血統書が届きました〜みっちぃ〜 

October 09 [Mon], 2006, 13:33
昨日、みっちぃの血統書が届きました



早速親戚さん探しサイトに登録してみたら、親戚さんがいっぱいいてビックリ〜
その中に家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いているお友達のチワワんがいたのは
もっとビックリ〜
早く親戚さん同士でご対面させたいな〜〜〜


今日は久しぶりにポカポカ陽気だけど、この土日は雨がずっと降っていて寒かったです
初めてストーブをつけた日の出来事なんだけど
あれ?ジャックがいない・・・と思ったら
ソファーの上に置いているワン用毛布をストーブ近くまで運んで、
ストーブ前で毛布の上で寝ていました

ジャックもみっちぃも初めての冬を迎えるので、灯油代高いけどケチらないで
部屋を暖かくしなきゃ〜って思いました


デカチワワって何? 

October 08 [Sun], 2006, 12:30
先日からちょっと気になっていたことがあります。
よく3キロ超えをしているチワワを「デカチワワ」と呼んでいるようですが・・・
mamaは基本的に「デカチワワ」って言葉が好きじゃありません


ジャックは今生後7ヶ月と2週間ですが、もう2.9`あります
食べる量も食べ方もかなり落ち着いては来ているので、
これからあまり急な体重増加はないとは思うケド、それでも3キロは超えると思われます。

でもmamaは絶対ジャックの事をデカチワワなんて呼びません。

だって、ジャックは3キロ超えても「太っていて3キロ超えている」事でもないし
ジャックの体に見合った体重ならそれでいいと思っています

ジャックが何キロになっても、人から「デカチワワ」と呼ばれようが、
ジャックはジャック。健康でいてくれればそれでいいと思っています。



そりゃ、太って大きくなってしまったのなら体重管理に気をつけなきゃイケナイとも思うし、
特にジャックは来月去勢手術をするので
去勢後は太りやすくなると聞くので気をつけなきゃとも思っています

と・・・こう思ったのは、先日ある人から
「3キロ超えをしているチワワはチワワじゃない」なぁんてふざけた事を言われたもんで
かなりムカツイタmamaでして(笑)

我が家に来た子は我が家の大事な子供で、その子のことを悪く言われりゃ
そりゃ母は怒るでしょ
大きかろうが小さかろうが、そこに愛があるならどんな子でも可愛いでしょ
我が子が一番可愛いと思うし、犬でもペットでもなく我が子なんですから


寒いです!!! 

October 06 [Fri], 2006, 22:11
ついに我が家でも今日1時間ほどストーブ点火しました
灯油代高いし・・・まだ早いかな〜なんて躊躇していたんだけど、
あまりの寒さに我慢できず。。みっちぃもまだヤミー(病み上がり)なので


この写真は2週間ほど前のお天気の良い日にお散歩行った時の写真です。

しじみはまだブルブル震えるほど寒がってはいないけど、
しじみも今日はワン服着せました。



チビ達はまだ毛が少ないので特に注意しなきゃまた風邪引かせちゃうし
明日からの3日間は気温もかなり低くなるらしい・・・
これからまたさぶ〜〜い冬がやってくるのかと思うと憂鬱な気持ちになります





みっちぃ風邪ひきました・・・ 

October 05 [Thu], 2006, 6:40
我が家の健康優良児のみっちぃくん・・・風邪ひきました
下痢・嘔吐・・・だったので急遽パパに帰ってきてもらい病院へ
(mamaは車の免許がないのです。。)


病院へ行ったら熱も高くて注射と飲み薬がでました。
今日もまだ熱っぽいのです。。早く良くなりますように。。。

ジャックはこれでもか!ってくらいペットクリニックのお世話になっているので
ある意味常連さんなのですが
みっちぃはワクチン&検診以外でお世話になることは今回初めてです。


ジャックのこの服ヤマヤマさんが作ってくれました
写真ボケボケですがジャックのイニシャル「J」が背中に入っています

昨日病院でジャックの術前事前検査もしてもらいました。
結果は異常ナシ!!
手術は11月4日(土)に決定しました。
前日夜8時までにご飯を済ませて、当日朝8時には水も×
手術は11時45分頃から始まり、麻酔から覚めて様子を見てから家に帰れる日帰り手術です。
丁度1ヶ月・・・この1ヶ月でタマタマ降りてこないかな〜〜〜


ジャック&みっちぃ仲良くお散歩


我が家の長男しじみ君。秋になり過しやすい気候になって
体の調子もかなり良いです
お散歩もハリキッテ歩きますお散歩中のほかのワンちゃんにも吠えます
若いおねーさんを見るとついて行こうとします(笑)
相変わらずギャル好きなしじみ君です

5ヶ月になりました〜みっちぃ〜 

October 03 [Tue], 2006, 15:37
我が家の三男坊みっちぃも今日で5ヶ月になりました


ボクたん5ヶ月でしゅよ〜


体重2キロでしゅ

今現在、ジャックが2.7キロ・みっちぃが2キロ
700グラムしか違わないのに、ジャックと並ぶととても小さく感じます。
末っ子ってこともあってなのか、甘え上手でいたずらっ子・・・
叱っても叱られていることすらわからない様子の困った子だったりします


