古巣に戻ります 

October 16 [Sun], 2016, 20:59
しばらくお世話になったヤプログですが
このたび、古巣に戻ることにしました。
これまで、ありがとうございました。


古巣はこちらです。
わんにゃんママのお気に入り

よろしければお越しください。

病院行ってきた? 

July 11 [Mon], 2016, 17:13

昨日から「ゲーッゲーッ!」って
ちょっと多目にしたもんだから
今日、病院に連れて行かれたっちゃん。

そしたら、先生が
「あら、こてっちゃん!いつもは6キロ以上あるとに、今日は5.7キロだ」って
言ったあと、お腹をさわんなさったと。

さわられる度に大きな声でニャアアアって鳴いたもんやけん、点滴されたとよ。

チクンはいややけど、なんかよくなってきたみたいやけん、許しちゃるニャン。

態度のでかい小鉄ちゃんです。

今宵のにゃんこ 

June 27 [Mon], 2016, 23:55

こなつちゃん
寝姿がかわいかったのでスマホを向けたらこのお顔でにらまれました。
こ・こ・・・・・こわいです。


体勢を変えて眠っていたのでこそっと狙ったのですが気づかれて…
いやがられました。

すみません、もうしません。


凛が寝ているところを奪おうとしているこてっちゃん。


舌が出てますよ。


こてっちゃんに寝床を奪われてマットに移動した凛。
にゃんこ柄マットに寝るにゃんこです〜。




お気に入りの寝床? 

June 26 [Sun], 2016, 23:40




マットもな〜んにもない床の上が
凛の最近のお気に入りの「寝床」です。
23時チョイ過ぎには毎晩ここに移動してきます。(パソコンデスクの前)

一緒に寝ようと思って寝室に連れてきても、嫌がって階下に降りてしまうので
ちょこっと寂しい(>_<)。


薬が効いているようです 

June 26 [Sun], 2016, 20:58

心臓は少し小さくなり、
肺も白色部分が減り、素人目にもよくなっていることがわかりました。
どうやら薬が合ったようです。
あと1ヶ月同じ投薬治療をして、再検査です。
よかったね、めいちゃん。


同じく、病院行きとなった小鉄っちゃん。
今日は後頭部での登場です。

口内炎が悪化して、一昨日、いっぱい吐きました。
おまけに、昨日、誰かとフーシャーやりあったらしく、
左目から涙と目やにが出て、痛そうでした。
よって、診察治療ってことに。
口内炎はいつもの注射。
左目は目薬をさしてもらいました。
目薬、もらってきたけど
うまくさせるかなぁ(^_^;)。


我が家では最年長の凛。
段々権力を失い、立場は弱くなりましたが元気です。


対してこちらは最年少のびぃ。
誰にでもちょっかい出すけど、いじめられることもなく楽しそうに?暮らしてます。