お得なのはアクセス教育出版

June 30 [Tue], 2015, 22:58
子供の勉強というか成績についてなんだけど…
こういうのって早いほうが良いのかな?

最近よく考えるんだけど、あんまり遅くても手遅れだし…早すぎてもダメかな?なんて。
でも早い方がやっぱり何かと後で後悔しないかなって思うんだよね。

難しいけれども先の方まで進ませたほうが良いのかなってよく考えるんだ。
ただ難しいのも最初だけで慣れちゃったら変わるのかな?なんて甘い考えもあったりして。

ただこれってできる子なら…って話かなとも思うんですよね。
うちはどちらかというと普通。
そんなに悪くもないけれど…よくもないかな。

だからどう進ませていいのかがわからない時もあって、まだまだ小さいからこのままで様子を見ようかな?なんてことも思うんだよね。
だからどう考えてあげればいいかわかんないのが正直なところかもです。

けど試しに…っていう方法はあるかなって思うので…
試しに試しに(笑)
ちょっとだけやらせてみようと思っていることも考えてます。
でもそれは塾とかじゃなくて家庭教師。

自分が家庭教師で育ったのでそれがいいんじゃないかと思って。
経験もあるからどんな家庭教師を選んだらいいかも分かってるほうかと思ってね。

昔から家庭教師って2種類いて、普通に学校の勉強をサポートする先生。
学校以外に受験用とか難問に対して特化している先生。

うちの子は学校はついていけてるから、難問系をやらせてみようかと。
難問といっても応用力を付けるってことなんだけどね。

後は問題集なんかの教材を使うのか学校の教科書を使うのか。

だったら問題集と過があった方がお得じゃないかな。
問題集もいいところがあって、アクセス教育出版のが今はいいらしいよ。

それを選べばバッチリかな。

別に受験とかまでは考えてなくても、しっかり応用問題あたりが解けれる実力は持っていて欲しいのが現実。
誰かかが得コツを教えてあげることでも世界は広がるんだから、まだ早いかなって思っててもいい選択だとは思うんだよね。


まぁ家庭教師なら、子供も大丈夫でしょう♪


教材はココでチェックしてね➡アクセス教育出版


こうして考えると…私も母なんだなって実感!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wantatap/index1_0.rdf