ジャックの停留睾丸ですが、今週末病院へ行って検査をして
手術の予約を入れてこようと思っています

子供を望む、望まないを別にしても、「自然のままで・・・」と思っていたので
正直言うとジャックの体にメスを入れるのは可哀相。。。と思ってしまいます
去勢&おなかを開いての手術になりそうです。。
将来的にジャックの体にデメリットが起こる可能性が少しでもあるのなら
今のうちに小さい芽を摘んでおいたほうが・・・と思っています。
詳しい事はまた決まったらブログにUPします。


いない!いない!ばぁ〜〜 

September 28 [Thu], 2006, 6:59

ジャック「お〜いみちの助〜〜どこ行ったんだ〜〜遊ぼうぜぃ


みっちぃ「・・・いないでしゅ・・・」


みっちぃ「ばぁ〜〜兄たんココでしゅ
ジャック「ひょえ〜〜〜みちの助その格好は何だ〜〜〜


ジャック「オイラもマネしてみたぞぃ・・・・ちょっとそこの奥さん今「アザラシみたい〜」って言ったな

フード付の服って、どうしてもかぶせてみたくなっちゃんですよね
ジャックはすぐに頭を振って脱ぎますが
みっちぃは固まります(笑)

コラァ〜〜〜!!! 

September 24 [Sun], 2006, 6:42
チビ達・・・やらかしてくれましたよ・・・・


ジャック「ヤベ!!mamaに見つかっちまったYO!みちの助逃げろ〜〜!」


みっちぃ「兄たん・・・置いていかないでくだしゃい・・・」


mama「キーーー!!!何やってんのよぉ~~~!!!!」


「mama・・・ごめんなしゃいでもね楽しかったよ〜〜

チビ達のお家のアゴ乗せ台?の一部をかじり綿を出して遊んでいました・・・
台がなくなったらダイナシじゃないのよぉ〜〜(オヤジギャグでした
チビ達は綿をくわえて逃走しましたが
その姿はサンタクロースの髭のようでした(笑)

*************************************
今日でジャックは生後7ヶ月になりました
体重も2.7キロ大きくなりました〜

血統書がまだ届かないの。。。 

September 22 [Fri], 2006, 7:03
みっちぃの血統書がまだ届かないので、ブリーダーさんに問い合わせメールを送ってみました


ボクたんの血統書はまだでしゅか

ブリーダーさんからのお返事は
「9月12日に現金書留で申請を出しました」との事・・・・

これってどーゆーことでしょう
みっちぃは5月3日生まれで、私達は6月10日にみっちぃをうちの子にすると決めて
その数日後には代金も支払い、血統書に登録する名前も「michy」と決めていたのに
ナゼについ最近の申請


俺様の血統書はちゃんとあるぜぇい

ブリーダーさんがどのタイミングで申請を出すのか私にはわかりませんが、
代金の中には血統書代も含まれているわけですから
代金の振込みが確認できた時点で申請を出すのが本当ではないか?と私は思うわけですよ。
別に血統書にこだわるわけではないけれど・・・
あまりにも対応が悪いブリーダーさんでビックリしています
今までも色々ちょっとしたトラブルありまして・・・


血統書って何

まぁ・・・今どうこう言っても仕方がないので、血統書が届くまでじっと待っていることにします



服がないの。。。 

September 16 [Sat], 2006, 19:57
こんばんワンみんなのアイドルぼく!ジャックです

ぼくね・・・大きくなってきたので服がないのさ


スカッとさわやか〜〜コカコ〜〜〜ラ〜〜〜〜


って・・・そりゃないぜmamaさんよぉ〜〜

ってなコトで・・・
冬用にジャックに革ジャンを購入しました


そうだよ俺様が求めていたのはこ〜ゆ〜イカシタ服なんだよ
mamaさんよぉ〜そこんとこ夜露死苦〜〜


今までジャックが着ていた服は全てみっちぃへのおさがりになってしまい
今時期着るジャックの服がほとんどありません
弟のみっちぃがジャックのおさがりのパリエロの服を着ているのに
ジャックはコーラの服・・・
あまりにもジャックが哀れでいそいでワン服を注文しているのですが・・・来週中には多分届くと思うので
それまでコーラの服で我慢してね(笑)

食う・寝る・遊ぶ! 

September 12 [Tue], 2006, 16:32
書きたいコトも写真もいっぱいあるのですが・・・
mamaってば、最近別の趣味が出来たもんで・・・忙しいのでなかなか更新できましぇん

で!最近のチビ達の様子を〜〜〜


@食う ※必死にヒズメを食べています


A寝る ※爆睡中・・・ジャックは毛布の上でしか寝ないお坊ちゃまデス


B遊ぶ ※おぉ〜〜!みっちぃの激しい攻撃です!ジャック!!このまま負けてしまうのかぁ?


ジャック「そんな訳ないっしょボクが負けるわけないっしょ」←北海道弁



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wankoromama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる