中の人のライフはとっくに0よ!

November 08 [Sun], 2009, 20:20
あまりのことに更新しにきましたよ…。
FFXIビシージ話です。
某有名SNSだとちょっと書きにくい内容だったので
こっちにしときました。

おれたちのあいのしろ

February 16 [Mon], 2009, 23:34
ご無沙汰です。生きてます。

ディシディアが落ち着いてきたので、DSのROを再開しました。
ようやくギルド作れましたよ…!タイトルはうちのギルド名です。
騎士団長から「おれたちのあいのしろか、いい名前だな」とか
真面目に言われてニヤニヤが止まりませんでした(ダメだ
あとは自キャラと同じ顔なメンバー探すだけだ!

主人公のアレスは殴りハンターの道を突き進んでます。
罠と集中力向上でサポートすると良い感じ。
PTMが近接・支援だと安定するんですが、後衛・支援と
組むと火力不足になることが多かったり;
ギルドメンバー募集で適当に近接職をゲットして
がんがります。

MMORPGのROはバレンタインイベント中ですねー。
週末はお菓子作りに励もうと思ったら、3月まで
開催してるようなので焦らずまったりやることにしました。
プロ、フェイ、フィゲル転送がタダなので、買出しや
クエスト消化するのもありですね。

Wiiでわっふー

November 22 [Sat], 2008, 20:55
少し前にFFXIのフリートライアル版をやってきました!
ROとはまた違った楽しさがありますねー。
SSをたくさん撮ったので、そのうちUPします♪

で、本題はMMOでなくコンシューマゲームの近況。
風のクロノア door to phantomileがWiiで
リメイクされるそうですよ!
PS版やり込みましたなぁ。懐かしい。
学生時代、友人宅にお泊りしたときに1面からエンディング(EX含)まで
一気に見せてもらったのがキッカケで大ハマリ。
ソフト買って全クリして各ステージの宝石集めもほぼコンプしてました。
EXステージはクリア出来てなかったような気がします。多分。
今は絶対そこまでやり込めません(ノ△T)
音楽も世界観も好きで、ファントマイル語とかレフィスの歌とか
たまりませんね…!発売日の12/4を楽しみに待とうと思います。

PSPはディスガイア再燃です。やり始めると止まりません。
周りにプレイ中の方がいるので、追記に隠しときます。

懐古

October 19 [Sun], 2008, 22:08
PC内のデータを整理してたら、ROのSSが出てきたので
眺めてました。ふと1年前は何してたんだろうとSS漁ってみたら

↑2007.10.19
こんなやり取りが。
このとき、深夜になればなるほど睡魔に襲われる率があがって
誤爆率もそれに比例して増すという話題になってたんですね。
さすが学生なA。いつでも勉学の心を忘れておりません。
話題のキッカケになった誤爆王(誤打+誤変換のツワモノ)は
すでに堕ちた後です。なむり(T人T)

更にもう1年前は何やってたんだとSS漁ったら

ハマった

September 30 [Tue], 2008, 0:47
リンク張替えついでに、約束してたRO画像をあげてみたり。
先日PvPに行く機会があったんですが、崩壊後モロクは
真ん中に落ちるとハマって動けなくなるとか聞いて
試しにレツゴーモロク!してきまして。


マジでハマるとは思いませんでしたよ…。1セルたりとも歩けません。
スキルは使えますが足元ポタは×だし、テレポ不可だしでどうしろと!
右上MAPに表示されているPTMの青点が外から来られる
ギリギリの位置なようです。こんな感じだったんですよー。>to青点の子

さ、風呂入って寝ますかな。

其が奏でるは

September 27 [Sat], 2008, 19:37
謎解きゲームにハマってる今日この頃。やりだすと止まりません。
タイムホロウ(DS)、インフィニットループ(PSP)ときて
次はシグマハーモニクス(DS)ですよ!

謎解き難易度は高めな気がしますが、間違った組み合わせでも
シグマが強引に推理して話を進めてくれるので面白いです(笑
本編+裏Vまで終了して、今は第死楽章をプレイ中です。
他の楽章より謎解きは簡単なんですが、中ボスが強すぎて
先に進めません。裏Vは鬼のように弱かったのに何この違い…!
中ボス相手に6回くらい負けてます。魔奏曲めヽ(`◇´)ノ
レベル低いせいかもとは思うんですが、たまに惜しいところまで
行けたりもするので戦略の問題な気がするんですよなぁ…。

そしていつになくBGMが耳に残ったのでサントラも
買ってきちゃいました。シンセ音ラブ!(´◇`*)

うさぎうさぎ

September 14 [Sun], 2008, 9:10
ぐーぐる先生のロゴが可愛いことに!
ロゴが変わるのを見かけるたびに、今日は何の日なんだと
つい調べてしまいます。罠にはまってる。

十五夜でした。地元でも三箇所くらいお祭りやるみたいですね。
お神輿見たいんですが、お出かけするので見れそうにないです。
残念(-"-;)

ROで友達セージさんのオーラ式に参加させてもらってきましたよ。
今週末は無理かと思ってましたが、さすが。
魂付与頼まれてたのにログイン遅くて申し訳なかったですががが_| ̄|○|||
あれでも仕事早く切り上げてきたほうだったんです…。

ねんがんの教授になれる日を楽しみにしております。
おめでと!

Moira!

September 04 [Thu], 2008, 0:59
サンホラのMoira発売日でしたよ!
帰ってきたら届いてた!予約してたの忘れてた!

今帰ってきたところでとりあえず開封して
MP3に入れてるんですが、超テンションあがってます。
親に不審な目で見られてます(ダメだ

取り込んでる間に入れ子人形まで聞きましたが
じまんぐー!(笑)としか言えません…!
これ聴くとライブがミュージカル仕立てらしいのも納得ですね。
すごすぎる(ノ◇T)

オンライン侵食

August 24 [Sun], 2008, 13:48
図書館で借りた本の返却期限を延ばしてもらい、
ついでに来月発売のCDを予約してきました。ネットで。

今はなんでもインターネット上で事足りてしまいますね。
図書館までネット化するとは予想外でした…。
検索くらいは家でも出来たらいいのになぁと思ったりは
してたんですが、予約やら期限延期まで出来るとは
すごいですなぁ。

異文化ショック

August 16 [Sat], 2008, 2:00
夏季休暇に突入したのもあって、久々にRO繋いでみましたよ。
INしたらプロンテラにいたのでぶらっと露店巡り。
名無し実装以降、そんなに目新しいものはなさそうだと思ったら


ナ ニ コ レ !
ギルティギアのマッドな医者しか浮かばなかった新装備。
かぶらせてみたいですが4〜5Mするっぽく。高い(ノ△T)

袋は諦めてそのまま歩いてたら今度はコンビニが…!?


ローソンとコカコーラ自販機。自販機ではファンタが買えました。
オレンジとグレープの2種類だけみたいです。
よく出来てるなーとは思いますが、RO世界にローソンって不思議な感じ。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かし
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-RO/他MMORPG
    ・音楽-Sound Horizon
読者になる
いつの間にプロフィール設定ついてたのだろ…。