「おから」でダイエット? 

May 07 [Fri], 2010, 17:31
ネット注文していたおからが届きました。
乾燥おからとおからパウダーの二種類。
1kgの袋が4つ、合計4kgもあるので母と半分にしました。

乾燥おからは砂糖よりも粒が大きく、おからパウダーは小麦粉と同じぐらいの粒です。

早速乾燥おからを使ってみました。

  片栗粉の代わりに上新粉、
      砂糖と書いてあるのに液状糖、
          量は計り間違え…

団子の予定が急遽ホットケーキに変更。
でもやっぱり、微妙な味。

次回は材料を揃えてリベンジ

うまくできたら、レシピと写真をUPします。

オートミールでダイエット? 

May 06 [Thu], 2010, 1:58
穀物の中でも低GI食品に入り、高栄養で食物繊維が多い。
それが
オートミール

そんなオートミールを原料にドライフルーツを混ぜて食べやすくしたものが
ミューズリー。

普通のスーパーに売ってるフルーツグラノーラでもいいんですけど、
ネットで安いのを見つけたので早速注文したのです。

クェーカー社のナチュラルグラノーラです。
コストコにあるようです。

普通シリアルって40〜50gに牛乳ですよね。
私の場合、おいしすぎておやつ代わりに100gを普通に食べてました。
さらに牛乳でなくスキムミルクを使ってました。

一ヶ月で5kg太った原因なのでは?と思っています。

2kgあったシリアルは今日なくなりました。
しかも結構甘い味付けで糖分もカロリーも高そうです。
いえ、高いです


おいしかったけど、私には危険な食材となりました。

砂糖も果物も使われてない普通のオートミールもあるので
そちらでホットケーキ作りの練習に励むとします。

一回目の体型報告 

May 05 [Wed], 2010, 0:34
身長:151cm 体重:43.8kg 体脂肪:18.9%

ウェスト:60.5cm

右足 太もも:46.5cm     左足 太もも:46.0cm
    ふくらはぎ:32.0cm       ふくらはぎ:32.5cm
    足首:19.0cm          足首:19.2cm


   ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
 日記のことを忘れ、三日坊主ならぬ一日坊主になるとこでした

 一ヶ月で体重5kgUP
 体脂肪も4%UP
 でも肌の調子が抜群

 なので
 体脂肪も体重もあまり変わらなくていいかな〜と思ってます。
 目指すは下半身のサイズダウン

ウォーキング開始 

April 29 [Thu], 2010, 21:37
上下の黒ジャージを着けて、いざ出陣。
と思ったらおなかが減ったので、バナナ食べてからに‥

ウォーキングを始めてまだ4回目ぐらい。
ブログに合わせて今日を1回目とします。

本日は
4kmでした。

夕食前だったので、さっさと帰ってきてしまいました。

wannnko(わんこ)です 

April 29 [Thu], 2010, 17:30
20代の頃は少し増えてもすぐ戻る感じでした。

それが30才の今、戻るのが遅い。

短期間ダイエットよりは半永久に続けられそうな事をしたいです。

私の体型で一番気になるのは、
下半身

そこで、単純にウォーキング(散歩)をしようということになりました。

今は他には思い浮かばないので、今のダイエットはこれだけで。

後々増やしていこうと思います〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wannnko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
読者になる
調べた151cmの理想体型↓
ウェスト57.4 ヒップ80
太もも43.8 ふくらはぎ30.2
足首17.8 (cm)

えっ!無理!
と思ったけれど、のんびり挑戦。
これで旦那も惚れ惚れね
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる