あげパン(油条)

September 09 [Fri], 2011, 9:00
神戸には南京町がある。
休日にはすごい人で賑わっている。

中華料理店がいっぱいあるが、多くの店の前には露店が出ていて、豚まん、ラーメン、ゴマ団子などなど歩きながらとかちょっとその辺で食べられるものが売っている。

神戸に住んでるからいつでもいけるし、露店で買うことも特にないんだけど、ひとつだけ好きなものがある。

それは「あげパン」
油条ってかいてあるよ。

長い塩味の効いたパン?のようなもの。
1本200円。
揚げてあるからサクサクしててね。
よく買って持ち帰り、トースターで2、3分焼いて食べる。

どうも最近はあげパンは人気がないのか、ほとんど売ってない。
しかも売っている店でも冷えて固かったりするし、油が臭う時もあるから注意は必要。

自分で作れたらいいんだけどできそうにもないし。
これからもたまに買いに行くだろうなあ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ワンミィ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wanmy3030/index1_0.rdf