「あおいとり」 

February 18 [Mon], 2008, 12:17
            「あおいとり」
              青い鳥 ことり
                なぜなぜ 青い
                  青い実を 食べた・・・
                [[img()]]



                [[img()]]



             夢湖先生創の 鉢です
             この鉢を見たとき
             あおつづらふじを・・・

手作りパッチワーク♪スーちゃんのミニバッグ 

February 14 [Thu], 2008, 7:24
久しぶりの更新!!!

やっと、スーちゃんのミニバッグ完成しました
ポーチに持ち手を付けたような感じなんだけど
でも、前々から、市販のこの持ち手を使って作りたかったので
ちょっと満足です

Yahoo!フォト追加したよ! 

February 05 [Tue], 2008, 8:37
Yahoo!フォトを



ちょっとだけ追加しました♪




(※Yahoo!フォトのアドレスは裏書庫に)





アルバムは



10/21現在公開しているのは



2つしかありません。




そのうち1つ



【『あい』のひとりごと】は



登録制です。





『あい』ルール上で



登録できる方は



全員登録しましたので



【『あい』のひとりごと】アルバムが



ご覧いただけると思います。





主に記事でアップしたフォトの



別バージョンが納められていますので



お楽しみくださいね♪





Yahoo!フォトの



感想コメは



この記事かゲスブの方へ



お願いします。





























今日のフォトは



『あい』のう・な・じ です♪




これもアルバムに追加してあります♡











お気に召しましたら



傑作ポチを



お願いしますね♪

All of love 

January 19 [Sat], 2008, 7:36
I love you very much

If you love to me it makes me happy


but

You don't love me.

I know you have other woman.


You never love me.

It is understanding.

But

I love you.

For me,you are all of love.

rainy day too,

cloudy day too,

I am thinking about you.

Any time,

I love you.

Surely forever.



あたしが知ってる範囲の英語で書いたからかなりベタな感じです^^;

合ってるのかな〜(;´▽`A``

さあ〜、帰ろうかねぇ 

January 11 [Fri], 2008, 10:51
☆写真ず日記

皆さん おはようございます。

今日のおんも散歩コースは東北東 少し珍しいです、僕が選らんでる

気のむくままねぇ、さあ半分以上来たから 帰ろうかねぇ お父さん。

「おぉ!」について 

December 29 [Sat], 2007, 0:38
 こんにちは、junklandjpです。

 今回は「おぉ!」についてです。

 こんな愛情たっぷりの卵食べたら、ものすごい力でそうですね。

 さて、ブログを開設して3年目に突入したわけですが、ここまで来れたのも、皆様のおかげであります!

 そんな中、訪問者数がもうすぐ「40000」を目の前にしております。

 こんなにたくさんの皆様に来ていただき感謝です。

 「40000」を見事踏まれた方!名乗り出てくださぁぁぁい!

 これといった御礼はありませんが・・・

 今回はこんな話。

ぼくたちの失敗(森田童子) 

December 18 [Tue], 2007, 2:41
高校教師の主題歌だった歌。
桜井幸子、持田真樹主演ドラマ。


ポツリポツリと歌う童子が印象的。



春のこもれ陽の中で
君のやさしさに

うもれていた ぼくは
弱虫だったんだヨネ

君と 話し疲れて
いつか 黙りこんだ

ストーブ代わりの電熱器
赤く燃えていた

地下のジャズ喫茶
変れない ぼくたちがいた

悪い夢のように
時がなぜてゆく


ぼくが ひとりになった
部屋に きみの好きな

チャーリー・パーカー
見つけたヨ ぼくを忘れたカナ

だめになった ぼくを見て
君も びっくりしただろう

あの子は まだ元気かい
昔の話だネ

春のこもれ陽の中で
君のやさしさに

うもれていた ぼくは
弱虫だったんだヨネ

A.STOUDEMIREのカード 

December 12 [Wed], 2007, 2:40
僕が持っているA.STOUDEMIREのカード全てです。
結構集まってきましたが、まだ少ないので
これからもっと集めていきます。

保険料総額「2兆円超」 宙に浮いた5000万件、年金記録(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 0:58
保険料総額「2兆円超」 宙に浮いた5000万件、年金記録
2007年10月9日 14時06分

