愛美のその後・・・。

February 18 [Mon], 2013, 21:06
愛美が

入院をして今日で6日目です。

あんなに元気だったのに、病気は怖いですね。

アッというまに・・・・・痩せてしまいました。

今は、鼻から流動食と飲み薬を
ピンク色に見える所からは、24時間の点滴です。

パパとママが交互に抱っこして、お目目もパッチリ。


今日、先生からハッキリと言われました。

組織球症は、まだ原因も分からなくて、治療も難しい事。

血液検査も、徐々に悪くなっている事。

お水を飲むときだけ起きて、

動かない事。

等々話して下さり、

愛美の生命力もありますが、

後、一週間・・・・・くらい・・・・・と言われて・・・・・。

未だ全く信じられません。

苦しそうなのは全くなくて、何時もの愛美です。

愛美の生命力を信じて、一日でも長く居て欲しいです。

毎日愛美に、お利口さんね、愛美ちゃんは強い子だからもう少し

頑張ろうね、お家で彩ちゃんが待ってるよ、大丈夫、大丈夫。

愛美ちゃん、お目目もお鼻もお口も可愛いねぇ〜

彩ちゃんとまたお散歩に行こうね。

って、頭や身体を撫でながら、

聞こえているのか聞こえてないのか

分からなくても、いっぱい話しかけています。

今までの14年間の事が、走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。

私がウツで長い間苦しんでいた時も、辛くってソファーに横になってると、

ママが大変みたい〜って上がって来て、顔の所まで覗きに来てくれていました。

ママは大丈夫よ、愛美ちゃんありがとうって言うと安心したみたいに、

ソファーから降りていました。

今度はママが愛美ちゃんの事を守っていきたいです。

面会は30分〜40分位居て帰ってきています。


家に帰ると、彩が「待ってたよーーワンワン」鳴いています。

お姉ちゃんは居るのぉ〜ドコドコって感じです。

手で愛美をナデナデしてるので、

こぉ〜んな感じです。





お姉ちゃんの臭いなのに、お姉ちゃんは〜


そんなにジッとママを見られてもぉ〜

「愛美ねぇちゃんは、先生の所でお利口さんしてるから、

彩ちゃんもいい子で待っていようね」って言ってますけど・・・。

分かっているのか、分かってないのか? ?

この後、お姉ちゃんが居ないとばかりにワンワン鳴いて

諦めたのか寂しそうに・・・・・

なんだか下を向いてしまいました(涙)


彩も毎日、愛美お姉ちゃんを待っているんですよね。

愛美と彩を会わせてあげたいと思ってますけど、

先生は何て言われるのか・・・・・?

今我が家の家の、屋根と外壁の塗装工事をして貰っています。

丁度一緒になってしまいました。

私もあれもこれもですけど、

何とか頑張れています。

愛美が頑張っているので、

私も今弱音をはく事は出来ません。

愛美の為にも、無理のないように頑張ります。



また長い更新になってしまいました。

最後まで見て頂いて、有難うございます。

何時も優しい言葉をかけて下さり、励まして下さいます事に、

心より感謝申し上げます。

私大きな力になっています。

有難うございます。
  • URL:http://yaplog.jp/wanmama/archive/620
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
トマト
mocoままさんへ
かたんさんへ
nonさんへ
あこさんへ
コメント、ありがとうございます。

愛美の事で心配して頂いて、有難うございます。
皆様から、コメントを頂き、堕ち込みそうな自分が勇気付けられ、
一番辛いのは愛美なんだからと、マイナスな事はパパとも話さないで、愛美が良くなって帰ってきたら・・・って言う事、等々を話しています。

愛美の所に行った時は、パパと交代で抱っこして、いろんなことを話してあげています。
言葉(言霊)には凄いパワーや威力があるって聞いた事があるので、
愛美の身体を撫でながら、話しかけてあげています。
その光景を見ながら、看護師さんが、愛美ちゃんいいわねぇ〜良かったねぇ〜って愛美をナデナデして下さいます。

昨日はほんの少し、血液検査が良くなってると言われました。
これでもう少し体力が付いて検査の結果が良くなれば、口からは食べないので、家に連れて帰って鼻からの流動食を入れてあげられる様になれるかもね。
先生のとっても、希望が持てる言葉を頂きました。
何より嬉しい言葉です。
愛美にもしっかりその事を話してあげました。

昨日は、彩と一緒に愛美の面会に行きました。
初めは愛美をクンクンしていましたが、その内他のワンちゃんも同じ部屋に入院しているので、看護師さんやスタッフの方が出入りされるし、部屋の中をアチコチ見まわしていました。
その時の様子は写真に撮りましたので、今日か明日UPしたいと思っています。
二人が手と手を重ねてずーーっといたのが、とっても愛しくて・・・。

いろいろな経験をされ、今も命を頂かれている方々のコメントで、我が家だけではない事、こんな時こそ笑顔が大切なんですね。
今日も此れから、愛美に会いに行って来ます。
愛美の生命力を信じて、笑顔でいっぱいお話して来ます。

皆様からコメントを頂くことに、心から感謝させて頂いています。
有難うございます。

February 21 [Thu], 2013, 13:50
今コメント見ました

涙で頭も真っ白な状態です

私も昨年の12月に先生に、いい症状ではない事
今年いっぱい?
そんな風に言われてショックで食事もできなくなりました

ゴローの生命力だけを信じて祈っていました
今は体重も戻って、表面的には健康そうに見えます

愛美ちゃん頑張って〜千葉から祈っています
ほんとにほんとに生き延びて欲しい
February 21 [Thu], 2013, 10:07
辛いねトマトさん。
愛美ちゃんも凄く頑張ってくれているけど、それでも見てて辛いよね。
お見舞いに行ったら、いっぱい声掛けしてあげてね。
絶対に分かってくれているだろうし、元気ももらえているよ。
彩ちゃんにも会わせてあげたいよね。
とっても心配しているだろうし…。
トマトさん、しっかり頑張って!!
そんな事しか言ってあげられなくてごめんね。
February 21 [Thu], 2013, 9:08
こんにちは!
先日はコメント有難うございました。

愛美ちゃんのお顔見て涙出ちゃいました。
小さな体で懸命に頑張ってる愛美ちゃん。
きっと大丈夫だから。

人もわんこも同じように命を決めることなんて
誰にも出来っこないことです。
余命一年・・・私は生きています。
ひまわりも、もうダメだろうと言われつつ今を生きています。

愛美ちゃんの生命力を信じましょう。
生きようとする気持ちがとても大事な事だと思います。

愛美ちゃんにはその力が備わってるように思えます。
だからこうしてじっと耐えてるのだと。

今はただ、いいことばかりを考えて下さいね。
トマトさん、弱気にならないで!
トマトさんが落ち込んだり哀しい事やマイナス思考になったら
絶対にダメだからね〜。
病魔ってそういうのスキだからどんどん悪くなっちゃうよ。

そうじゃなくて、愛美ちゃんとの楽しい事だけを思って
毎日を過ごして下さい。
そしたら病魔も負けちゃって逃げちゃうから。

愛美ちゃんの体に手をあてて「大丈夫!」って伝えてあげて。
そして「ありがとう」って。

お口からは食べられないのでしょうか。
お近くだったら〜ってつい思ってしまいます。

トマトさん、哀しいお顔しないでね。
今は本当にお辛いお時間だと思いますが
そんな時だからこそ、愛美ちゃんの為にも笑顔でいて下さい。

愛美ちゃんもママのお顔が笑ってる方が安心すると思うから。
そして、彩ちゃんのことギュ〜って抱きしめてあげてね。



February 20 [Wed], 2013, 16:19
しばらく更新がなかったんで、心配してました。
ちっちゃな身体で今も必死に頑張ってるんですね。
少ない面会時間でも、お父さんお母さんのぬくもりが、
愛美ちゃんには一番心休まり元気づけられるんだと思います。
愛情を一身に受けてるというのは十分承知してて
ありがとう・・・って、きっと言ってると思いますよ。
彩ちゃんも、全てを理解して我慢してお姉ちゃんの帰りを
待ってるのでしょうね。
とにかく、今までの事は何?嘘?
と言われる様な奇跡に期待してます。
トマトさんも、身体に気をつけて下さいね。
February 20 [Wed], 2013, 13:47
トマト
ネコさんへ
コメント、ありがとうございます。
昨夜コメントをしてたのに、今見たら消えていました。
ごめんなさいね。
他の方も、コメント、入れたのに消えているって言われる方がおられまた。チョット変ですね。

ネコさん、愛美が急にこんなことになるとは、信じられません。
公園に行ったのは、今月の初めでした。
昨日は割と何時もより元気そうでしたけど、口からは食べられません
今日は彩も一緒に、愛美の所に行って来ます。
どんな反応を示すのか楽しみです。

二日雨降りで、工事の人もお休みで少しゆっくり出来ました。
今日は朝からです。
ネコさんもお仕事頑張って下さいね。
February 20 [Wed], 2013, 8:40
ただただビックリです。
数日前まで彩ちゃんと一緒に公園に行ってたのに、病気の進行早いですね。

彩ちゃんとご対面叶って良かったですね。
たとえ聞こえなくても何かを感じ取ってくれると思います。
いっぱいいっぱい話しかけて側にいてあげてくださいね。
も明日の愛美ちゃんと彩ちゃんの反応がすっごく気になります。
また報告お願いしますね。
February 19 [Tue], 2013, 22:19
トマト
ももママさんへ
コメント、ありがとうございます。

ももママさん、心配して頂いて有難うございます。
今日の愛美は昨日よりも元気そうでした。
今まで抱っこすると目をつむって眠そうにするのに、今日はパパと交代で抱っこして、見えない目を大きく開けていてくれました(嬉)

帰る時には、「見て私歩けるよー」とばかりに、ヨタヨタと歩いたり、お水を一生懸命飲んだりしていました。
本当に健気で、一生懸命頑張っているって・・・(涙)・・・思いました。

明日は、彩も一緒に、愛美に会いに行って来ます
February 19 [Tue], 2013, 22:01
トマト
みけみけ♪さんへ
コメント、ありがとうございます。

愛美も、彩も分かっていますよね。
何も言えないけど、分かってくれていると信じたいです。

愛美には聞こえても聞こえなくても、愛美に話して、刺激と言葉のパワーを送ってあげたいと思っています。

今日面会に行った時、先生に彩が凄く会いたがっている事を話すと、(ドキドキでしたけど)簡単に「ああ〜いいですよ〜」って言われて、明日は彩も連れて行って、久しぶりに愛美おねえちゃんに会います。
どんな反応をするのかが、とっても楽しみです。
February 19 [Tue], 2013, 21:45
トマトさん

愛美ちゃんが入院後 更新されていないので その後の様子が
気になっていました 言葉を言わない分余計けなげに耐えている
姿が胸にしみます お家で待っている彩ちゃんも あんなに
寄り添っていたお姉ちゃんが 留守 分かっているでしょうね

二人に寄り添ってあげてね そうしか言えません
きっと きっと 前に進む道がその先に 
遠い所から 愛美ちゃん達の回復を祈っています
February 19 [Tue], 2013, 10:19
みけみけ♪
愛美ちゃん♡ちいちゃな身体で一生懸命頑張っていますね。
愛美ちゃんは ちゃんと分かっていますよ!
トマトさんの言葉も気持ちも。ちゃんとちゃんと伝わっていますよ。
その優しく強い愛が愛美ちゃんのパワーとなってると思います。

そして あーたん♡も勿論色んなこと ちゃんと分かってますね。
大好きなおねーちゃんのことが とても心配なんだよね。
可能であれば是非とも愛美ちゃんに会わせてあげたいですね。

トマトさんのお気持ちを考えると凄く切なく辛いです。
でも今 一番辛いのは愛美ちゃんなんですよね。
先生の仰ってること 信じたくないです。
どうかどうか愛美ちゃんが治りますように!!!
February 19 [Tue], 2013, 1:31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トマ ト
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
パパと私、シーズー犬愛美と彩とで過していましたが、愛美がH25年2月に14歳で の橋を渡ってしまいました。
☆ 愛美ちゃん沢山の想い出をありがとう☆
H27年12月26日から、シーズー犬真美が家族になりました。
これからは、彩・真美、共々宜しくお願いします。
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://tomameron.blog.fc2.com/
最新コメント
アイコン画像星天水
» 長い、ご無沙汰でした。 (2016年02月24日)
アイコン画像ネコ
» 長い、ご無沙汰でした。 (2015年09月24日)
アイコン画像トマト
» 長い、ご無沙汰でした。 (2015年07月19日)
アイコン画像トマト
» 長い、ご無沙汰でした。 (2015年07月19日)
アイコン画像寝拓郎
» 長い、ご無沙汰でした。 (2015年07月19日)
アイコン画像mocoまま
» 長い、ご無沙汰でした。 (2015年07月12日)
アイコン画像トマト
» 長い、ご無沙汰でした。 (2015年04月08日)
アイコン画像トマト
» 長い、ご無沙汰でした。 (2015年04月08日)
アイコン画像ももママ
» 長い、ご無沙汰でした。 (2015年04月05日)
アイコン画像寝拓郎
» 長い、ご無沙汰でした。 (2015年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wanmama/index1_0.rdf