自己紹介ヽ(*´∀`)ノ

December 28 [Tue], 2038, 16:32
はじめましてヽ(*´∀`)ノ
きりまると申します (ぺこり)
19歳の女の子でござるよ(*゚▽゚*)ひょひょー
NYでPsychology(心理学)おべんきょしてます

なんで心理学なのかというと。。自分を助けるため です。
境界性パーソナリティ障害といって少々厄介な病気と格闘中です。

境界性人格障害は、感情・行動・対人関係などが不安定になる障害です。急に激しく怒り出す、衝動的に自分を傷つける、親しかった人を急に嫌い出す、などといったことをくり返します。(http://kyokai.uijin.com/)

いま日本では境界性パーソナリティ障害の診断や他の精神疾患の診断をきちんとできる病院も少ない上に
しっかりとした処方もわからないままです。
こういった病気を抱える人にとってもう少しでいいから生きやすい社会になってほしいなと、、
だから待ってるんじゃなくて自分から頑張ろうって思ってNYに飛びました。
こういう大変さとか傷ついた心とか癒してあげられるのは
そういった経験がある人だって思うから
苦しんでる人の役に立てたらなって。
それは自分自身を救うことにもなるし。
どうしたらもっとうまく生きられるのか。
どうしたら自分をきちんと表現できるのか。
課題はいっぱいありますが、少しずつ前に進めたらいいなって思います。

誰しも人間関係における悩みのひとつやふたつ大なり小なりあると思うので
わたしが一緒に悩んで考えていけたらいいなと思ってます。
特に恋愛における人間関係は厄介なので、、。

記事については下にスクロールしてくださいヽ(*´∀`)ノ

読書の意味

January 16 [Thu], 2014, 11:01
こんにちはヽ(*´∀`)ノ
今日も寒いなり ぶるぶる

ブログをはじめて気づいたこと→思ってることが伝えられない
ボキャ貧なんだから(´・ω・`)まったくもう
というわけでこれから読書頑張ろうって思います。
運良くバイト先が図書館だから本読み放題ヽ(*´∀`)ノいやふい

読書って新しい知識を自分に吸収する一番てっとりばやい方法と思うヽ(・∀・)ノ
でも字ばっかりきらい(´・ω・`)眠くなる(´・ω・`)
いやでも未来の自分に投資だヽ(*´∀`)ノガンバル

彼氏のお友達がきらいヽ(・∀・)ノ
なんで嫌いなのかなーって考えた

私の知らない彼を知ってるから
わたしの彼と相談しあいっ子してるから
お勉強の教えあいっこしてるから
彼のこと奪いそうに感じるから

うーん。
改めてここに書くと超ガキだな(´・ω・`)へへ
でも、苦しいし彼にちゃんと気付いて欲しいものヽ(;▽;)ノ

どうしてわたしの知らない彼を知ってるのか考えてみた
ーわたしが出会う前に彼とお友達だったから

どうしてわたしの彼と相談しあいっ子してるのか考えてみた
ーわたしが出会う前にお友達だったから それに、わたしの相談してるから(わたしには相談できないしね)

どうしてお勉強のおしえあいっこしてるのか考えてみた
ーおんなじ授業とってるから わたしと同じのはわたしと教えあいっこしてるか(´・ω・`)ホっ

どうして彼のこと奪いそうになるか考えてみた
ーわたしよりももっとずっと彼のこと知ってるから


ふう(´・ω・`)
これって仕方ないのかな。と思った
わたしよりももっとずっと二人は友達で仲良しだけど今まで恋愛に発展しなかったわけで
それでいまは彼はわたしの彼で・・・
だったらさ、不安に感じることないしむしろドヤって気持ちでいたらいいのかな?ヽ(*´∀`)ノ
やっぱり書いてみると気持ちが落ち着くし整理できる!

ま、でもいやなものはいやで、さみしいものはさみしいけど。
それでも、彼の彼女になると決めた以上向き合ってかなくちゃいけないんだ。
いつか彼の女友達ともお友達になれたらいいなヽ(*´∀`)ノふわふわ

曇ったメガネ

January 15 [Wed], 2014, 20:14
みなさんはまっすぐな目で人を見ることができますか?
誰になんと言われていようが自分でちゃんとその人がどんな人なのか確かめることができますか?
曇ったメガネで人を見ていませんか?


人間社会において多くのコミュニティが存在する以上誰しも曇ったメガネかけたことあると思います。
言葉って思っているより人をきずつけるんです。
でも心ない冷たい言葉って誰しも一度や二度浴びたことがあるのではないでしょうか?
それでもなくならないんですよね
自分がされて嫌だったことどうして他の人にしちゃうんでしょうか。


わたしはどんな人のことも傷つけたくない。
少なくとも故意にそんなことしたくない。
できることなら傷ついてる人を癒してあげたい
傷つけてる人のことも癒してあげたい。
だって心が満たされてたらそんなことしないでしょ?


そう思えど今の自分がこんなだからどうにもならない(´・_・`)悔しい


せめてここの世界でだけでも
だれかの役に立ちたいなとおもう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きりまる
読者になる
helloヽ(*´∀`)ノアメリカNYの地で心理学お勉強してます。
弱虫は強虫になるためにがんばっております!

潜在的に増えてる精神疾患の患者さんがもっとはやくもっと楽に自分の症状と闘えるようにいっぱいお勉強して自分に何ができるのか見つけていこうって思っています(´・ω・`)
2038年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる