げっちゅ〜 

2006年05月24日(水) 23時30分
しばらく書き込まない間に、なんと10代が終わってしまいました
というのも、誕生日を迎えたからです
いろんな人にお祝いやらプレゼントやらを頂いたんですが、その中にあたしが必要にしていたトップ3
に入るようなデジカメが入ってました

これで翔琉がいっぱい撮れる
他の子犬達も高画質で皆さんに紹介できるなんてハッピーな毎日なんでしょう


ただし・・・・・・


使い方がいまいちわからん・・・・・・


誰かデジカメの有効利用を教えてくらさい

感染 

2006年05月11日(木) 22時45分
一昨日、担当の不注意で骨折して入院になったラブから、
ズーノーシス(人にもうつる病気)の、ジアルジアが発見
されました

少し前にも、ケンネルコフ(風邪)が流行りました。
その時は死ぬわけでもないし、逆に免疫力をつけてもらう
ために全員にうつしてしまえば後はよくなるだけだったん
ですが、今回はそんなわけには行かず先生も頭を痛めてます。

一般的な寄生虫はピューラックスを薄めて吹きかければ死ぬんで
すが、こやつは卵の状態だと死なないんです。孵化して出てきて
れば問題はないんだけど・・・

でも、熱湯には弱いということなので当番で使ったジャージは、
熱々のお湯の中に放り込んどけば何とかなります。

問題は、同じ教室に30頭以上の犬たちがいるってことなんです

だから、ラブから既にうつされてる犬がいたとしたらアウト
特に子犬達なんて免疫力がないから、下痢が続き脱水を起こして
そのままサヨーナラーなんてことも・・・

とりあえず今日、全頭のを糞便検査にまわしたので結果
を待つのみです


ハルカへ

「たまひよ名づけ百貨」大活躍だったよ
近々返しに行きますんで!

れん蔵さんがいっぱい言葉覚えたの〜でも意味不明・・・。
いったいどこで覚えたんだろうか?
「犬とか・・・?」って言ってたからあたしの子には間違いない
けどね


イヤッホォ〜イ!! 

2006年05月08日(月) 23時21分
今日、待ちに待った担当犬が決まりましたぁ〜
うちの学校では2年になると、3人に1頭の割合で子犬が
与えられます。そして1年間みっちり訓練を教え込むんで
す。

例年なら、4月下旬には担当が決まっているのですが、
今年はなかなかいい犬が見つからなかったらしく、きた
時期もみんなバラバラだったので遅かったんです

先週に入って、ボーダー6頭、シェルティー1頭、
E・コッカー1頭、ラブ4頭、ゴールデン1頭、フラット1頭
の計14頭が勢ぞろいしました

自分は、去年ゴールデンを担当していたのでそれ以外
のボーダーあたりだろうと思っていたのですが、
なんと・・・

フラットコーテットレトリーバー

名前を聞いてもわからない人が多いと思います。
簡単に言えばゴールデンの黒いバージョンですね
あたしも学校に入るまで知りませんでした・・・

これからフラットについていろいろ調べてどう訓練してい
くか担当同士で考えなきゃ
ってか、名前を決めなければぁ〜

眠い。。。 

2006年05月07日(日) 23時14分
昔から10時間は寝ないとすぐに体調を崩してしまう子なのに、
ここ1週間ほど4時間睡眠が続いていて体がだるいです

ハルカが三時間睡眠とかでも平気な人になりたいって
言ってたけど、今身にしみて思うよ・・・

てか、1日24時間ってのがよくないんだよ
40時間くらいあれば、10時間以上寝ても余裕でやりたいこと
ができるはず

なぁ〜んて、現実拒否するほど最近の生活がいやです
学校に行くまでが嫌朝早いし満員だしなんか電車
臭いし・・・
それでもちょっと前までは、子犬達に癒されて何とかやってこれ
たけど、この頃はそれだけじゃやっていけなくなってるぅ〜

犬種についての課題が出てたのに一個も手をつけていない・・・
これじゃいけないと思っても、結局今日も寝てしまうんだろうなぁ

繋がらない 

2006年05月07日(日) 0時32分
パソを開いて『さぁ、書き込むぞー!』ってときに突然フリーズ!?


これって嫌がらせ?


なので仕方がなく携帯から書き込むことにしました・・・


あっとゆう間にゴールデンウィークもあと1日かぁ〜(-。-;)
特に出かけるでもなく、学校と家の行き来で終わってしまったなぁ〜(*´д`*)


少なくとも、去年のゴールデンウイークまでは、どっかしら行ってたような・・・。


来年も社会人一年目でそんなでかけてる暇ないだろうし、なんか縁のないものになってきてるような▼≧д≦▼


そう考えると、夏休みとか長期間の休みも今年で終わりなんだぁ→
つくづく社会人にはなりたくないわ(T_T)

間違えた!? 

2006年05月03日(水) 23時38分
ブログ初日にして設定を間違えてることにきずいてしまった
ブログIDをwanparaにしたかったのにwannparaになっていたぁぁぁぁぁ!!
どうりで、携帯から書き込もうと思ってwanparaって入れても、知らない人のブログに
つなっがっちゃうわけだ(笑)
慌てて変えようと思ったけど、変え方がわかりません

こんな自分がこのままやっていけるのでしょうか??
本当は1日から始めるつもりだったのにトラブル続きで先行き不安だわ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハルカ
» イヤッホォ〜イ!! (2006年05月10日)
アイコン画像ハルカ
» 間違えた!? (2006年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wannpara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる