感謝♪ 

March 17 [Mon], 2008, 12:52
すっかり春になりましたね毎日よい天気が続いています。

去年から特に精神的にもいっぱいいっぱいで、こうしてブログの更新もなかなかできずにいました。
更新できないことが私の中では負担にも思えて、それでもやっぱりパソコンの前に座る時間がなかなか持てなくて、何もかもがストレスに感じてしまって・・
ブログをやめることも今まで考えたけど、やっぱりゆっくりでもいいから続けようって思って・・。そう決めて気持ちも落ち着いたんだけど・・やっぱりブログを閉鎖することに決めました。

四月から仕事が決まり働くことになりました。そうすればきっと今まで以上に時間に余裕が持てなくて、自分の気持ちにも余裕がないように思います。
そうすれば今以上に更新できなくなってしまう・・だから、1つのけじめとして閉鎖しようと決めました。

このブログはこのまま残します。
私はブログを通じてたくさんの方と出会いました。勇気をもらい、力をもらい、たくさんの優しさをもらい本当に大切な大切な出会い、つながり。
なかなか更新できてないのに、遊びに来てくださってた方、本当にありがとうございました。私のブログをリンクしてくださった方ありがとうございました。
こんな形で閉鎖してしまうことにしましたが、私のほうはまた遊びにいかせてもらいますね

言葉にするのは難しい。でも言葉にして表わさないと伝わらないということを学んだように思います。本当に本当に今までありがとうございました。たくさんの方と出会えて、たくさんのものをもらって、ほんとに幸せもんだと思います。ありがとう・・・本当に本当にありがとうございました

                                             ひまり

難聴学級 

February 27 [Wed], 2008, 8:48
携帯からの投稿です。

なぜかパソコンからだと、文字を入力するときキーを打ってもなかなか文字にならなくて、キーを何回も打ってやっと文字になるみたいな。
分かりにくい説明ムかな。
ブログのマイページだけで、検索やメールのときは大丈夫なのに。
記事を投稿するには、すごい時間がかかりそうなので、諦めて携帯から(T_T)というわけです。


もうすぐバレンタイン 

February 10 [Sun], 2008, 17:26
もうすぐバレンタインですね。

今年はガトーショコラに挑戦してみようと思う
お菓子はあんまり作らないほうなんだけど、いざ挑戦

うまくできたら画像アップしようかな

14日は聾学校で親子でカレーライス作りで、に帰って来れないから、朝早起きして作ろうかな

言葉って 

February 09 [Sat], 2008, 20:47
最近、あることで悩まされてます

もちろん1人1人、違う人格であって考え方だって違う。でももう少し自分本位の考え方じゃなくて周りの気持ちも考えたらって思う。たしかにこれも受け止め方によってもそれぞれ感じ方が違うと思うけど・・

こんな風に思ってる私が自分本位なのかとも思ってしまうそう思えば思うほど言葉にするのが怖くなってしまう。

自分の考えや想いを相手にぶつけたり、意見するのって大切だと思う。でも何もかもが自分たちの思いどうりにならないときだってある。それを何が何でもその思いを通すのって・・ちょっとそれはどうかと思う。

毎日のようには腹が立ったり、ぐさっと胸にささったりどうしたらよいものか・・・


大根の葉nのふりかけ 

February 04 [Mon], 2008, 19:11
先日、三男が小学校で育てた大根の葉をいっぱい持って帰ってきた。
だいたいベーコンと炒めて終わり・・なんだけど。あまりに多すぎてクックパッドにお世話になってふりかけを作ってみた。

