*☆:★誕生日★:*☆ 

2007年07月10日(火) 21時48分
7月9日はさくら2歳の誕生日でした

(PCを占領されていたため、1日遅れのUPになりました

早いモノでさくらがうちに来てからもう2年・・

まだ赤ちゃんの気分で接していますが

なにかとアレルギーの多い彼女なので
ケーキを迷いましたが、
最近ddを食べてるおかげですこぶる調子のいい感じだし、
1度カフェでケーキを食べた時も大丈夫だったので、
思い切って購入




なんか、犬用とは思えないケーキ


家族でHappyBirthdayを唄い
その間またされるさくらはヨダレたら〜っ





そして歌が終わると同時に一気に食べてしまいました〜


心配だった今日・・
お腹を壊すことなくぴんぴんしていますぅ(笑



さくら、お誕生日おめでとう

★Rebecca Bonbon★ 

2007年07月03日(火) 9時01分
私事ですが・・

一昨日、本町の問屋さんへ洋服を買いに行きました

大好物な「ワゴン」セール


物色していたら、
こんなもの発見




なんと1000円均一だったんで、2枚も買っちゃいました( ̄m ̄*)

コレを着て、さくら連れてランいきたぁ〜い

散髪@シーズA 

2007年06月29日(金) 19時01分
ほぼ毎日プードルばっかの日々が続いていたので
久しぶりのシーズーでちょっとうれしっ




3ミリでみじか〜く

お次も



この子は5ミリで・・


夏はみなさん、短いのがいいみたいですね

散髪@狆&フレブル 

2007年06月21日(木) 23時25分
エントリーナンバー@  狆   サマーカット



ま・・・あんま可愛いもんではないですよね(^^;
宇宙人ぽいっ

エントリーナンバーA フレブル  シャンプー




こりゃカワイイ
まだ8ヶ月のお子ちゃまなのにめちゃ大人しくていい子
かなり癒してもらいましたぁ

散髪A@プー&シュナ 

2007年06月19日(火) 22時13分
今日のカット犬

エントリーナンバー1番

Mシュナウザー君



生まれて初めてのカットでしたぁ
来た時はボッサボッサで何犬か分からなかったけれど、
立派にシュナに生まれ変わりました~

エントリーナンバー2番

Tプーちゃん



とことんまん丸のお顔にしてみましたぁ




どうでしょ?カワユイ

散髪@プー 

2007年06月18日(月) 16時33分
またトリマー業を細々とやっております私・・(^^;

今日はプードルのカットをしました。
どのようにでも・・とお任せだったんで、このように・・





ちょい写りが悪いですが・・・
頭てっぺんモヒカンなってます( ̄m ̄*)


体は短かったんで揃えるだけです


所要時間1時間ちょっと

和泉繁殖場犬@譲渡開始 

2007年06月06日(水) 21時13分
ようやくですが、あの和泉の繁殖場の陰性犬たちの譲渡が
決定したようです。

◆ 飼育管理中の犬  111頭の成犬(仔犬はいません)
  (大型犬 35頭  中型犬34頭  小型犬 42頭)


大型犬(頭数) 中型犬(頭数) 小型犬(頭数)
グレートピレニーズ(5) シェットランドシープドック(2) ミニチュアダックス(22)
バーニーズマウンテンドッグ(4) ビーグル(3) トイプードル(2)
ゴールデンレトリバー(7) ウエルシュコーギー(7) マルチーズ(3)
エアデールテリア(4) ボーダーコリー(7) チワワ(9)
ラブラドールレトリバー(15) 雑種(3) ヨークシャテリア(5)
ジャックラッセルテリア(5) パピヨン(1)
パグ(4)
ボストンテリア(1)
フレンチブルドッグ(1)
ワイヤーフォックステリア(1)



◆ ブルセラ病の検査 採血による4回の検査を実施
   (検査結果は6月中旬に判明の予定)


◆ 譲渡対象となる犬 111頭のうち4回のブルセラ病の検査で陰性と

判定され、救援本部が譲渡可能と判断した犬

 (社)大阪府獣医師会、(社)大阪市獣医師会の協力により、全頭に不妊去勢手術を実施

◆ 募集対象  近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、

和歌山県)の居住者で大阪府が指定する日時・場所に自ら

 犬を引き取りに来ることができる方。


◆ 募集期間  平成19年6月15日〜同月22日(申込受付)
    (終生飼育が可能な方)


◆ 申込書の配布等  平成19年6月7日から
 府ホームページ、各府民情報プラザ(府税事務所内)



万が一飼い主が見つからない子にあたっては
処分という事もあり得るとの話もあります。

全ての子が幸せになれるよう
みなさんのご協力、よろしくお願いします。



詳細や申し込み方法などはここで・・

ご無沙汰しています 

2007年05月24日(木) 12時47分
ず〜〜っとブログ放置してました

書く気にもならないほど
生活がバタバタしていて、
PCを開くのがおっくうなほど精神的にも肉体的にも疲れてました

だけどやっと少し復活

仕事を辞めてプー太郎な私は
昨日、お友達と一緒に出張トリミングへ行ってきました


久しぶりのトリミングで手が動くか心配でしたが
そんな事心配してる暇ナシの頭数(笑


とにかく次から次へとカットです

計10頭をお友達と2人でなんとかやりきりました

久しぶりにまともに手と体を使ったので
今日は軽く筋肉痛(笑





だけど、疲れたけどすごく嬉しくて楽しかった
やっぱりこの仕事好きだな〜って思いました


で・・肝心のうちのさくらですが・・
最近私が1日家にいるからか・・
なぜだか食糞がすごい減りました

買い物から帰って来ても
シーツの上にコロンと落ちてる事がしばしば
嬉しくてA

この調子で「食糞撲滅」です

我が子が本に!! 

2007年04月15日(日) 22時11分
DOG FAN5月号に我が子が載ってま〜〜す♪




噂を聞いて記事を送ったものの、掲載されるとは思ってなくて
本屋で見つけてビックリ(@o@;)

送った方みんな掲載されてるんだろうけど、
とにかく我が子が雑誌に載るなんて嬉しいかぎり


本屋でずっとニヤニヤしてた私。
そこらの人には「アノ人ヤバイ」と思われてたでしょう(笑





お知り合いのボステリさんもいっぱい載ってて
すご〜く楽しみながら読みました

虹の橋 

2007年04月12日(木) 22時02分
実家で飼っていたりな
昨日虹の橋を渡りました。

享年13歳





私がトリマーになりたての頃に
働いていたショップで売れ残っていたのがりなでした。

3代目となった我が子はすご〜く大人しく、
頭がよくて病気1つしない飼い主思いのいい子でした。
毎日一緒に出勤し、私のカットの練習台になってくれたりな
おかげで、現在ポメのサマーカットはいろんな人に褒められるまでになりました。



それが昨年、糖尿病を患い・・
それ以来インスリンが手放せない生活になりました。




糖尿病を発症してからは、どんどん老いるスピードが速くなり
何度も虹の橋を渡りかけたりしましたが、なんとか
昨日まで頑張って生きてくれました。



最期に会ったりなはとてもキレイな顔をしていました。


彼女がいたから、今トリマーとしての私がいます。




りな・・
もう痛い注射もないし、好きなものいっぱい食べられるね。
目も見えて もう つまずかないでしょ?
私のカットのモデルになることもないしね。(じっとしないと怒られたもんね)
のびのびりなのペースで暮らしてね。

ただ、お母さんがきっと落ち込むだろうから
そっと見守ってあげててください。
そして叶うなら、生まれ変わるならまたウチへ来てね。



13年間、一緒に過ごせて幸せでした。
ウチを選んでくれて本当にありがとう。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ボステリ・フレブル大スキ 現役トリマーです^^
    ・ネイル-一応ネイリストの資格アリ(ただし資格だけ;)
    ・お笑い-どちらかというと私はツッコミ(^^;
読者になる
なにより犬が大好きで仕事も現役トリマー。

最近、愛護.保護活動に興味があり
仕事の合間をぬっては
自分に出来る事をやっています。

これ以上不幸な子は増えてほしくありません。
なので、できる事があればやっていきたいと思っています
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる