だらだら止まらず!

October 29 [Thu], 2009, 22:50
今日は天気がよかったー!

けれど引きこもり。外に行くのが億劫・・・
グータラたった♪

夜中になりちょいとやる気を出して、仕事の資料を片づけ。
結構いらないものが多いなぁ・・・
早く職場のシュレッダーにかけたい!

明日はお買いもの。
ちょっと脱・引きこもりします。

やっとまともに

October 28 [Wed], 2009, 20:50
今日はやっとまともに部屋の掃除に着手。
昨日は結局実家に泊ってしまい、グータラ生活に嫌気さしてました

朝帰ってからまずしたことがベランダの掃除
植木を置くとほこりっぽくなっちゃうね。植木の土の上にコロイドボールを置こうかな

で、洗濯して干して、DVDを返しに。ついでに粗大ゴミのシールも購入。そして天気もよかったので、そのままスーパーへ。夜に飲みたいとおもっていたミルクティーの粉を購入。これで夜に馬鹿食いしなくなるかな

で、部屋に帰り一大決心。
バイク、拭こう!

前の台風の時からかなり砂やら埃やらですごく汚かったの。
ついでに自転車も

最初のひと拭きで小さい芋虫をつぶしたみたいで。
吹っ切れました
気持ち悪かろうが、キタナかろうが、徹底的に拭きました。
雑巾ボロボロ

気持ちが前向きになり、埃が積もる部屋の掃除に取りかかり。
大した動きじゃないんだけれど、どうすれば良いかわからないと手が進まない
でも結構がんばったよ。
明日はコタツテーブルの上を整理したいです。

夜、スチールラックを組み立てようかと考えていたけれど、ついついゲームに手を出してしまいました

ま、明日がんばろう。

母親孝行

October 27 [Tue], 2009, 21:02
本日は一日母親孝行。

朝、母親の手がただれすぎているため、皮膚科へ同行。
もちろん私が調べたクリニック。
朝一で行くから待つ待つ・・・
インフルエンザの予防接種を受けている小さい姉妹がいて、微笑ましかった。
大変だろうなぁ、両親って。

で、1時間半で受診し、帰りにパンを買って食べながら帰宅。
そして二駅先の町まで歩いてゴーということになりました。

1時間半くらいのらりくらりと歩き、買い物してお茶して帰宅。

私は自分のアパートへ。公園が気持ちよかった!

で、夜は実家に帰り、ピザをほおばり。

今日はなんだかんだ動いた方なので、すぐに睡魔が・・・

そのまま眠っちまいました。

最近の混乱

October 26 [Mon], 2009, 0:12
全く最近の自分の生活に余裕がない。
余裕はあるけれど、きちんと秩序がない。
何をいつまでにして、何を成し遂げるか。そういったことが決まらないのでダラダラと毎日を送っていしまっている。

これはまずいなぁ・・・

せっかく引っ越して、新しい生活!と思っていたのに。

自分に喝を入れないと!

今日は夏休み2日目。ちょっともったいない使い方しちゃったね。

明日、というか今日から頑張ろう!
きちんと成し遂げることをやっていこう!

怠けない、流さない、集中する!

ということで、まず今日しなくちゃいけないこと。

@浴衣のクリーニング
A手紙を出す
Bベランダの掃除(雨が降ったら断念)
C棚作り(キッチン)
D部屋の掃除

よし。喝!!

ネット開通!

October 07 [Wed], 2009, 10:42
新居にて、やっとネットが開通しました
今日からネット生活だ

さて、今日は雨。
何しよー?

地デヂ

October 04 [Sun], 2009, 13:02
わーい!

テレビが届きました

今までにない、大きさ。32インチ。ふぅ!
でかい!けれど、あんまりテレビを見る環境が整ってないので、あまり心地よく鑑賞はできていませんが。

はやくソファーなり購入しなくちゃ。

お金!ピンチ!

おわらなーい

August 29 [Sat], 2009, 3:17
明日はお引越し。
荷造り、おわらなーい!

部屋は汚い、物は多い、いらないものはいっぱい、ゴミ捨てる日は過ぎている…
引っ越しの度に同じ悪環境に陥ります。

引っ越し先でいっぱい整理しないとなぁ・・・
次の引っ越しを見越して、物の整理しないとなぁ・・・
効率の良い収納とかしないとなぁ・・・

はぁ

引っ越し業者さん

August 17 [Mon], 2009, 21:45
さすがに業者さんに頼まないで引っ越しもどうかな・・・と思い始めて。

お願いすることにしました。

だって。洗濯機と冷蔵庫だけを宅急便するのでも最低¥13000するんだもん。
じゃもうプラスアルファで全部お願いしたほうがいいじゃん。ということで。

電話が苦手な私

やっとこさ今日電話して、2つの業者で競合させちゃった。
マイナーな会社ほど頑張ってくれますね!
約3000円の値切り
これでも大分、大助かりです。
金欠月間、継続中です。

明後日には段ボールが届く予定。
チマチマと荷造りしないと。

点検

August 17 [Mon], 2009, 21:33
重い腰をやっとこさあげて、原付の2年点検に行ってきました。
最後に点検したのがたしか去年の11月・・・
以来オイル交換もせず。

最近はよく乗っているけど、冬は寒いという理由でおもに自転車ばかり乗っていたのもあって、
最近まで調子は悪くなかったけれど。
明らかにエンジンの様子がおかしい。
音がカスカスするし、
加速は遅いし。
スロットルを回しても反応が鈍い感じ


さすがにオイル交換をさぼったのはまずかったなーと思い、
自賠責保険が切れたのもあり、
いい加減点検に行きました

オイル交換してなかったから、大分エンジンが痛んで
どこかしら壊れてると思っていたけれど、
ふたを開けてみるとただの点検のみでよかった

よかったー

5万くらいかかるかな、と内心ビビっていたけれど、
¥6300也。
うわ、11月は¥18000とられた!
もうあの店には行かない!
やっぱり原付を購入した店が一番だ!
ブレーキも直ってたし、今後はこことの付き合いが長くなりそうです

原付の調子、すごくいいー

六本木

August 16 [Sun], 2009, 22:23
今日は友達とお出かけ
気分ウキウキスタートだったけれど、友達の1時間15分の遅刻に若干テンションダウン

私は待ち合わせには15分前には行く人。
そして、大抵友達が30分以上遅刻する人たち。
慣れているっちゃ慣れているけれど。
基本的に予定がないのに待たされるのは苦手。
見たいものがあるなら全然いいのだけれど、正直渋谷って苦手で・・・

そしてショッキングなこと。
MIXI見てたら、待ち合わせで遅刻した人をずっと待ち合わせ場所で待っている人は、
嫉妬深い
そうです。

ええ、そうかも。
うわー、反省。今度からは時間つぶせるようにしよう
おこらないようしよっと


てことで、渋谷で待ち合わせ。
本当は騙し絵展に行く予定だったけれど、チケットを購入するまで40分
ディズニーランドかっ。
てことで急きょNHKへと向かいました。
初NHK。
おもしろかった!

そしてお茶して、ディナーして、六本木へ。
タワーの上の水族館へ行ってきました
水族館もなかなか良かったけれど、何が良かったって、展望台からの夜景!

久し振りにこんな夜景を見ました♪

新しい東京を発見しました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy cow
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31