☆ありがとう☆ 

February 17 [Sun], 2008, 3:53
 



         コメント下さった方、ありがとうございます。


           記事の更新とコメントを頂いた方への訪問、
         
                遅れがちですが必ず訪問させて頂きます。
   
           皆様との交流が、何よりの励みになってます。



                よろしければ、また遊びにいらして下さい。

 SMILE ‥‥ \0 

February 12 [Tue], 2008, 16:43
日が暮れるのが早くなりましたねえ

このところやりたいことと時間のバランスが取れていないです

いろいろあったんだけど久しぶりで忘れちゃったな

とりあえず、近いところで土曜日に栃木に遊びに行ってきましたぁ

紅葉はまだって感じでした。

ゴディバのチョコリキサー、初めて飲んでみたけれど

すんごく美味しかった!!チョコレートはやはり幸せを連れてきますよ☆


で、夜は思い出パーティー(ほんとに何かにつけてパーティーと呼びたがる)


昨日、日曜日は地元に仕事でやってきた友人のトークショーを見にイベント会場へ!!

追っかけの人のエネルギーを初めて生で見て驚きました

特別に楽屋にも入れてもらって貴重な体験したなぁ!!


自分のすごく大事な友人が、たくさんの幅広い層の人たちに愛されているのは

すごいことだし、私もなんだかうれしかったなぁ

その反対に有名になると妬みや嫉みなんかでいろんなところで誹謗・中傷がすごいみたいだけれど

彼女は見た目のきれいさだけじゃなくて

昔っから強くて、賢くて、自分の意見をきちんと持っている子だから

絶対大丈夫だとおもうし、がんばってほしいなぁ


ちなみにいま、患者さんで最近まで客室乗務員をしていた人がいるのですが

すごく美人で、上品で、見たことも無いような素晴らしい笑顔なんです

さすがだなぁって!!変な言い方をすると

お金になる笑顔ってあるんだなぁって、感動してしまいました

ちなみに私は女ですけど、本当にその人に微笑んでもらって

ものすごく得した気持ちになりました(笑)

やっぱり笑顔が素敵って財産なんですねぇ〜

東京 

January 30 [Wed], 2008, 21:20
鏡張りの壁に敷き詰められた宝石

それはもう眩しすぎて何もかもに受動的になってたんだ

東京は私にとってそんなとこそれぞれのナンバーワンたちがあつまって外から見ればみんなが羨むような場所

でも私には眩しすぎて目が眩んじゃった

じぶんのみちを見つけられるほどの目を持ってなかったみたぃ

早くこっから出たい

ってずっと思ってた

宝石がちりばめられてるくらいの場所なら目がくらまずに自分の道が明確に見えてきそうで

乃木将軍も宿泊した旧木下家住宅!JR普通列車の旅〓八女 

January 18 [Fri], 2008, 9:49
 前日の夕方からゆっくり休息したせいか体調も回復し、3日目は朝食前に雨の中、八女の町並を散歩した。町家交流館とその前の高橋真紀子家(ひるよげ)には先日の史跡探訪塾の旅行で立ち寄った所だ。福島八幡宮では秋分の日をはさんだ3日間八女福島の塔籠人形祭りが行われるという。すでに神社の前に舞台となる屋台が組まれていた。
 朝食後、堀江神社・正福寺・無量寿院・堺屋(旧木下家住宅)・夢中落花文庫・福島城址等を巡った。堀江神社も福島城址の一角だったという。無量寿院には長崎とも関係の深い石橋忍月・山本健吉父子の墓碑がある。堺屋では管理人の方が出てこられて、丁寧に建物とそれにまつわる様々なお話をしていただいた。欄間のガラス絵の見事さ、何十年も材木を寝かせて使用した黒柿の床柱その他の建具、清らかな響きを奏でる庭園内の水琴音、宿泊した乃木将軍が印鑑を忘れた逸話等、大変興味深かった。
 八女市立図書館にも立ち寄るつもりでいたが、月末休館日だった。出かけるとき晴天だったので、傘は荷物と一緒にホテルに預けたままだったので、ずぶぬれになって戻った。まだ、八女伝統工芸館や岩戸山古墳など見学したいところもあったのだが、気力が続かず予定を早めて夕方5時過ぎには家に帰った。
 この旅の最大の収穫は大友菊子の新たな墓碑を知ったということと、またしても地元の親切な郷土史研究者に遭遇したことだと思う。それにJRとバスをうまく組み合わせれば、知らない土地でも結構旅行できるという自信をもてた。そこで日々生活している人たちがいるのだから当たり前の話なのだが。ただ、私は塩ではなく雨に弱いなめくじ男だ。
 写真上より〓八女の町家のひとつでつくり酒屋を改装したという茶屋「ひるよけ」、〓福島八幡宮、〓八女福島の燈籠人形祭りの屋台、〓無量寿院、〓石橋忍月の墓、〓山本健吉・石橋静枝夫妻の墓、〓堺屋(旧木下家住宅)の庭、〓福島城址(八女公園) 

RomanHoliday。 

January 13 [Sun], 2008, 23:05
清少納言・枕草子
「あてなる物」〜品が良くて優美な物。

その中に「とても可愛い子供が苺を食べているところ」って書かれていることを、
「いいとも!」を見ていて知りました( ̄□ ̄;)!!

平安時代から苺があったということに驚。

平安時代も、春になると苺の甘酸っぱい香りが漂っていたのだろうな〜と想像すると、
苺の香りが太古のロマンに溢れた香りに思われてきます(^ω^)

清少納言も紫式部も小野小町もみんな、
春になると、甘酸っぱい香りを吸い込んだのかしら(^ω^)

ロマン・浪漫・roman(^ω^)

お〜っ!! 

December 29 [Sat], 2007, 19:28
カブトガニ捕獲!!

久々にT山さん車両移動です


週末はHDXです!

僕は、今回監督です

■何故X〓 

December 15 [Sat], 2007, 19:11
トヨタ自動車では、


       「何故を5回繰り返せ」と言われているそうです。



そのくらい突き詰めて考えないと

       良い知恵は出て来ないということのようです。


きっと、5回と言わず、

     良い知恵が出てくるまで何故を何度でも繰り返せ

          ということなのでしょうね、、、



でも、何故5回なのでしょうか?????



何故?


     何故?



            何故?



     何故?



    何故〜〜〜〜〜?

DIY 

December 12 [Wed], 2007, 18:39
ここ毎日3棟目の物件を見に行ってます。

今日は防水工事の途中経過を見に、

実は昨日の夜、水漏れの連絡が管理会社に入りました。

ちょうど防水シートを剥がした後、そのままだったので台風が来て心配してたら

案の定、その下の階の方が雨漏り

防水業者も養生しておけばいいものをそのままだからいけません。

少しきつめに言っておきました。


入り口のドアのも塗装業者の方にきれいに噴いて塗装してもらいました。

かなり見栄えがよくなりました。

タイルが割れた部分も、私もはつりを手伝って、あとはタイルを入れるだけ

自分でワードで作成した家主の案内、禁煙の案内を先日買ったラミネーターで

ラミネート加工して設置。

タバコを吸う住民が多いのか、エレベーターの中がタバコ臭いので

ファブリーズでこれでもかというぐらい吹いてきました。+消臭剤の設置

最近はカインズホームの港店にはまっています。

部材、道具のほとんどのものがここでそろいます。

業者泣かせと言っていました。

一般の人は部材いくらか分からないので業者さんの言われるまま納得することが多いですが

ここで大体の金額が分かりますので、業者さんとの交渉もしやすいです。

入り口に小冊子がたくさんおいてあって、タイルの補修、塗装の仕方、揃えて置きたい道具など

用途別に丁寧に説明してくれています。

自分でできると小さなことでも嬉しいです。

今度はマンション前の園芸をやって見ます。

生えっぱなしの植物がきれいではないので、全部抜いて、ゴールドクレストを

何本か揃えて植えるつもりです。

楽しみながら、物件の価値もあげることができれば最高ですね。

日清カップヌードル 

December 06 [Thu], 2007, 12:38
        (日清カップヌードル)

ノン・ビリー、ノン・ブランド 

December 04 [Tue], 2007, 4:49
スーパーの駐車場からパシャ!


久しぶりにガソリンを入れてきた

128円

安くない?

日本で五本指に入る安いスタンドらしい

前にネットで調べたら、そーらしいよ


将来、家庭ゴミで走る車とか発明されないかなー

ノーベル賞もんだなぁ

狙ってみようかなφ(.. )メモメモ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wannfe1506
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ☆ありがとう☆ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ☆ありがとう☆ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆ありがとう☆ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ☆ありがとう☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆ありがとう☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ☆ありがとう☆ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆ありがとう☆ (2008年09月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» 東京 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 東京 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる