


またこう思う時が来ることはわかってる


やっぱり人との関わりが私にとって一番の喜びであり


私が一番幸福に感じるときなのだ、と。



でも


時々


そのことから逃げたくなるときがあるんだ



私は怖がり屋だから



私はめんどくさがり屋だから



私は弱虫だから



私みたいな人間のためにペットやぬいぐるみが存在するんだろう



だから私は手放せない


犬のぬいぐるみを



この年になっても


一番自分がよくわかってるけど手放せない



人との関わりを絶とうとする自分が少しずつ消えていきますように


そのとき


また一つ自立という二文字に近付けるのかな



君は五番目の季節 

March 07 [Tue], 2006, 0:09
今日春一番が吹いたそうです


花粉症のみなさんは今日きっと辛かったのでは?(>_<)


私も今日鼻水ずるずるで、
またこの季節がやってきちまったかぁ(>_<)と感じまちた。。


もともとアレルギー性鼻炎で皆様に鼻をかんでいるお見苦しい姿を
何度もみせたことでしょう


わたちは小学五年生から花粉症なんでやんす


結構ひどめ


だけど去年は薬飲まず漢方だけで頑張った


今年はノニジュース飲んでる


今年も薬飲まずに頑張るか検討中


五月いっぱいまではや
後二か月


絶えねば


皆様一緒に頑張ろうね


昨日買ったお気に入りの曲


君は五番目の季節

森山直太郎



君と別れて

いくつかの季節が過ぎていった


僕はもう君の知らない町で


君の知らない歌を唄っているよ


勝手気侭な

タンポポの綿毛を指で追って

国道の緩いカーブを越えて

あの日のままの君の影を抱いた


それ故に

春が来て

夏が来て

秋が来て

冬が来て


今年もまた君がやって来る

君は僕に訪れる

五番目の季節


君は五番目の季節


何故に世界はこんなにも麗らかで悲しいんだろう


夢にまで及ぶ君の遺香を


返す返す暮れる空に放った

去り行かば


春が来て

夏が来て

秋が来て

冬が来て

今年もまた君がやって来る


君は僕に訪れる

五番目の季節



今見える景色 

March 05 [Sun], 2006, 16:16


卒業旅行

福岡に佐賀に行きました

柳川の川くだりの船から撮った写真です


帰ってきてから

写真を眺めていたら

今の私が見ている景色にぴったりだなって思ったんだ

親と子 

March 04 [Sat], 2006, 21:27
正しいこと、間違っていることなんて決められない

誰にもわからないと思う


だけど


親孝行したいって


子供が本当に思ったとき

あなたの子育ては


正しかったんじゃないか


間違っていなかったんだって思うよ


私もそんな風に思ってもらえる子育てができたらいいな

韓国の旅 

March 01 [Wed], 2006, 22:53
久しぶりの海外でうきうきした旅でした♪


外国の地にいるということだけで


ルンルンでした☆


キムチ、焼肉、トッポギ、プルコギバーガー、ソルロンタンスープ、などなどおいしいもん、辛いもん、たくさん食べました!


ネイル屋さんにいって爪をきれいにしてもらったり


エステに行って


スッポンポンになって(笑)


全身をあかすり、オイルマッサージなどしてもらったり


本当に満載の韓国旅行でした♪


詳しいことはまた後ほど書きます!

とりあえずアニョハセヨとカムサムニダは覚えました(笑)


明日から福岡行ってきます(^o^)/

昨日、そして明日 

February 25 [Sat], 2006, 23:04
昨日は福島に行ってきました!!

もう一人で新幹線乗るのは慣れっこだぁい

頑張り過ぎなくていいという決心の元、行ったせいなのか、

気持ちよく終わることができました

頑張りすぎないといいつつ、

頑張ったよ(笑)

今まで一番多くの高校生とお話をしました!

やっぱり高校生はかわいいね☆
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いのけい
» お月様 (2006年07月11日)
アイコン画像みほ
» 昨日、そして明日 (2006年02月28日)
アイコン画像つな
» 昨日、そして明日 (2006年02月26日)
アイコン画像みほ
» 2月23日。考、感、、向。 (2006年02月25日)
アイコン画像サキコ
» 2月23日。考、感、、向。 (2006年02月25日)
アイコン画像みほ
» 気楽に (2006年02月23日)
アイコン画像のづし
» 気楽に (2006年02月22日)
アイコン画像みほ
» 気楽に (2006年02月22日)
アイコン画像オールドパー
» 気楽に (2006年02月22日)
アイコン画像みほ
» 私の体 (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wantin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる