バイク売ろうか… 

April 24 [Thu], 2008, 17:38
バイクを売ろうか迷っています。前々から気になっていた事ですが、ビッグスクーターは荷物も入るし乗り心地も独特な良さがありますし、高級感もあったりで、車とバイクの中間という感じでとても便利です。

しかし純粋なバイクとしてはどうかなと思います。バイクの良さは人馬一体となって自分の体の一部のように意志にリニアに反応してくれる点だと思いますが、ビッグスクーターは操るのもそれ程楽しいわけでもないですし、あくまで「乗り物」という印象が強いです。

別にそれはいいのですが、バイクは僕はとても健康的だと思ってtいました。ネイキッドやオフロードバイクはそうですね。寒くても風邪を引かない、不思議な免疫力をくれるんですね、バイクは。

勿論ビッグスクーターにもありますが、他のバイクに比べると…やはり劣るかもしれません。

何より乗車姿勢が腰が膝よりも下になってしまうので、衝撃が腰に気安いので腰を痛めてしまう点が乗り始めた当初から気になっていました。例えばオフロードバイクですと姿勢もよく、乗っているだけで代用金が鍛えられるという利点がありました。ロデオボーイ要らずというやつです。

しかし腰が膝よりも下になっている状態での揺れtというものは腰や骨盤に負担をかけてしまうんです。

ダンスを一生やって行きたいので体を考える上でも考えました。売ればお金になるし…迷うところです。

チャミのお散歩 

February 15 [Fri], 2008, 5:02
以前に紹介した、愛犬のお話しです。



チャミはヘルニアになって下半身が不自由になってから、約1年半。



今は痛みもとれ、がんばってリハビリに励んでいます。







左足がちゃんと立たず、引きずって歩いてしまうので、保護の靴を履いて



近所の広場まで行きます。







私たちが誘導するわけでもなく、しっかりと広場を1周して『リハビリ』をします。



疲れたら木陰でちょっと一休み。







たまに後ろ足が絡んでしまうけど、自力で立ち上がります。



犬はどんな時もあきらめません。







こんなひたむきなチャミの姿を見ていると、生きる元気が沸いてきます。



いつもありがとう。




・・・・・でも病気のせいか、わがままなのが玉にキズ(><)

知念侑李・何とぉ-3+。 

February 06 [Wed], 2008, 7:57
知念ゅうりがなんとあかにしのやつの
2話に出演しているそうですょお-3+。

みなきゃー-3+・。

太助(布施博)、亮太(知念侑李)親子が悠理の誘拐を計画するが、悠理のパワーに圧倒されて失敗に終わる。太助から、妻の入院費ほしさに誘拐を企てたことを聞かされた悠理は、親子を助けようと暇つぶしがてら、率先して誘拐に加担する。

川の渡し舟 

January 20 [Sun], 2008, 9:49
本日は快晴です。
肌寒いです。
午前9:00現在、気温12度、湿度70%。
昔懐かしい写真を見つけました。
渡し舟(川舟)です。
この写真には映ってはいませんが、瞬時に川舟の上に乗っている思いです。
舟に座らないで立ったままで渡してくれたのはそれだけ流れが緩やかだったと言うことです。
両岸に渡したワイヤー(鋼線)を船頭さんが引っ張って対岸に渡すやり方でした。
私も小学6年生頃に待つても、待つても船頭さんが来ないのでワイヤーを引っ張って舟を動かしました。
子供の力でもスーと動き出し、簡単だなと思って、川の中程まで来ると今までワイヤーと舟が平行に進んでいたのが、あれ あれ舟が。
川の中程は流れが速く、どんどん流されワイヤーと舟が直角になり、ワイヤーを引っ張っている腕が千切れそうになりました。
ここで手を離したら大変なことになると思い必死でワイヤーを引っ張りました。
やはり、小学生には無理だったようで。(後でコッテリ怒られました)

投票の結果!! 

January 16 [Wed], 2008, 7:08
いや〜いや〜
皆さん投票どうもでした〜
おかげでいろいろなことが分かりましたよ〜

まず結果は大体15分くらいが
多いということが分かりましたね〜
俺は5分〜10分くらいですけど・・・汗

また新しく投票作るので
投票してね〜

よろしくね〜

お引っ越し〜 

January 10 [Thu], 2008, 17:31
今日は、大きな荷物だけ、運送屋さんに運んで頂きます。
小さな物は、月末までに、自分の車で、ぼちぼち、運んで…色々整理して、ほとんどの荷物、置いて行きます〜
娘の引っ越しの時より、荷物、少ない感じです。

赤い花? 

December 29 [Sat], 2007, 23:12
庭に変わった花が咲きましたが何時もの様に名前が分からない。
横の木に巻きつきよく伸びます、大きな口をあけ何か飲み込みそうですね。

こびとの森 

December 19 [Wed], 2007, 3:35
yahooの地図を見ていたら、山奥にレストランのマークを発見!
どうしても気になったので行ってみた。





 




6台くらい止められる駐車場が店の前にある。
他にも空き地があって、ソッチにも駐車できるらしい。





  店内風景




店の雰囲気は可愛い感じに仕上がっている。
テーブル席のみ。8〜10人一度に座れるテーブルもあり。
展示物は販売されているらしく、値札がついていた。





  ランチは無い




10品くらいのおかず(←?)が付いているとの事だったので
今回は900円の '''「こびとの森セット」''' を注文した。





 全体的にヘルシー 








12時までに満席になった。
予約の電話も何度か入ってた。
調理も含めて4人でやってたと思う。 ←全員女性



客層は30歳以上の女性ばっかり。
一人で来ている客はいなかった。(苦笑)








'''こびとの森 [ その他 ] - Yahoo!グルメ'''







地図を拡大して表示



'''住所:''' 鹿児島県鹿児島市山田町3546-1
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年9月21日時点の情報です。
ID:0006480062



お店情報を自分のブログにもはりつけよう

10/12(金) 16:00ごろ 

December 12 [Wed], 2007, 20:21
車を一旦、乗って帰ったものの、私の駐車場につくまでに走っていてメーター類はバラバラだし、エンジンは止まりそうになるし、『これは変だ!!』と思い、先ほどのディーラー某店のサービス担当○○さんにすぐに電話した。『やっぱりおかしくなっています。エンジンも止まりそうだし、メーターもバラバラです。持っていった時はこんな状態じゃなかったですよね。せめて持ち込んだ時と同じにして下さい。』と訴えると『わかりました、見てみます』と言ってくれました。私は何度も『持っていったときはこんな状態ではなかったですよね』と確認すると『そうですね』と○○さんも認めるが『うちはまだ何も修理などしていないから』と言う…『でも現実預けてこうなったんじゃないんですか?』と聞くと『そうですね』と。私は『明日車をまた持っていきますので、せめて持ち込んだ時と同じ状態にして下さい』とお願いすると『わかりました』という返事をもらい電話を切りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanktr771
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» バイク売ろうか… (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» バイク売ろうか… (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バイク売ろうか… (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» バイク売ろうか… (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» バイク売ろうか… (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» バイク売ろうか… (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» バイク売ろうか… (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» バイク売ろうか… (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» バイク売ろうか… (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» バイク売ろうか… (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる