わんこの日

January 05 [Tue], 2010, 5:49
今日はわんこ2匹の定期検診日

プリンスは心臓肥大で朝小さな薬1粒

これからもずっと 今日切れるので

絶対貰いに行かなくちゃ

命を繋ぐものだから

プリンスの愛娘 マドモアゼル・ショコラは

昨年お腹左半分乳がんと子宮摘出の大手術

ハンガーストライキで手作りの差し入れご飯がきれた

3日後には家に返されましたが

よく耐えて回復してくれました

プリンスは7年前腰痛でリスクを伴う手術を言われたけど

私は先生にくってかかり断固拒否!!!

今の院長先生にレーザー治療で助けてもらい完治したみたいです

だから私と先生が元気な限り

ず〜っと車で往復2時間を通います


っていうか今日は本当に朝から

雨にも負けず風にも負けずっていう天気なのよね

めちゃくちゃ寒いし・・・風 吹き荒れてるし・・・   



はじめましてM・ショコラです

本当はマホガニーレッドが自慢の美人なんだけど

先生に診て貰うためお腹周辺ははつるつるにカット

バックシャンで失礼します



朝ごはん勝手に食べて貰うようにしたし

高い病院代も昨日おろしてきたし

朝8時には出発〜〜〜!いってきます!

お正月

January 03 [Sun], 2010, 5:19
どこにも行ってない

元旦から女はうろうろするものでない!との家訓

失礼した年賀状慌てて追加作成 

2日のまだ人目の無い暗い明け方に

付き合ってくれたわんこを抱いてポストへ・・・

年賀状って書いてゴムで止めて出した  け・ど

3日に着いてくれるかな〜



年賀状 毎年追加出て

今年は最高 取っておいたのは全部使い切り

気の置けない学友のだけ お年玉なしのハガキで

その代わりメッセージと心を込めて・・・

人生で甘えられるひとは少ないんですよね

大切な人こそ大切にできていない

親も含めてですけどね

結局 あとで取り返しのつかない後悔するのは自分ですからね

今年から このへんから反省して治していきたい

なんだかんだで今日はお正月三が日の最終日になりましたね

三が日はお肉は鶏肉しか食べてはいけないので

もっぱら豆腐系メニュー

おせち そろそろ飽きてきたので

鶏肉ミンチでマーボー豆腐にしよう 今・決めた!

 限られた具材で頑張ろ!

横浜

December 31 [Thu], 2009, 10:52
近日横浜ベイスターズにスカウトされた

杉浦 洋さんを29日(火)2:00pmに

MYグランドから愛車で横浜に向かうため

手を振って見送った

野茂教室の指導をされている間

堺まつりパレードにまいとし参加したり

この土地に馴染んで生活してくれてありがとう

私のユ―ホー話に 夏の☆星空☆を一緒に見上げて

「あれはグランドのイベントライトですよ」と夢を破ってくれたり(笑)

忙しいでしょうに話に付き合ってくれてありがとう

笑顔でバイクからただいま〜 こんにちわ〜といってくれた

日々は戻らないけど これからはTVで見るのが楽しみです

横浜は羨ましいぐらいの好きな街で行ったときは

約束の差し入れします ほんと・ほんと

好きなココアも・・・・あ・は・は 甘党だとはね

怪我無し故障無しで頑張れ頑張れ!!!!!!〜

横浜ベイスターズ 杉原 洋選手 !!!!!!

こちらをご覧の皆様応援して下さい

皆様よいお歳をお迎えください

新年もよろしくお願いいたします m(__)m

真央ちゃん良かったね!

December 28 [Mon], 2009, 8:29
フィギュアスケートは大阪梅田生まれの都会っ子の子供としては

白いマイシューズで今は西開発で賑わっているとこらへんにあった

ゆいつの遊び場のスケートリンクに通っていた私としては

今も趣味で楽しみです

全日本の候補みなさん素晴らしかった〜〜

迫力あったね〜

個人的には前からみきちゃんを応援しています

クレオパトラの衣装も半端じゃなく

スタッフに恵まれて幸せそうですね



浅田真央ちゃん

どん底を見て最強になったって感じですね

これでオリンピックメダル獲得決まりでしょう

若いってエネルギーのかたまりだから

私から見たら男女選手共個性あるなー

って言うか大人っぽいんだよね

真央ちゃんが勝つとTVが売れるので安くならないらしい

デジタル大画面TV ブルーレイ来年値下がりまで我慢するか〜〜

新春早々届くマイケルの THIS IS IT 楽しみなんだけど・・・

でも真央ちゃんの滑り 凄かった!!!最高!

あ〜

December 26 [Sat], 2009, 7:51
クリスマスイベントも〜

トマト煮チキンと

オーベルジュ・オー・ミラドー監修 ガトー・フロマージュ・フレで

無事済んだ

年賀状も25日夜7時に本局で送る

勢いでついでに友人に送る封書2通も出せて

気がかりは今年中にすっきり気分で

今日はご機嫌

土日はやっぱりのんびり出来るので

何しようかな〜

球根を2カ月ほったらかしていた

チューリップを植えなきゃ

わんこと遊んでお風呂に入れて

お気に入りの服もおしゃれ洗剤で手洗いして

読書しながら

残りのケーキでも楽しもう

爽快

December 24 [Thu], 2009, 6:20
睡眠4時間で足りる人なんで 早起き

でも昔はフツー8時間は寝ていたな

最近サプリを定期的に初めてめっきり元気になった

例の中山美穂ちゃんがフランスロケでCMしている

あれですわ 目が飛び出るほど高いけど

健康が御金で買えればいくらでもですわ

では今日はインクジエットプリンターで

25日までの年賀状作りでもしますか

ちなみに昨日は野菜と魚介の水炊き

小さなカニが味噌つまっていて超美味でした

あと残り汁で青梗菜豆腐を足してお味噌汁

昆布締めサバのきずしで夕食

今日は朝から ふぐの水炊きをします

2匹わんこも野菜大好き

水炊きの日はわんこも山もりの野菜に大興奮

そろそろ2匹がごそごそしだしましたので

バナナ1本だけ食べて2時間あけて食べる朝食準備

急ごう!!!!

のんびり

December 23 [Wed], 2009, 9:24
今日は祭日

なのでのんびりとしています

のんびりとブログ作成

スムーズに川の流れの如く作れていますが〜

という訳で本日なんとなくデビューです

遅い朝食そろそろ と思いながら

わんこも我慢 でもうタイムリミット

でわ 又! さて何食べるかな〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dogmama
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・映画
    ・ダイエット
読者になる
2匹のミニチュアダックスフントのママです
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる