不妊ストレスで今年も終わりそうです。来年は良い年になるかな。。。

December 31 [Tue], 2013, 22:47
不妊ストレスでうつになった女です。


現在35歳、フルタイム勤務していましたが不妊ストレスにより辞めました。

結婚して8年、不妊治療暦5年です。



周りがどんどん出産していきますが、友人知人のおめでた話を喜ぶことができません。


むしろ赤ちゃんを連想させるものを聞く・見るしただけで不快な気持ちになります。


人の幸せを祝えないなんて、私はなんてひねくれものなんだろうと悲しくなります。




でも頭で分かっていてもどうしてもだめなんです。

精神が不安定になり、会社も辞めてしまいました。

うつなので、友達にも会えません。



ストレスが貯まり、旦那や物にあたりちらすことも増えて、ホント死にたいぐらいです。



もう不妊治療はこりごりですが、最後にこれだけ試してみようと思います。

不妊症周期療法の第一人者譚定長先生のガイドブック