 社会保険庁は9日、基礎年金番号に統合されず「宙に浮いた」年金記録が約5000万件ある問題で、このうち氏名未入力の約524万件から抽出したサンプル150件について調査した結果から、約5000万件に相当する納付済み保険料総額は「機械的な計算で2兆3500億円」となることを明らかにした。民主党の会議で質問に答えた。

 社保庁は、150のサンプルからは統計学的に正確な保険料総額を導けないとして「あくまでも参考値」としている。宙に浮いた記録の保険料の推計が明らかになったのは初めて。

 参考値とした理由として(1)氏名のない記録は99%が厚生年金だが、5000万件は保険料が低い国民年金を22%含む(2)サンプルは東京社会保険事務局の管理記録で、他地域より賃金が高く保険料水準も高い−を挙げ、5000万件の実態を反映していないとした。

 サンプルの150件の納付済み保険料総額は約708万円。1件当たりの4万7000円強に約5000万を掛け、約2兆3500億円が算出された。

秋休み 

December 02 [Sun], 2007, 12:13
サボりすぎてしまったブログの更新。
サボりすぎてしまうと、さぁ何か書こう!と思っても書けなくなってしまうもの
なのねぇ。



ささやかではあるけれど、
数日間秋休みを取ることが出来た。でも、今日で終わり。
日頃の行いは良いはずだけど、お天気に恵まれなかった・・・
大雨まで降っちゃうしι(`ロ´)ノ
大雨警報が出ているとは知らず南の方まで出かけたら、
帰りに高速道路が通行止めになっていた。



大雨の中出かけた先は、
なんとも寂しげな南国植物園・・・
だんな様がカーナビで検索してくれた所。
お出かけマップにも載っていない超穴場だった(; ̄ー ̄A
私は大好きな南国植物があれば十分楽しめる。
しかし、うっかり入ってしまったのであろう他のお客たちは、スタスタと足早に
出口に向かって一直線!
館内はだんな様と私のプライベート南国植物園状態だった。



お出かけ恒例のだんな様撮影画像を載せよう。







私が見ていたのはコレ。







なんともビミョウな大きさのコーヒーの木。
多分、植えてから三年くらいのものだろう。
花が咲いているわけでもなく、モチロン実がついているわけでもなく、
立派なブーゲンビレアの木もあったけど、
いや、ブーゲンビレアだけが大きい木だったような( ̄ー ̄A
3年前は、もっとショボイ植物園だったのかも・・・知れない。



しかし、収穫はあった。







このお花に一目惚れ〜♪
植物の名前のプレートがほとんどついてないこの植物園。
作業をしていたおっさんを呼んで名前を聞いた。
「ノボタンだよ・・・どこにでもある花だよ・・・」とのことだった(ー△ー;)
欲しいなぁ・・・と思っていたら、この植物園で出荷している場所を教えてくれた。
「ここは儲からないけど、花屋は卸値の3倍で売っているから儲かるんだよなぁ」
という聞いてもいない情報付きで。



多分、ここ何年かで一番長居をした客ではないかと思うくらいのスピードで
館内の植物を堪能したあと、つけられていた値札が消えかかっているような直売所で
ノボタンを見つけたけど、さすがに買う気にはなれずおっさんから教えてもらった
お店でノボタンを購入した。時期が終わっていたらしく半額になっていた。
ふと、おっさんの余計な情報が頭を過った。
これでも、まだ儲けがあるんだよな・・・って。



今年は、わが家でノボタンの花を見ることは出来ないと思うけど、この紫色のエキゾ
チックなお花が見れる日が待ち遠しい。



あ〜あ、
また明日から仕事だよ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wannzo265
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 「あおいとり」 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 「あおいとり」 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「あおいとり」 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 「あおいとり」 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 「あおいとり」 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 「あおいとり」 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 「あおいとり」 (2008年09月14日)
アイコン画像火星の後継者
» 「あおいとり」 (2008年09月14日)
アイコン画像コレ最強w
» 恋愛バトン♪ (2008年02月03日)
アイコン画像洋二郎
» All of love (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる