苗場の続き

June 16 [Thu], 2011, 19:34
朝おきて、お散歩してから出かけようとしているときに雨が降って来ました。
今日は越後湯沢の駅前からロープウエイで上がるアルプの里に寄ってから
帰る予定でしたが雨ではつまらないので、福島経由で帰ることにし、途中の
南郷村で姫さゆりを見て帰ることにしました。

越後湯沢からは関越道で小出に行き、そこから山道を峠越えです。
ひたすら2時間ほど走り、福島県に入り、大きな田子倉ダムに到着です。
茶店で休憩。ソフトクリームを頬張り、写真を撮るのを忘れました。
こまごまお土産を買い、目指す南郷村へ。姫さゆりを見に行きます。

途中2ワンコを遊ばせるため、以前数回立ち寄ったことのある、と季の郷ゆら里に。

ここは出来たばかりの時から、来るたび立ち寄る温泉施設です。
今はホテルも併設されているようです。

前が広い芝になっていて、ワンコを遊ばせるには最高です。
ノーリードとはいきませんが、気持ち良さそうにしていました。

充分休憩して、目指す南郷村へ。
姫さゆりの里は、高清水公園内にあり、行ってみると、以前のように公園内に
車で入れずやむなく、南郷スキー場へ行くことにしました。

ここは姫さゆりは咲き始めたばかりのようです。

写真を撮ってもらいました。
素朴な田舎の風景です

自然を沢山満喫したのであとはお家へ帰るだけです。

会津田島から塩原経由で那須塩原から東北道で帰ります。
途中道の駅田島に寄ります。

トイレのそばにこんな可愛い、なんだろう。
一緒に写っちゃいました

雨が降ったりで行きたいところに行けなかったし、写真を取り損ねたり、相変わらず
間抜けでしたがバーディーとやまと、又一緒に旅行行こうね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バーディーママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゴルフ
    ・買い物
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hanaママ
» 6か月になりました。 (2011年07月17日)
アイコン画像バーディーママ
» 苗場の続き (2011年06月27日)
アイコン画像saya
» 苗場の続き (2011年06月23日)
アイコン画像バーディーママ
» 苗場の続き (2011年06月22日)
アイコン画像さちほ
» 苗場の続き (2011年06月18日)
アイコン画像バーディーママ
» 苗場の続き (2011年06月17日)
アイコン画像ぽこめい
» 苗場の続き (2011年06月16日)
アイコン画像バーディーママ
» Mt.苗場inバーディー&やまと (2011年06月16日)
アイコン画像チーママ
» Mt.苗場inバーディー&やまと (2011年06月15日)
アイコン画像バーディーママ
» 初めての海 (2011年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wannwan2/index1_0.rdf