これが・結構いけるのだ見た目はふりかけって感じじゃないんだけど、ご飯に抜群に合う旦那には好評だけど、子供にはお口に合わないようだわ甘めに作ったんだけどな・・・

旦那が病みつきになったみたいで、わざわざおじいちゃんの畑から大根の葉をめっちゃ持ってかえって来たので、また作らせて頂きました

もちつき会 

January 20 [Sun], 2008, 19:26
今日は長男、三男が通う小学校の2年に1回の行事、もちつき会でした。

これで小学校の大きいイベントはこれでおしまい。あとは、卒業式か・・・
私は結構、涙涙しちゃうほうなんだけど、卒業式などだとつい我慢しちゃう。旦那がいると泣けないんだよね〜無理してなく必要はないんだけど・・・

小学校の卒業式は私だけで行く予定。聾学校の卒業式は本当に思い入れのある、いっぱい詰まった三年間だった分(長男も、もちろんいっぱい詰まった6年間だけども)、涙しちゃいそう。こちらは旦那にも一緒に行ってもらう予定。

本当に時が経つのは早い気付いたら3月なんだろうな〜

謹賀新年 

January 07 [Mon], 2008, 17:03
新年あけましておめでとうございます

今年はのんびり更新にならないようにしたいなと思っておりますどうぞ、今年も宜しくお願い致します

今年こそはダイエットをがんばらねばって毎年言ってるような・・・
体のことも考えて、長い目で見て焦らず、元の体重に戻していこうと思います。

今年はいよいよ長男は中学生。そして毎日弁当に・・ぜぇったいに朝寝坊はできんよな〜早く給食センターできてよぉ
大希もいよいよ小学生。まだまだ幼いんだけど・・大丈夫かな。
そして落ち着いたら私も仕事を見つけて働かないとなかなかないんし、旦那は働かんでいいんじゃないって言ってくれるけど、そういうわけにもね〜

今年は新たな1年が始まる。気を引き締めてがんばります!!

皆様にとってもこの1年良い年になること祈ってます

今年も終わりです 

December 31 [Mon], 2007, 11:12
今日で今年も終わります。過ぎてしまえば、本当に早い1年だったな〜としみじみ感じます

今年はいろんな意味で忙しくて、気持ちもそのペースについていけなくて、ブログもなかなか更新できませんでした。遊びに来てくださってた方ごめんなさい

来年もまた忙しい1年になりそうですが、またまた来年も宜しくお願いします


   今年も1年ありがとうございました。
                良いお年をお迎えください

メリークリスマス 

December 25 [Tue], 2007, 16:14
今日はクリスマスでもちっともクリスマスらしくない・・・が降るでもなく降りそうでもなく、そして寒くもない。まあ、良いことなんだけど・・

昨日の夜、たいしたもんじゃないけどサンドイッチ作って、ピザ焼いて、シャンメリー飲んで・・ケーキ食べて・・と簡単に済ませた。
みんなお腹の調子が悪かったのでチキンはやめた。

発表会 

November 26 [Mon], 2007, 14:15
昨日小学校の発表会がありました。

長男にとっては小学校最後の発表会
練習期間も全体的に見ても少なかったし、詰め込み詰め込みで・・6年生はバスケットの練習もあり〜ので大変だったと思うけど、よくがんばったと思います

既に声変わりをしている男の子もいて、しみじみ子供たちの成長を感じました長男がこの舞台にはもう立つことはないけれど、来年はバトンタッチで大希がその舞台に立っていると思うと・・

入学を控えてる子供が2人。それぞれどんな1年生になるんでしょうか。親としては心配です、やっぱり

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■(HN)ひまり
■趣味など■カントリー雑貨
■家族構成など■だんなさま・長男・次男(天使ちゃん)・三男・四男

☆どんな出会いも大切にしたい・・よかったらのぞいてみて下さいね☆

☆管理人の判断でコメントを削除せて頂く場合がございますのでご了承下さい。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 感謝♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 感謝♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 感謝♪ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 感謝♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 感謝♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 感謝♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 感謝♪ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 感謝♪ (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 感謝♪ (2008年09月14日)
アイコン画像ひまり
» 感謝♪ (2008年03月20日)