ワールドカップ 

2006年06月25日(日) 13時11分

こんにちわ、わんこです

W杯。日本は負けてしまったものの
16強からは面白い試合の目白押し
ここからは勝つしか上に上がれないし、
特に今回は見たいチームが勝ち残ってる

昨日、ドイツXスウェーデン、アルゼンチンXメキシコがありました。
その結果、ドイツとアルゼンチンが順当に勝利。
準決勝で対戦するとよめっさ楽しみ

そして今日は、イングランドXエクアドル、ポルトガルXオランダです。
わんこの希望としては、イングランドXオランダが見たい
イングランドはまず勝つとして、ポルトガルとオランダの試合が面白そうだな。
でも、4時起きは自信ナッシング
頑張れわんこ

アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ(旧ユーゴ) 

2006年06月17日(土) 22時40分

なかなか面白かったねぇ

後半そうそうに旧ユーゴの選手が退場になった時は、
もう面白くなくなる〜って思ったけど、
メッシのおかげで最後まで面白かった

ていうか、アルゼンチン強ぇ
中盤から上は選手層も厚いし、
ほんと優勝が狙えるチームや

明日は日本戦…。
とりあえず、2点差くらいで勝利してほしい
そして、最後のブラジル戦に望みを繋いでほしいっす。
勝ち目はかなり薄いけどブラジルにも勝てば・・・そこには未来が
明日はいっぱい応援だ。
にっぽんチャチャチャにっぽんチャチャチャ
お〜お〜おおぉおっおっおっ、おおぉお〜おお〜って応援したいぞこの野郎

ヒディングに日本の中盤をスカスカにされた。 

2006年06月13日(火) 1時05分

惨敗
ジーコの采配いけてない

あきらかにフォーメーションの相性が悪かった。
オーストラリアのMFがフリーでボール持ちまくってたし

日本はドリブル突破できんのやから、
フォーメーションが合ってなかったら話にならん
いっそのこと、前半のうちに4−4−2に変えればよかったのに

【ディフェンス面】
オーストラリアのMFにフリーで
ボール持たれてるせい(フォーメーションがあってなかったからと思う)で、
ゴール前のFWにグラウンダーのボールがどんどん入ってた。
その後FWがポストプレーしてサイドに展開。

ボールを入れたMFはゴール前に上がってきて、
センタリングが入る時にはゴール前に3人みたいな

【オフェンス面】
中田と中村でボールがおちつかないから、繋ぐサッカーできず。
攻撃が、オーストラリアの中盤のフラットに並んだ3人にきれいにはねかえされてた。
中盤版フラットスリーや。ヒディングの戦略の賜物だね。

中田や中村にボールが入っても、
フラットに並んだ3人に組織的にプレッシャーかけられてボール取られてた。
サイドは少し空いてたけど、アレックスも駒野もディフェンスで手一杯やったんやろうね、
パスしたい場面で全然いなかった。

ヒディングに日本の中盤をスカスカにされた感じ

ドリブルもでき、流動的にポジション移動しながら攻撃できる松井がいて、
アレックスと交代していたら、結果は違っていたかもしれない。

【今後の展望】
オーストラリアに3−1の負けは、予選突破絶望的
今日は最悪でも引き分けないかんかった。

次のクロアチアは3−5−2やからフォーメーションはかみあうと思う。
いい勝負はできると思うけど、仮に勝てても次はブラジル。
もしブラジルに引き分けて1勝1敗1分けで並んでも、
得失点差で予選突破は無理

でも、奇跡的にクロアチアとブラジルに勝つかもしれない。
おれは最後まであきらめずに応援したいと思う
それでは、おやすみなさい。。。

わわわわーるどかっぷ! 

2006年06月07日(水) 20時55分

きたよ!きたよきたよ〜
わんこ in ワールドカップモードです

ほんとあと少し。
もう、とにかく。めっさ楽しみやわ〜

とりあえず、開幕戦は前半だけ見て、
本格的に見るのは2日目のイングランドXパラグアイ戦からかな

勉強もせないかんから、日本戦と、ほんと見たいやつだけに絞らないかん
F1はその間、見るのお休みかな。F1まで見る余裕がねぇ

とりあえず、オーストラリア戦だけど、中盤を支配できれば勝てるでしょう
逆に中盤の支配が弱いと負ける可能性も十分ある
とりあえず、ガンガン攻めてやれニッポン

それでは、また〜

ダニエラ・ハンチュコワ 

2006年05月31日(水) 21時46分

最近テニス始めたわんこっす

日本じゃシャラポワがすごい有名(テニスしてなくても知ってる)だけど、
負けないくらい綺麗な人発見
ダニエラ・ハンチュコワっていう選手。


ていうか、シャラポワにしろダニエラにしろ、
最近のテニスしてる人ってこんな人ばっか?・・・なわけないか。
せっかくなんでHPも載せとく。
ダニエラ・ハンチュコワHP

ちなみに、テニスするにあたってラケットを譲ってもらったのだけれども、
なんとそれが10年前の代物。
やけん、ガットとか張り替えないかん。
1回そのまま使ってみたけど、全然反発せんかった。
それでもまぁ、スポットで打てればそこそこは飛ぶんだけどね〜。
素人ですから無理

で、近くのスポーツ用品店行ってみたんやけど、
色付きのガットがな〜い
やけん、ネットで探したとよ。
探してた色は水色かオレンジか黄色やったんやけど、
なんかすごい良さそうなやつ発見

これ(オレンジのやつ)注文してみた。
SIGNUM PRO Poly Plasma

なんかこのガット張るだけで上手くなりそう
・・・あっ、はい。勘違い。やっぱり。
分かってますよ〜(爆)

じゃ、そろそろ退散します

モナコGP 

2006年05月29日(月) 22時03分

ミハエルのPP取り消しから、
今回は赤と青の戦いが見れないから面白くないかもと思ってたんですが、
ところがどっこいけっこう面白かった

なんだかんだいって最後尾からスタートしたミハエルは5位
上位陣のあいつぐリタイアのおかげですが、
それでもミハエルはすごかった。
さすがモナコマイスター

ただ、ライコネンが途中でリタイアしたのは残念
今後、ライコネンがもっと上位に絡んできたらさらに面白くなるのになぁ。

このままアロンソの独走を許すわけにはいかんので、
次はミハエルに獲ってもらいたい

新機能追加 

2006年05月27日(土) 15時07分

こんにちわ、わんこです

ちっとブログに手を加えてみた
今回からPVが流れるのだ〜〜〜〜
なので、ボリュームはONでお願いします。
楽しんでってください

超やべぇバンド見つけてしまった!! 

2006年05月27日(土) 2時41分

その名もPMX
曲によってはちょっと歌わなさすぎるとこがあるけど、それ以外はすげぇ。
とりあえず、聞いてみ。
purevolume pmx
PMX - ADOLESENCE

曲紹介 

2006年05月27日(土) 0時59分

ちわ、わんこだす

今日はちょっと最近見つけた曲紹介。
元『BUSTED』のJamesが新たに組んだバンドで
『SON OF DORK』の『TICKET OUTTA LOSERVILLE』を。
ここから見れるから見てみぃ↓
(回線速度が遅い時は一時停止でもしてデータの転送が終わってから見てね〜)
『TICKET OUTTA LOSERVILLE』

ついでに『BUSTED』の曲も一曲紹介↓
『Air Hostes』
なんか、アイドル扱いされてたとか…。
曲はけっこう好きだけど、歌詞が恋する男の子的な歌詞だったのもその原因かも。
ま、英語なんてたいして分からんからいいけどね

あと、渋カッコイイ曲として『Hoobasted』の曲を一曲↓
(動画の意味が分からんけど…)
『Inside Of You』

ほな、おやすみ

なんかね↑みたい 

2006年05月24日(水) 0時35分

最近、自分がよく分からん。

でもな、今日は楽しかった。
なんかね、・・・うん。楽しかった。

おやすみね
プロフィール
名前:わんこ
年齢:20代
趣味:スノボ(ジャンプ台挑戦中)、 音楽(洋楽やとパンクが好きや。SUM41とかGOOD CHARLOTTEとかな。)
夢:税理士になる!
そしてオシャレな事務所開いて
車は3台!なんてな。
最新コメント
アイコン画像おいも
» ダニエラ・ハンチュコワ (2006年06月02日)
アイコン画像つよし
» なんかね↑みたい (2006年05月24日)
アイコン画像おいも
» なんかね↑みたい (2006年05月24日)
アイコン画像こーじ
» これカッコイイくない? (2006年05月15日)
アイコン画像わんこ
» この車カッコイイ (2006年05月09日)
アイコン画像おいも
» この車カッコイイ (2006年05月09日)
アイコン画像わんこ
» 激しく休みぼけ (2006年05月08日)
アイコン画像こーじ
» 激しく休みぼけ (2006年05月08日)
アイコン画像おいも
» 激しく休みぼけ (2006年05月07日)
アイコン画像堀江です
» ウェイン・ルーニー骨折 (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wankono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる