やっと

October 13 [Mon], 2008, 23:26
わかった。

あたしは最悪な人間だ。
調子にのってることにすら気付いてなかったみたい。

最近あたしという人をミスジャッジされてる、って周りに対して嘆いていたけれど結局はあたしがそういう行動をしていたのだ、と。

勘違いしていたのは周りの人たちじゃなくて、まるっきりあたし。

ほんとのあたしは弱くて泣き虫で1人では生きていけない。
だから強がるし泣かないし人に、特にあたしを好きだという男に頼る。
けれどその後者しか見せていなければあたしは「そういう」人だ。
我が強くてかわいくなくて男たらし。

こないだ同期にがたがた言われた時は「ふざけんな」と思ってたけど、彼女がそう思うのも無理ない。
あたしがいつも彼女のいう「あたしと一緒だ〜」にズレを感じていたのは彼女が本来のあたしを見たことがないから。
「ちょっと嫌だと全て受け入れないなんてりさっぽい」って言われて本気でムカついたけど無理ないな。
そんな風にしかあたしは振る舞ってなくて、いつのまにかそれが当たり前になってた。

ほんとの自分はもっといい、って言ってるんじゃなくて反省してる。

地味に素直に暮らそう。

6月末

June 25 [Wed], 2008, 18:34
仕事という仕事を始めて1ヶ月弱。
忙しいし、頭の回転早くないとついてけないし、常に同時に3つくらいのこと進行してるけど、早く帰る。
早く行くから。

最初はね、頭から湯気出るくらい大変だった。今も新しい事やる時は大変。

まさに日々勉強!

だけど前より着実にできてる感じとか要領よくなった感があった瞬間、楽しい。

仕事って全然華やかなことばかりじゃなくて、基本は数字見てにらめっこして、嘆いて、そっこー電話→話し合いなんだけど、そんな積み重ねが一歩ずつ物事を前に進めてるんだと思う。
商品が消費者に与えようとしてる世界は驚くほどきらびやかだけれど、裏は地味。
でもそれでいいのかもと思う。

それが仕事だ。

あたし、朝は毎日仕事やめたいけど仕事始まるとちょーポジ!

占いなんて

May 12 [Mon], 2008, 18:49
めざましテレビの占いなんてもう二度と信じない。

だって1位にふさわしい日じゃなかったもん。

多分そろそろ罰が当たったんだな。
ふらふらしてたから。
人を傷つけて、なおかつ人を裏切ってるから。

誠実に生きていきたいと思うのに。

まだ月曜日かよー。まじ萎える。

去る

March 28 [Fri], 2008, 0:16
卒業式が終わって息つく間もなく、明日引っ越し。
ついにこの愛して病まない荻窪を離れます。
そんな今夜はダンボールにかこまれながら一人で眠りにつきます。
隣に彼はいないんだ。
次はいつ会えるんだろうね?
というよりもむしろ、次はいつ一緒に暮らせるのかな。
そう遠くない未来であることを祈りながら今夜はそろそろ寝ないとね。
明日も早いし一日長いし。

ばいばいした時泣いてごめんね。
君も涙こらえてたの気付いてたけど止められなかったー。
ちくしょー。
次会うときはちょービックスマイル!

あんなことはこんなこと

March 22 [Sat], 2008, 18:50
今、東京に戻る新幹線の中。
名古屋でのりこに会ってたのであーる。
この時間の新幹線って缶ビールとするめとおやじのにおいがするのね。

実は1週間ほど実家におり、その間はわんこが調子悪かったり雨が激しかったりで大変だったけど比較的のんびり。
めっきり春だし。
あと数日いれたら地元の桜見れたかもだったのにー。
あのすごい桜、もう何年見てないんだ?
次はいつ見れるんだ?

はてさて、最近したこと。

ディズニーシー行ったぬん。
あれはホワイトデーの前日。
春休みだから比較的混んでたけどうまくまれた気がする。
帰りにpuppyおがに会った。
帰ってデジカメ見て、写真1枚しか撮ってないことに気付く。
んもぉーぅ、うちらって写真撮らなすぎっ!

