大好きなボール♪

January 03 [Mon], 2011, 23:06
三蔵はあまりオモチャに執着しないんですが、去年の夏頃に買ったボールは今でも大のお気に入りです

軽く押すだけでぷーと鳴るので、遊ぶのがラクなんだと思います。
(三蔵は硬いオモチャだと遊びません


なのでこの柔らかいボールも今だ健在のまま。

よく鼻先でツンツンして鳴らしてます






ねぇ、それ皆にも見せてあげて♪








『だめなの。』



ええ?見せるだけだよ??

ケチだなぁ




三蔵は他にもケチな所があるよね。

写真を撮る時にカメラ目線をくれないもんねぇ





私が正面を撮ろうと、どんなに回り込んでもソッポ向いちゃうし!





外だとオヤツで釣ってもなかなか向いてくれません。オヤツ無しで正面を撮ったことは・・・
ないんじゃないかってくらい


でもママは三蔵の凛々しい横顔が好きだよ



人気ブログランキングに参加中です。
  (どうぞクリックお願いしますなの☆)

☆新年あけましておめでとうございます☆

January 01 [Sat], 2011, 13:42
『あれ・・・?』


『もしかして新年あけちゃった??』






『えとっ、あけましてオメデトなの  』


あ、三蔵!その国旗出さなくていいからっ

今どき祝日に国旗を出す家なんて見ないでしょ?どんだけ昭和な人かと思われちゃうよ

(まぁ・・・思いきり昭和世代だけど)






『あたしが今ひとつ垢抜けないのは、やっぱりママのせいなのね・・・』


そんな事ないよ。白いリボンだって似合ってて可愛いじゃない





『ホント?似合ってる?』


うんうん。お菓子の箱に付いてたリボンには見えないよ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

年末は更新できなかったのが残念です。
今年も不定期になると思いますが、三蔵ともども宜しくお願いいたします



下の写真は久しぶりに帰ってきたちぃ兄たんに甘えてる三蔵です。





ちぃ兄たんが帰ると彼女も一緒に来てると思い、何度も玄関を見に行くんです♪
やっぱり若いお姉さんが一番なのかな





人気ブログランキングに参加中です。
  (どうぞクリックお願いしますなの☆)

☆・・・Merry Christmas・・・☆

December 24 [Fri], 2010, 16:55


『メリークリスマスなの




『といっても我家ではなぁ〜んにもクリスマスっぽい事なんてしないみたいだけど。』


『それに出来ればあたしの誕生日にも「メリー三蔵♪」って言って欲しいものなの







『ところでこの赤いエプロンどうかしら?似合ってる?』


『ママがトリミングの時に選んだんだけど、やっぱりバンダナの方が良かったんじゃない??』


『赤ちゃんぽいし、よだれ掛けに見えてくるんだけど・・・





三蔵ってば不満げに言ってるけど、シャンプー後はかなり気に入ってたんですよ

証拠はコチラ・・・






ね?ご機嫌でしょ?


(お店がシャンプーの予約サービスに写真を撮ってくれるのです)




不機嫌な時は こ〜んな顔になるんですよ






いったい何が気に入らないのやら



でもこーゆー拗ねた顔も可愛いんですよね


明日はケーキを買おうかなと思ってます




人気ブログランキングに参加中です。
  (どうぞクリックお願いしますなの☆)

三蔵流、水の飲み方。

December 18 [Sat], 2010, 15:09
今年の夏から三蔵に困ったブームが起きてました。
8月にもアップしたコチラ・・・





フードボウルの台に足を乗せるだけじゃなく、なぜかベッドから

今までは普通に正面から飲んでたんですよ。




そして先日新しいベッド(テント)に変えた所、なんとまたしても!







『こーして飲むと、まいう〜なの♪』



ホントに?本当にその飲み方がイイの??


私は躾を間違えたんでしょうか・・・





さてさて話は変わって、いつも行く県立公園がライトアップをすると言うので見てきました





↑この写真を見るとちょっとは「あ、キレイじゃない?」と思うかも知れませんが、私と旦那は期待ハズレだったのです





この木はカラフルに電飾されてますが、基本【ライトアップ】なんです。

なのに私と旦那は【イルミネーション】されてると思って来たもんだから、「え?」と思わず目が点でした





まぁでも来たら楽しまないとね。




と思ったけど、この日はライトの故障で点灯してない所もあって
更に寂しく感じました。




あとは夜景を綺麗に撮れたらな〜 


皆さんはどこか見に行かれましたか?これからかな?





人気ブログランキングに参加中です。
  (どうぞクリックお願いしますなの☆)



新しいハウス☆

December 12 [Sun], 2010, 10:18
先日数年ぶりに新しいハウスを購入しました。今回はテントです




『屋根があるから落ち着くの。』


冬は防寒も兼ねてね。
でもサークルに入れるにはちょっと大きかったので、フードボウルを変えました。

お留守番の時はレンジでチンする湯たんぽを入れてます。
そしてこれをチンすると私が出掛けるのを察知するようになりました




『学習するわんこなの♪』


お留守番=オヤツが貰える!になってるので、いそいそとサークルに入って行きます。
偉いんだけど、ママはオヤツに負けてちょっと淋しいわ




そして帰宅すると毎回テントの上に乗ってます。




それはともかく三蔵さん、ママ帰ってきたんだけど歓迎は

ないの?




お友達ブログでもこんな風景を見たけれど、ああ、ついにうちのコも



寝姿が可愛いからヨシとしますかね





人気ブログランキングに参加中です。
  (どうぞクリックお願いしますなの☆)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
三蔵ママのとももです。
三蔵はミニチュアダックス、ブルータンの女の子。性格はとてもお転婆です。
2006/8/5生まれ。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像fwokfaaew
» オヤツを隠せないの。&【252】 (2012年05月08日)
アイコン画像sbzeyx
» オヤツを隠せないの。&【252】 (2012年02月25日)
アイコン画像aebrbd
» オヤツを隠せないの。&【252】 (2012年01月28日)
アイコン画像桜華
» 大好きなボール♪ (2011年09月13日)
アイコン画像fijsxixo
» 名前について☆ (2011年08月29日)
アイコン画像SHOKO
» 大好きなボール♪ (2011年01月06日)
アイコン画像まりも姉さん
» ☆新年あけましておめでとうございます☆ (2011年01月04日)
アイコン画像みっきぃママ
» 大好きなボール♪ (2011年01月04日)
アイコン画像チーちゃん
» 大好きなボール♪ (2011年01月04日)
アイコン画像りくママ
» ☆新年あけましておめでとうございます☆ (2011年01月03日)
http://yaplog.jp/wankoto-issyo/index1_0.rdf