社会人

April 04 [Thu], 2013, 20:28
ここを開いたのはいつぶりだろう。

ものすごーーーーくお久しぶりの更新になります。



前回の更新から早2年、こんな私も社会人になりました!

毎日いろんなことに悩みながら
相変わらず大好きな音楽に支えられなんとか頑張って仕事してます。




この度ちょっとした思いつきでブログを心機一転新しくしようと思い
移転することにしました。



移転先→http://yaplog.jp/niwatorisakana/



もう見てくれている方はいないと思いますが、一応報告を。

更新速度は相変わらずのスローペースかと思いますが、よければぜひ^^

卒業、そして国試

March 25 [Fri], 2011, 0:13
お久しぶりですこんにちは!




・・・お久しぶりすぎる 笑




やー完全にここの存在を忘れていました。
mixiでは割と頻繁に更新してたんですが。


というわけで今年も早いものでもう3月!

前回の日記が10月だから、もう5ヶ月もたってることになりますね。
早いなぁー!

とくに今年に入ってからの3ヶ月間は国試に向けての勉強で
あっという間に過ぎていった気がします。


そして先週無事に大学を卒業し、20日に管理栄養士の国家試験受けてきました。



やー難しかった!超あせった!

午前の部が難しすぎて完全に自信喪失。
泣きそうになりながら午後の部を向かえ、それでもなんとかやりきりました。
終わったあとは国試の打ち上げ!
正直あまりの出来なさに落ち込んでて打ち上げどころの気分じゃなかったんだけど
やっぱりみんなと会えるのも最後だし、寂しいからね。
結局2次会まで参加して帰宅。

その夜は全く眠れず。

というのも実は次の日にもう国試の解答速報が出るので
結果が分かってしまうという・・・

内心ドキドキバクバクしながら速報を待ち



いざ採点!




・・・・・・




!!!!



合格ライン突破!!!
やった!!!!


というわけで無事合格(仮)
正式な発表は5月なのでまだ安心は出来ませんが
大幅なマークミスさえなければ受かってるはず!


ほんとよかったーーー!
受かったって分かったときには嬉しくて泣きそうでした。


ほんと国試前1週間はご飯もろくに食べれず
極度の肩こりと神経性胃炎に悩まされ
心も身体もぼろぼろでしたが
やっとご飯も普通に食べれるようになりました 笑

今まで頑張ってきてよかった!

あと残るは就活!
6月までには決まるといいな
頑張ります

シーリングワックス

October 23 [Sat], 2010, 2:22
うーーわーーー

前の日記からもう一ヶ月もたってるとは!

最近ほんと時が経つのが早い気がする。
一週間とかあっという間に過ぎてくもんね。


いやー最近友達から「シーリングワックスの本」ってのを借りたんですが


・・・・おもしろい!!




まんまとハマってしまいました。

ずっと気になっていたシーリングワックス。

でもワックスって意外と高いんだよなーなんて思ってなかなか手が出せなかったんですが
ワックスの代わりにクーピーでも代用できるとの事だったので
さっそく実験!





おお!意外と良い感じ!
粘着力が弱いのがアレだけど
裏に両面テープ貼れば問題無しですかね。


最初は柄つきのボタンで試してたんだけど
もっと他のデザインも欲しくなって

自分で消しゴム彫って作っちゃいましたw



船の錨マーク
もうちょい深く彫ればよかったかなー?
でも深さを一定に保つのが難しい;;


しばらくハマリそうです

もう買わないって決めてたのに

September 25 [Sat], 2010, 1:59
お久しぶりですkotouです。

ここんとこずっと更新サボり気味ですみません。
んでもってmixiの日記貼り付けばかりですみません。



今日はいろいろと用事があり一人札幌へ。



そこで


ついつい


勢いあまって


買ってしまいました。


新しい柄のマスキングテープ。



だって可愛いんだもんっ・・・・



今日はずっと欲しかったトレーシングペーパーの大きめサイズもゲットしたので
さっそく何かに使いたい!と思い

トレーシングペーパー&マスキングテープをフル活用し
ギフト袋的なものを作ってみました


それだけじゃちょっぴり寂しい気がしたので
左下に以前作った消しゴムはんこを押してみたり。


ついでにトレーシングペーパーを封筒の型に合わせて切って
半透明の封筒も2種類作ってみました




楽しい〜

こういうの作るの大好き





え?勉強?
もちろんやりますとも


明日から・・・・

やっと・・・

September 10 [Fri], 2010, 22:17
臨地実習終わった〜




さっきようやく地元に帰ってきました!






やーーーー疲れた・・・・




実習最終日にして


まさかの発熱・・・・・




前日からめちゃめちゃ喉痛くて鼻水止まらんし
でもホテル滞在だから風邪薬なんて持ってないし
これはやばいなーなんておもってたけど

案の定風邪が悪化


友達に貰った解熱剤飲んで必死に自分をごまかしながら
なんとか最後まで頑張りました

薬が効くまで本気でしんどかった・・・・




課題とかいろいろ大変で
どうなることやらと思ってたけど
実習メンバー皆良い人達でよかった!




とりあえず明日も学校行く予定なので
今日はもう寝ます。





明日も熱下がってなかったらどうしよう・・・

どうして天才は短命なのか

August 25 [Wed], 2010, 23:06

今敏監督が今月24日、膵臓癌のため死去。







あまりにショックすぎてうまく言葉がまとまらない。




本当に?嘘じゃないの??


と疑いたくなるほど急すぎる誤報。


そして今敏監督の残した遺書を読んで号泣。







私は今敏監督の生み出す作品が大好きでした。



パーフェクト・ブルー

千年女優

東京ゴッドファーザーズ

妄想代理人

パプリカ


みるものを驚かせる不思議で独特な世界観と
美しくて繊細なアニメーション

新しい作品が出るたびにわくわくさせてもらいました。


日本のアニメってこんなにすごいんだって
初めて思わせてくれた
間違いなく世界に誇れる監督でした。


46歳はあまりにも早すぎる。



心からご冥福をお祈りします。

今までお疲れ様でした。

JOIN ALIVE in 岩見沢

July 19 [Mon], 2010, 2:12
報告が遅くなりましたが

無事病院実習終わりました!

長いようで短かった。大変だったけどいろんなこといっぱい経験させてもらえて良かった。



話は変わりますが、



7月17〜18日に
地元でロックフェスが開かれるということで

しかもそこにACIDMANとthe HIATUSが来ると聞いて

これは行かないわけにいかんだろう!!


ということで友達と行ってきました〜





今回は1日目のみの参戦です。
本当は2日目のサカナクションも見たかったんだけど・・・金無いしね;

フェスは2007年のライジングサン以来!もう3年も前になるのかー。
時が経つのは早いね。

フェス当日は雨になるんじゃないかって心配だったけど
一日目は見事に快晴
むしろ天気良すぎて暑いのなんの。良かったー




今回見たアーティスト↓

・11:00 スキマスイッチ
・・・正直見たの最初の2曲だけ(爆
ご飯食べたりなんだかんだしてたらいつの間にか終わってました;
ちょっともったいなかったかも。


・12:45 SISTER JET
全然このバンドのこと知らずになんとなくふらっと見に行ったんだけど
意外と良くて結局最後まで見ちゃいました。
ヴォーカルのMCがなんかぶっとんでて面白かったw
曲名とかあんまし覚えてないんだけどキャラメルなんとかって曲が凄く良かった気がする。
フェスってこういう新たな発見があるからいいよね。


・13:40 山崎まさよし
本当はちゃんと見たかったんだけどあまりの暑さに少々バテ気味で結局ちら見程度しか見れず。


・15:00 THE BAWDIES
サウンドチェックの時に自ら出てきてびっくり。
いやーすごかった!かなり前のほうで見てたんだけど
メンバー登場と同時にもの凄い勢いで押されまくるわぶつかってくるわ足踏まれるわもうわけわからんくなったw
正直顔ファンが多いのかと思って甘くみてたわ。本気で潰されるかと思ったー。
曲自体は何曲かしか知らなかったんだけど
めちゃめちゃ格好良くて知ってる曲もいっぱいやってくれて最高のライブでした。
いつ見てもヴォーカルの顔と声のギャップには驚かされる。
MCも面白かったw
もっと曲聴きこんでおけばよかったなぁ。
 

・16:20 Superfly
前のTHE BAWDIESで完全にやられてバテバテだったので
水分補給してからレジャーエリアでまったり鑑賞。
志帆ちゃんの歌唱力ハンパないね。
全身から声を出してるのが伝わってきて凄かった。
小さい身体のどこにそんなパワーがあるのか不思議なくらい。
これもっと近くで見てたらもっと感動しただろうなー。


・17:40 The Birthday
名前は知ってはいたものの今までちゃんと曲を聴いたことがなく
なんとなく聴かず嫌いなかんじだったんだけど
思いのほか良くてビックリした。
ヴォーカルの声が渋くて格好良い!
今度ちゃんと聴いてみよう。


・19:00 ACIDMAN
待ちに待ったACIDMAN!本当に久々のライブでドキドキわくわく。
一曲目から±0でまわりのテンションも上がる上がる
最初前のほうで見てたんだけど案の定人の波にのまれてサトマ以外のメンバーの顔が全く見れず。
途中から後ろに下がって見てました。
おかげで大木さんの顔もバッチリ
FREE STARやばかったー。キラキラしてて自然に囲まれた野外にはぴったりでした。
新曲もめちゃめちゃ格好良かった。
やっぱりACIDMAN大好きだ。
欲を言えば昔の曲ももうちょっとやって欲しかったかな。
イコール以前の曲が赤橙のみってのはちょっと寂しい気がする。


・20:20 the HIATUS
ラストを飾るのはハイエイタス。
一応今回が初ライブなのでどんな感じなのかドキドキしながら参戦。
当たり前だけどやっぱりエルレとは全然違うね。
音のパワーに終始圧倒されっぱなしでした。
My Own WorstEnemyの時の柏倉さんのこわれっぷりが凄いのなんの。
ずっと柏倉さんの超絶ドラミングに釘付け状態。もうすごすぎてすごいしか言葉が出ないw

どの曲も好きな曲ばっかりなので全部良かったんだけど
中でもantibioticがやばかった。
シガーロスを彷彿とさせるような神聖な音が野外の雰囲気と合わさって独特の空間を作り出してました。曲もライブ用にアレンジされてて素敵。
CDで聴くより100倍良かった。本気で鳥肌立ったわ。

最後にはまさかのアンコールで再登場。しかも2曲もやってくれるとは!
ほんとにほんとに素晴らしいライブだった。
細美さんが「フェスでこんなに自由な気持ちでやれたのは初めてだ」的なことを言っていたのが嬉しかった。






いやあ本当もうね、地元で大好きなバンドを見れたなんていまだに信じられないw
こんなこと一生無いと思ってたもん。田舎だし。

岩見沢に住んでて良かった

2日目行ってないからわかんないけど
1回目のフェスにしては大成功だったんじゃないかな
今後も続いて欲しいな。 


一緒に行ってくれたとまつちゃんありがとう

とりあえず

July 02 [Fri], 2010, 23:38
今日で病院実習の半分終了〜




つかれたーーー






なんか小学校と比べると
実習ノート書く時間沢山もらえるし先生もそんなに厳しくないし
楽といえば楽なんだけれども


実習期間が長いからかなんとなく疲労感が残る・・・




そして暑い。なんなんだこの暑さは。

座ってるだけでじわじわ汗が・・・・・

調理用白衣着て帽子被って手袋はめて調理場で熱い料理盛りつけした時は本気で冷蔵庫に引きこもりたいと思ったわ。



あとはやっぱ患者さんとの接し方が難しい。

なんだかなーーやっぱ私こういう仕事向いてないのかもなぁ。。




とりあえずあと1週間がんばります

あかんわ・・・

June 24 [Thu], 2010, 1:12
糖尿病性腎症の
献立の立て方がよくわからん・・・


まず糖尿病性腎症の第何期に設定して立てたらいいのかもわからんし
対象となる人物設定もこっちで適当に決めちゃって良いものなのか・・・?



え、エネルギーは糖尿病食と違って高エネルギーでいいんだよね?
でもって低タンパク食なんだよね?



それって腎臓病食と何が違(ry




なんかいまいちよく分からなくて献立作成が進まないーー

来週から病院実習なのに!やばい


こないだの打ち合わせで急遽課題が増えてしまったので
非常にやること盛りだくさんな感じです。



献立もうやだ・・・・

つかれたーーー

June 18 [Fri], 2010, 23:12

今日で小学校実習終了!!!




おわったあーーーーーーー



やーーーーもうね、とにかくいろいろありましたよ。


初日からめちゃめちゃ厳しくて怒られまくりでもうボロボロ・・・・・
しかも座る時間がほとんど無いほどずーっと走りまわってた気がする。
でもだんだんちょっとずつ要領がつかめてきて、こっちも一生懸命やってるってことが伝わったのか
急に先生がやさしくなったw


最終日なんかめちゃめちゃ褒められたわ〜
嬉しすぎてちょっと泣きそうになった


とにかくいろいろ大変だったけど
無事終わって良かった!


ほんと疲れたわーー。とにかく眠い

ここ一週間の平均睡眠時間3時間だからね。
やること多すぎて全然寝る暇がなかった・・・



今日は久々にいっぱい寝れるぞーーー




・・・・といいつつ明日も学校っていうね・・・・



てか今ハガネの女すごい展開なんだけど!びっくりしたー
そんなかんじで今日はドラマ終わったら寝ます
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゴン蔵
» 卒業、そして国試 (2011年04月02日)
アイコン画像kotou
» 卒業、そして国試 (2011年04月01日)
アイコン画像ゴン蔵
» 卒業、そして国試 (2011年03月30日)
アイコン画像kotou
» 卒業、そして国試 (2011年03月29日)
アイコン画像rei
» 卒業、そして国試 (2011年03月28日)
アイコン画像kotou
» 卒業、そして国試 (2011年03月28日)
アイコン画像rei
» 卒業、そして国試 (2011年03月28日)
アイコン画像kotou
» 暗雲 (2010年06月19日)
アイコン画像rei
» 暗雲 (2010年06月15日)
アイコン画像kotou
» "Takk"はアイスランド語でありがとうの意 (2010年03月12日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotou
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ACIDMAN/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BUMP OF CHICKEN/ELLEGARDEN/RADWIMPS/Cocco/CHARA/LINKIN PARK/COPELAND/Avril lavigne/ストレイテナー/チャットモンチー/木村カエラ/二千花/徳澤青弦 etc.
    ・映画-海の上のピアニスト/パイレーツオブカリビアン/スリーピーホロウ/ダークナイト/鉄コン筋クリート/千と千尋の神隠し/パプリカ/クワイエットルームにようこそ/めがね/かもめ食堂/包帯クラブ/転々/容疑者の献身 etc
    ・読書-乙一作品全般/キノの旅シリーズ/人質カノン/十二国記/光の帝国/しゃばけシリーズ/くますけと一緒に/黄色い目の魚/西の魔女が死んだ/流星ワゴン/博士の愛した数式/卵の緒/とっても不幸な幸運/重力ピエロ etc..
読者になる
ラーメンズ大好きです。 小林賢太郎は間違いなく天才だと思う。 5月の「Tower」公演最高でした!! 次の公演は何年後になるのやら。 気長に待つとしますか。