実家ではゴルフでびゅー。
ダディにいろいろ教えてもらった。
ゴルフっておやじのスポーツってかんじがしたけど楽しいのね、意外と。
東京でもやるー。

あとは初めて牡蠣食べた。
海水を食べてる感じがしてやっぱ嫌い。
うぇー。

こないだ1人映画でびゅーもした。
観たのは『Enchanted』
魔法にかけられて、だっけ?
これがおかしくてさーおいら爆笑。
ちなみに1人で。
まじうけるーくるぴーーと思って笑ってたけど、はっと気付けば意外と大きいおいらの笑い声。
でも気にしなぁーい。
字幕は下手くそだった。
何よりジゼルちゃんかわいかったなー
ロバートもステキだったし。
何気にプリンセス願望が強いあたしとしては、あぁいう感じ好きね。
お姫様になりたい。
言っときますがおおまじめです。

明日はネイル。
でも待ち受けるは引っ越し。
だりぃー。

おひさ

March 09 [Sun], 2008, 20:25
おひさしぶりです

最近はまったくここに投稿する機会がなかったからいっそのことなくしちゃおうかなぁーと思ったけど、
やっぱあってもいいかなーと


最近はと言えば2月でついにバイトをやめ、ひたすらのんびり

寝たいだけ寝て、暴れたいだけ暴れて、
とにかくやりたいように過ごしております

…といいつつ、基本暇なんですが


近いところでいえば、昨日はまい翔ともしあずさと三浦半島へドライブ



完全に見切れてますが(笑)、ともしは岩場に寝っころがって写真撮ってます


昼はまぐろ、夜はビール
最後はカラオケまで行っちゃって
楽しかった

その前は同じ配属先の同期4人でセレブお茶会

不安いっぱいだったけどあたしだけじゃないとわかってちょっと安心


今の憂鬱事は引っ越し

今の家にはいろいろ思い出がありすぎて、離れられない

はぁー憂鬱

ま、仕方ない。

とは思えないのでお金貯まったらそっこー引っ越す

目指せラブラブ同棲生活withランクル


さ、そろそろ夕飯の仕度しますかね
今夜はからあげサンド

我慢

November 08 [Thu], 2007, 18:45
最近思う。

近頃のあたしは思ったことをすぐに口に出しすぎている。

辛抱足らん、って感じかねー関西弁だとヘ

前もダイレクトに顔に出てはいたけど、最近けっこうやばいかもね


今日は忙しかった。

でもちょーよく笑った。

最近インターン好き

マンゴーがとまらない

November 08 [Thu], 2007, 8:32
ついにやってしまった…



ドライマンゴー大袋。


今日のお供ですP

るんるん


食べきっちゃったらどーしよ〜

マンゴーとパイナップル

November 06 [Tue], 2007, 23:22
今日も1日よく働きました。

なんといっても週末の旅行が楽しかったからね

松本に行ってきたーwithまい翔ともしあずI

大学の友達ってほんとに大切~

楽しいのが無限大になるんだもんZ


しかも旅行前日に彼にとびきりうれしいニュースがあって

いいこといっぱいP

うれしくて久しぶりに彼に手紙書いたんだy

会社も忙しくなってきたし

旅行ももうすぐだし

神様、毎日精一杯頑張るからどんでん返しはなしにしてください。


最近ドライフルーツにはまってるるる〜

マンゴーとパイナップルが特に好きZ


ちなみに今日マックラップ食べた

あれならKFCだな、うん。

ふと

November 02 [Fri], 2007, 16:51
思った。

大学ってすごいエネルギーに溢れた場所だったよなーって。

大好きだったけどいつの間にか行かなくなってたよ。

別におセンチなんじゃなくて、久しぶりに大学に行っても2号館より奥に足を運ぶ気になれなかっただけ。


今日久しぶりに仕事とかやらなきゃいけないこととか責任とか考えてわくわくした。

あたしはやっぱ働いてなんぼみたい。

働くのばっかはやだけど、忙しいの好きみたい。


働きマン!!
*プロフィール*
名前:りさ
現在:最後の学生生活を横臥してる
お酒:愛し、愛される関係
恋愛:順調→安定
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やっと (2008年10月16日)
アイコン画像りさ
» おひさ (2008年03月12日)
アイコン画像ともし
» おひさ (2008年03月10日)
アイコン画像まい
» おひさ (2008年03月10日)
アイコン画像みなみさちえ
» おひさ (2008年03月09日)
アイコン画像りさ
» いろいろと、ひさしぶりに (2007年08月01日)
アイコン画像かなえ
» いろいろと、ひさしぶりに (2007年07月30日)
アイコン画像りさ
» 田中先生 (2007年06月21日)
アイコン画像のりこ
» 田中先生 (2007年05月31日)
アイコン画像かなえ
» 婚約しました (2007年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R