アンミキとにしんそばのお話 

February 21 [Thu], 2008, 1:18
先日の7日(日)実は、京都競馬場(淀)に朝から行ったのです。



抽選で6階A指定席が取れたとの大津の友人に誘われて。



この日は穴が来ず。シラケドリが飛んで、ビールの紙コップやワンカップの空き容器がいっぱい。



「ゴミを回収させていただきます」と若い女性がやって来ました。




私、彼女を一目見て即言いましたよ。



「あなた!!可愛い!!」



そして私、自分を指差して
「この粗大ゴミも回収してよ!」



彼女「ウフフ! カイシュンは出来ません! 
勤務時間中ですからね!」



私「????????」



隣の友人も大笑い。
大学二年生位の彼女、どこの国のなまりなのでしょうかね?それとも吉本系?



しかし、彼女、アンミキにそっくり!
私、デジカメを構えて、「パチリさせてよ」
彼女「勤務時間中ですから、上司の許可が要ります!」




参考)「カイシュン」の意味をご理解出来なかった方へ→漢字で書くと「買春」




昼食は、日本料理店へ。



刺身が無い。こういう時は、京都ならではの「にしんそば」



つまりですね、この「にしん」だけをつまみにして熱燗をたしなみ、
然る後、そばだけを食べるのですよ。



このそばはなかなかのもの。
「かつを」のダシではなく、「こぶ」に「いりこ」ダシですからね。



飲んだ後のそばは殊更美味しいですね。で、この日はスッピンカラピン!で帰宅。



今度の日曜の「秋華賞」でも、今日、キャンセル待ちで指定席が取れたと連絡がありましたよ。

長崎市 

February 14 [Thu], 2008, 3:20
昨日思い当たってなんだか知りませんが今長崎市にいます。

修学旅行でもいったんですが、、、あらためて来てみるといいですねぇ。

いま宿にいるんですそこでインターネットしています。

それにしても人が多いんですね。これが今日は夜景をと思っているそうです(うちの両親が

さーて。これから一週間

「パソコン禁止週間」に入ります。一週間パソコンつかえませんので了承してくださいな。では、満喫したいと思います。

ニチモ48屠龍〓その2 

February 04 [Mon], 2008, 14:46
部品請求後、1週間も経たないのに「風防」到着。
破損防止用の手作りの箱と封筒に書かれた注意書きが、
商品への愛情を感じさせて泣かせます。
「ニチモさん、ありがとう御座いました」の気持ちを込めて製作再開。

浦原サン★ 

January 21 [Mon], 2008, 15:23
浦原サンの画像ってあんまナイ…

ー応援しています。 

January 15 [Tue], 2008, 23:36
      ソウルコンサート がんばってください!!
      日本で応援しています。
      素敵に歌ってください〜!!

かぼちゃ! 

January 10 [Thu], 2008, 15:12
早いもんで、もうハロウィン!



IKEAに行ったら、すでにクリスマスに突入してましたね(笑)




んで、どうもうちはディズニーと連動してるんですよね・・・




かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ!
















先月末にTDLに行く予定でしたが、荒天で断念。





来週だぁ〜〜〜と言ってますが、仕事の予定と自治会の集まりがあるんだよね・・・

Thanks giving day♡♡ 

December 21 [Fri], 2007, 7:38
Samonarmは、なかなか楽しかったよー♪



Oliviaの彼に初めてちゃんと会ったんだけど、



カッコイイじゃないかぁ☆(*´∀`)ノ




さすがリビー。笑





ご飯、めっちゃ美味しかったし、



大自然の中、あの素敵なログハウスですごせたし、



2階には、めっちゃ大きい映画のスクリーンがあって、皆で映画みたり♪





幸せだったぁー♡(笑)



あんな家に住んでみたいかも♪






車乗るの長くて疲れたけど、楽しかったです☆
 




今日帰ってきてからは、友達とチャットしたり、洗濯したり、



音楽聴いたり、



ネイルやってたー♥♥




ずっとほったらかしにしてたから、久しぶりに丁寧にやったー♪





キラキラでテンションUP+・゚・。+





それで、明日も休みー♪




ワーィ(●´∀`●)ノ♥





寝坊するゾ♡♡






ps写真は行きに、車の中から撮ったもの♥

東京では 

December 13 [Thu], 2007, 20:13
丸の内中通りのハロウィンです。

さすがに日本のビジネスの中心地、かぼちゃもお品がよろしいようです。

ヒメネズミ 

December 10 [Mon], 2007, 18:44
屋外で作業をしていると目の前を2匹のネズミが走って行きました。
ペアみたいです。

写真は撮り損ねました。

ネズミは、春先には良く見かけましたが、また出て来たみたいですね〜
このネズミは、山荘で良く見かける「ヒメネズミ」です。

山荘では風除室や作業工房に出入りしているのが、確認(糞跡や木の実などの食痕)されており、時々ネズミ捕り(トラップ)に捕まっています。

ヒメネズミ(姫鼠、Small Japanese field mouse、ネズミ目ネズミ科)は背中が栗色で、おなかが白い体の長さが10センチほどの小さなネズミですが、体の長さに比べてしっぽが長く木登りが得意で、地面と樹の上の両方を行き来して生活している器用なネズミです。
国内には42種類ほどのネズミが住んでいますが、ヒメネズミはアカネズミに次いで国内に広く分布しており、日本全国の平地から高山帯までの落ち葉が豊富にある林の中に住んでいます。しかし、世界的に見ると日本にしか生息していない貴重な日本固有種だそうです。通常は、森に暮らしていますが、寒くなると目の付くところに落葉で作った巣を見かけるようになります。以前にも工房予定地の建物を壊していたら、床下に落葉で作った巣を見つけました。

増設工事中の木工工房には、今後ネズミが入らないように、隙間は総て塞ぐ予定です。また、風除室も工房の工事が終わり次第、改修工事を行ないますので、ネズミの進入対策も行ないます。

可愛いのですが、悪戯をするので、容赦しません。 進入禁止!!!

サンロイヤルホテルから唐湊へ その1 

December 04 [Tue], 2007, 7:23
撮影日時 2007/09/07 17:41:53

暗くてわかりにくいですが、ホテルの横の道路は舗装工事の途中で土が表れてました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wannzo480
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» アンミキとにしんそばのお話 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» アンミキとにしんそばのお話 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アンミキとにしんそばのお話 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» アンミキとにしんそばのお話 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» アンミキとにしんそばのお話 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» アンミキとにしんそばのお話 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» アンミキとにしんそばのお話 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» アンミキとにしんそばのお話 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» アンミキとにしんそばのお話 (2008年09月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» アンミキとにしんそばのお話 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる