この身が朽ち果てようとも… 

2007年04月07日(土) 0時54分
疲れたぁー(-∀-;)
勉強しなきゃならないんだけど…
またもやボーリングにいってしまった(笑)

今日は面白かったww
投げる度に玉が曲がる曲がるww
うれしやうれしや(゚∀゚)ニヤニヤ

26Gやってもうた(笑)
体ぼろぼろです(ゝω・)b

てか編入学の勉強せないかんのになぁ…(´`;)マズイッス

春風 

2007年04月05日(木) 16時10分
今日は待ちに待った?入学式でした。
結局は今までと同じ学校に通うわけなので、緊張とかはあまりなかった。
ふぅ〜む。
入学式は、新一年生と一緒に。
5年前はあんなだったのかぁーって思いながら周りを観察。

式後に専攻科の説明会。
単位やら学位授与やらと、色々めんどうが多そうだ。
今年も大変っすなぁ…(´`;)

継続はなんとやら 

2007年04月01日(日) 3時34分
ついに四月に入りました。
今日は四月馬鹿ですね。
とびっきりの嘘メールでも送って見るつもりだったけど、なんかめんどくなった(笑)

起爆剤 

2007年03月28日(水) 19時05分
こうやる気が起きないのはきっとやる気を起こさせる”起爆剤”のようなものがないからなのではないだろうか。

大昔は、「負けるのが悔しい」って想いから勉強し始めて、ある程度知識をつけれたことがあった。
しかしそれもいつしか勉強しなくなっていくと同時に、そういう負の力も無くなっていって。
何のために勉強するのか、何のために生きてるのか分からなくなって…。
それから無気力状態になった。

無気力状態になってからというもの、人を憎むことも無く、人から馬鹿にされようが何も感じなかった。
心のどこかで、負の力以外にもやる気を起こさせる起爆剤があるんじゃないのかって思ってたのかも。

確かに、やる気をおこす起爆剤はたくさんある。
「自分はこうなりたい」だとか「相方が頑張ってるから私も」だとか。

でもそれはやっぱり人それぞれ違う訳であって。
自分にとっては人に負けたくないっていう「憎しみ」だったのかもしれない。

今までその負の気持ちは良くないって思ってた。
この力で知識を手に入れた自分は、自分よりデキナイ奴らを馬鹿にしてたから…。
だから人から馬鹿にされても、「しょうがない。今の自分は馬鹿にされて当然。それに今まで馬鹿にしてきたもんな…。」って思って”憎しみ”を感じなかった。

でも、そういう”憎しみ”が悪いわけじゃないんだよね。
”憎しみ”を利用するのは構わない。
だってそれで自分が動けるんならいいじゃない。
じゃぁなにが悪いのか。

悪いのは知識を身につけたとき、他人より少し秀でたとき、その他人を馬鹿にする行為。
これが最もよくない。

これを今までずっと勘違いしてた。
無気力になってから理解力がなくなり、人に馬鹿にされても動じず、何もかも分からなくなってた。
こんな自分になってからもう4、5年くらい経つ。

やっと今気づけた。
だから今から存分に自分を馬鹿にした奴らを”憎み”ます(笑)
そしてそれを起爆剤に、色々やってみます。

注意するべきは知識をつけた時に絶対に「他人を馬鹿にしない」事。

しかしながらこの4,5年でだいぶ理解力が落ちていること。
ちょっとこれは痛い…(泣)

辛い時期に入るなぁ…。

じぶん 

2007年03月28日(水) 5時07分
友人が管理している某掲示板を覗いてみた。
彼はその掲示板の住人とオフ会もやっているらしぃ。
改めてその行動力に頭が下がる。

ある程度の常識を備えながらも、
我を通すその様は見習わなければならない。

すぐに人に流されるからなぁ…自分(・ω・;)
彼ならなにかやってくれそうだ。
そういう自分もなにかやってみたい。

でもそういう気持ちがあるものの、
勇気がでないし、行動する気力がない。
そして知識や経験も。
自分に自信がないわけだ。

いつも何かに怯えている…。
それが何かは分からないけれど。

何かに怯える自分が形成されたのは今まで自分に降りかかってきた災難によるものだろうけれど、だからといって今更どうすることも出来ない。
傷を抱えたままどうにかこうにか生きてかなきゃならない。

色々先行く不安があって止まってしまうけど…

せっかく良き友人が近くにいるんだ。
彼を少しくらい見習って、勇気を出して何かやらなくっちゃ。

でなきゃこれから先、何も変わらずずっと止まったままだから…。

「思い立ったらすぐ行動!」

とりあえず今年はこれで行きますっ!(><)

197 

2007年03月28日(水) 4時20分
なんか一日遅れて日記かいてるなぁ…。

昨日は昼までだらだら起きてたせいで、目覚めたら夜の7時。
(↑昼に寝たってことですので笑)
このだらだらはなんとかしないとって思いつつもTVを観る。

そしたらボーリングやっててそれをダラリと観てたら、
なんだか自分がやりたくなってきて…
結局、支度って投げに行ってきました(笑)

先週投げに行ったときにボールを曲げるコツを掴んでたんだけど…さっぱり忘れてて(泣)
何度も何度も投げてみたけど、どうも先週と感じが違う。
何か違う、何か違うって言いながら気づけば20G投げてました(´艸` )

投げすぎて体が痛いゎ…。
最終フレームで自己ベスト2位の197をマーク。
でもでも、他の19Gがボロボロで100いかなかったりだとかしてたもんだから、
アベは122。
どうやったらうまくなるんかねぇ…。

体といえば、最近全然体を動かしてない。
年越し前くらいからだから随分だ。
そのせいで体重がかなりヤバイo(><)(;><)o

ほとんど元に戻りかけてる。
せっかく1年かけてだいぶいい感じに痩せてきてたのに。
また辛い思いしてがんばんなくっちゃなぁ…。

でもなにをするにでもやる気がこう…でませんがな(´・ω・`;)

だらだら 

2007年03月27日(火) 2時48分
久々の日記。

最近ダラダラとした生活を送っております。
やらなきゃいけないことは山ほどあるのに…。
なんかいまいちこう気持ちがシャキッとしない。。

気分を変えるために数ヶ月ぶりに朝走ったけど、まだ気持ちがだらりとしたまんま。
どうしたんだろう、自分(・ω・;)

気合が入らない…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆wankoro☆
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ボーリング、ボクシング
    ・恋愛-臆病者
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる