プラレール

May 03 [Sun], 2009, 15:51
今日は午前中、お天気が微妙だったのでお出かけせずにプラレールで遊びました。



カメラを貸してもらえなかったのでふてくされてこんな顔。


仕方がないのでSOULに貸してあげることに・・・。



SOUL君撮影の写真。

この後、お昼を食べて、お気に入りのDVDを見ながらお昼寝。

そろそろ起きるころかしら?

ってママはそろそろ晩ご飯の支度をしないと!!

あッ!!

その前に洗濯物取り込むの忘れてた。

大変!!

湿気ちゃう

またまた公園。

May 01 [Fri], 2009, 13:55
今日は愛犬のミルクを連れておうちの近くの公園に遊びに行きました。

ミルクを連れていったのはちょっとした訳が・・・。

実はうちにはあと2匹オス犬ちゃんがいてただいま発情期でありましてミルクは1日中オス犬たちに追いかけまわされ休まらないので気分転換にSOULのお伴をしてもらいました

今日のSOULさんはお砂場遊びに夢中でした。



バケツにお水を入れてちゃぷちゃぷ。



お次は鉄棒。「ママ上手でしょ



もちろん、大好きな滑り台も滑りました。



たくさん遊んでミルクと仲良く帰ってきました



いっぱい遊んだのでSOULさんは疲れてただいまお昼寝中

またミルクと公園行こうね

川下公園

April 30 [Thu], 2009, 23:36
今日はSOULと2人でバスに乗って川下公園に行ってきました。

SOULははじめて来た公園で大はしゃぎでした



こないだまでお天気が微妙だったし、風邪を引いたりしていたので久ぶりのお外。

そりゃー楽しいですよね



大きな滑り台を滑り終え自慢げにピースしちゃってますけど、ピースになってません



こんな感じで今日はSOULと2人で楽しんできました

今度はパパのお休みの日にお弁当を持って遊びに行こうと思います

また放置・・・。

April 26 [Sun], 2009, 6:18
またまたブログ放置しちゃってました・・・。

いま私たち一家は私の妹とお父さんと北郷で生活をしています。

パパの両親が離婚してしまってパパの実家に居れなくなってしまったんだよね

なんか日記を更新するたび引っ越ししてますが、もうしばらくは引っ越ししません。

パパもやっとこ就職して、一安心って感じです。


さてさて、最近のSOULさんは何だかとっても大人になりました。

こないだまで怒られるとふてくされて絶対にごめんねってしなかったのにイヤイヤ期にもかかわらず、ちゃんとごめんねができるようになりました。


お手伝いが大好きで、赤ちゃんが大好きでわがままでとっても手を焼いてるけど、やさしい子に育ってくれてるみたい

このままやさしい子に育ってね

オッケーベイビー

January 19 [Mon], 2009, 7:44
オッケーベイビー最近のSOULの口癖です。

何かというと「フルハウス」って知ってますかNHKでやってるやつ。

旦那も私もミシェルが大好きで、ミシェルがジェシーおいたんに教え込まれて「オッケーベイビー」って言ってるのをまねしてたらいつの間にか覚えっちゃって何かって言うと「オッケーベイビー」って言うようになりました。

これがまた可愛いんだ

教えるならもっとまともな英語教えろって感じだよね(笑)


SOULの写真をアップしたいんだけど、仕事をしているもんでなかなか写真を撮る暇がない・・・。

おまけに今の仕事今月いっぱいで終わりだからまた仕事探しててSOULと遊んであげる暇がない・・・。

それにまたまた引越しもしなきゃいけないかもで大変・・・。

あ〜早く落ち着いた生活がしたい・・・。

最近のSOUL

January 15 [Thu], 2009, 7:52
なんだかこないだは旦那の愚痴日記になってしまってSOULのことぜんぜん書かなかった・・・。

このブログはSOULの成長記録日記なの・・・。

せっかく札幌に引っ越してきたというのに仕事復帰したのでなかなか友達にも会えず、いろいろあったりで愚痴がたまりすぎているのでママの愚痴ブログを開設しようか考え中であります。

またまたSOULの話から離れてしまった・・・。

ところで最近のSOULさんはお歌を歌うのが大好きで一人でテレビを見ながら歌っております。

もちろん、本人は歌っているつもりなのでしょうが歌にはなってません(笑)

それではSOULさんの歌のレパートリーを紹介いたします。

@ゴーオンジャーのオープニング曲

 「エンジン全開ゴーオンジャー、1234ゴーオンジャー・・・。」という歌なのですがSOULが歌うと・・・。

 「え〜ゴーオンジャー、しゃんしゃんゴーオンジャー、ゴーゴーゴーオンジャー・・・。」となります。


Aキヨシのズンドコ節
 
 「ズンズンズンズンドコ、キヨシ!!」が・・・。

 「ズンズン、シ!!」なんか足りない。


Bバカボンの歌

 「ボンボンバカボン、バカボンボン」は・・・。

 「バカボンボン、ボンボン」これもなんか違う

C与作

 「ヘイヘイホー」なのに

 「ホッホッホー、よしゃくー」と歌っています。


歌ってっていうとやってくれないのでSOULが機嫌よく一人で歌っているのをそーッと見て楽しんでいるママなのです。

久しぶりの更新

December 30 [Tue], 2008, 7:57
いろいろあって、ブログの更新ストップしてました

今、私たち一家はパパの実家で同居生活をしております。

10月に札幌に戻ってきました。

そして私は1日6時間週3回のパートで働いていて、パパはというと無職で魂詩の面倒を見ています。

実はうちのパパ仕事にだらしなくお金の使い方もめちゃくちゃで最低最悪救いようにない大バカやろうなんです。

想像がつくように生活はハチャメチャです。

何でこんな人と結婚したんだろうと後悔するばかりです。

仕事はしないし、人のものを勝手に売って面接だとうそをついて遊び歩いているそんな最低な奴なんです。

こんな父親で魂詩は可愛そう・・・。

魂詩を生んだことに何の後悔もないけど、結婚したこはすごく後悔してます。

もしかしたら×イチ子持ちになる日も近いかも・・・。

角煮

August 29 [Fri], 2008, 15:10
今日に晩ごはんは角煮ラーメンです。

先ほど角煮を作りました。



基本はみりんとお醤油を1:1の割合みたいだけど、えみはみりんを少し多めでお砂糖を少し入れてちょっと甘めの方が好きです。

こうやってえみが一生懸命晩ごはんの支度をしているのに旦那さんは何も言わずにどこかへ出かけていきました。

別に喧嘩した訳でもなんでもないんですよ

気づいたらいなかったんです。

ひどい人ですよね・・・。

えみのことが嫌いらしい・・・。


こんなひどい人はほっといて今日はおいしいラーメンを作って食べるぞ

もちろん、いつも自分勝手に何も言わずに出かける旦那さんは晩ごはん抜きです。

カレーライス

August 28 [Thu], 2008, 17:23
今日の晩ごはんはカレーです。

SOULがちょうど晩ごはんの支度を始めるときに、してくれたのでスムーズに出来ました

うちは甘口派と辛口派両方いるので2種類作ります。

うちのパパさんは好き嫌いが多くて生物は一切NG。

お肉と魚はあまり得意ではなく、ベジタリアンです。

その上こだわりが多いので毎日のご飯が大変です。

当然カレーにもこだわりがあってお肉はひき肉じゃないと食べてくれません。

なのでうちのカレーはひき肉です。

野菜は定番のジャガイモ、にんじん、たまねぎ。

そのときによってなすやほうれん草を入れるときもありますが今日は定番野菜です。




これが辛口。

辛口派の方が多いので多く作ります。




これが甘口。

甘口はSOULとばぁばが食べます。

これからうちのご飯を紹介していこうと思います

わっしょい!!

August 28 [Thu], 2008, 17:11
先日、樺戸神社祭があって子供みこしに参加してきました

妹が買ってくれたはっぴを着て近所の子ども会のみこしに混ざってきました。



ほとんど歩かずに抱っこでしたが最後までついていってご褒美にジュースをもらって帰ってきました

おみこしの前で記念撮影しましたが、周りのお兄ちゃんお姉ちゃんに気をとられてカメラの方を向いてもらえずこんな写真しか取れませんでした・・・。

初めてのおみこしは楽しかったみたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えみたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年8月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-お家の中にチワワ3匹(king,vivi,レオ)、ペキニーズ1匹(milk)、キャバリア1匹(candy)。お外にハスキーの雑種1匹(チョビ)がいます。ムツゴロウ王国って言われてます。(笑)
    ・写真-soulが生まれてから毎日に様にsoulの写真を撮りまくってます。
    ・ダイエット-パパと一緒にこれからビリーズブートキャンプに入隊する予定・・・。
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あおちんママ
» 最近のSOUL (2009年01月15日)
アイコン画像Kira
» 角煮 (2008年09月06日)
アイコン画像あおちんママ
» 角煮 (2008年08月31日)
アイコン画像あおちんママ
» ばぁ〜ばのお店 (2008年08月12日)
アイコン画像えみたん
» プールデビュー (2008年07月03日)
アイコン画像あおちんママ
» プールデビュー (2008年07月03日)
アイコン画像あおちんママ
» パパと水遊び (2008年06月29日)
アイコン画像あおちんママ
» 最近のSOUL (2008年06月14日)
アイコン画像Kira
» お誕生日写真 (2008年05月18日)
アイコン画像あおちんママ
» お誕生日写真 (2008年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる