ハワイに行きます!

March 17 [Mon], 2014, 13:56
こんにちは♪久しぶりのブログです。
今年のゴールデンウィークに家族+ワンコでハワイ旅行に行きたいと前に書きましたが、
それが現実のものとなりそうです!
コツコツ節約して貯金したかいがありました♪
旦那の仕事の都合もOKだし、4泊で行ってきます。

あと1月半も先だけど、今のうちからできることは準備しておかなきゃ。
小学生の子供の着替えや水着も必要だし、少しでも円高のうちに両替しておきたい。

それに一番大変なのがワンコの渡航手続き!
めんどくさそうなので代行で手続きをしてもらおうと思っています。
自分で調べて手続きすることもできそうだけど、
何か失敗してハワイで当日に受け渡しができないとか、
きちんと同じ飛行機に乗れないなんてことがあったら困りますからね。
安心のためにも詳しいプロにお任せすることにします。

それにハワイに着いたらワンコも含めたみんなでビーチに行きたいので、
ワンコもOKのビーチを調べておかなきゃ。
ショッピングやスパのときには旦那にお任せ(笑)

来年の連休にはハワイへ

December 23 [Mon], 2013, 13:12
すっかり冬ですね。
なんだか秋を満喫する間もなく冬が到来というかんじ。
日本の四季では一番好きな秋が短いと寂しいです。

今度のお正月休みにワンコや家族とのハワイ旅行は叶いませんが、
来年のゴールデンウィークには行きたい!と思っています。
お盆でもいいんだけど帰省のこともあるしね。
自分の実家だったら正直にハワイ旅行のことを話せばいいけど、
旦那側の実家には顔を出さないといけないし。
ハワイ旅行に行くから、なんて言いづらい…。

もちろんそのときはワンコも連れて行くつもりですよ♪
検疫前の手続きはプロのサービスを利用しようと思っています。
何日も検疫に時間がかかってワンコを預かられるのは絶対に避けたいですから。

子供をそのうちハワイ留学にやりたいな、と最近思うようになりました。
もちろん費用やこちらの学校のことなど考えることはたくさんあるけど、
高校卒業後にでも一年くらい行かせてもいいかもと思っています。
そして私も途中で遊びに行きたいな♪
ついでにハワイのカメラマンに現地でファミリー+ワンコのポートレートを撮ってもらいたいです。

いつの日か家族で

November 15 [Thu], 2012, 13:00
こんにちは。
東京のはずれの方に住んでいる、ワンコママです。
昨日は関西で天気が大荒れだったようですね。
竜巻が発生するとは・・・・・・。
ここ数年の日本の天気は変ですよね(ーー;)
非難しようにも非難しきれないというところも怖いです。
ウチには小学生の子供とワンコがいますし、余計に心配です。

ワンコも含め家族で行こうと思っているハワイ。
行きたい気持ちは強いけど、実際行くとなったらワンコを
どうすればいいのかな〜?というところで悩んでいて、
行くために手続きなどのサポートをしてくれる会社の
サイトを見つけたんでした。
申し込めば、手続き代行やハワイのホテルの予約などをしてくれるみたい。
いいサービスですよね〜。

このサービスを利用して楽しんだ人の体験談もあって、
ハワイへの憧れをますます強いものにしてくれます。

結婚する前は旅行によく行ってた私。
ハワイにも行った経験があります。
でも、今度行くなら家族と一緒。

独身時代にはなかったハワイでの感動がありそうです・・・・・・。
プロに頼んで写真も撮ってもらおうかなぁ。
そういうサービスもあるようですし。

いつか家族みんなでハワイに行くわよ!
ハワイで南国の風を満喫してくるわよ!

2人でランチ

November 11 [Sun], 2012, 12:59
今日は、日曜日だというのに、ワンコと2人だけです(^▽^;)
旦那は朝早くにゴルフに出かけてしまいました。
会社の上司の誘いだからどうしても断れないんだそうです。
小学生の子供は、友達の家に遊びに行ってしまいました。
友達の誕生日パーティーをやるらしく、お昼もご馳走になってくる模様。
友達の家に迷惑をかけないできてね〜。

ということで、私はワンコと2人。
ワンコOKなカフェにでも行ってぜい沢にすごそうかなと思ったけど、
寒くて外に出るのが億劫(笑)
だから家でプチぜい沢していま〜す。

私のお昼は、フルーツがたっぷりのったパンケーキ。
ハワイで話題のカフェのメニューを真似してみました〜。
ワンコのご飯は、私特製の手作りフード!
我が家のワンコのかかりつけの病院で聞いてきたメニューで、
野菜と肉が入ったスペシャルなワンコのためのメニューなんですよ。

食べっぷりを見るとワンコもお気に入りのようなので、また作ろうかな♪
私も負けない食べっぷりで、パンケーキを完食〜。

ところで、ハワイに犬を連れていくときは、普段使い慣れているものを
持って行くのがいいんだそうです。
旅行だからって新調して揃えるのはよくないそうです。
いつかの実現のために覚えておかなくちゃ!

11月ですね

November 03 [Sat], 2012, 18:58
あろ〜は♪(^^;
ハワイ風に挨拶してみたけど、今日は寒いですね。
さすが11月という感じです〜。
寒い日はハワイに行きたい!!
ああ、ハワイハワイハワイー!!
うるさいですか?(笑)

こんな寒い日でもワンコは元気一杯。
動物ってスゴイなぁなんて関心してしまいますけど・・・・・・。
最終的にワンコの体調管理をするのは、飼い主である私達ですからね。
しっかり常にワンコのことを見ていないといけませんよね。

ところで、犬とハワイに行った人の体験談を見つけました。
ハワイに行くなら我が家のワンコも一緒にと思っていた私には朗報!
ワンコと一緒にハワイにいくのは難しいと思っていたけど、意外と簡単そう。
それに、ワンコと一緒にハワイに行くのをサポートしてくれるサービス
といのがあるんだそうです。

ということは、そのサービスを利用したら私たちもワンコと一緒にハワイへ
いけるということですよね?
ぜひぜひ利用したいサービスです。


ワンコと一緒に泊まれるコンドミニアムとか、どう手配すればいいのか
心配でしたけど、ワンコと一緒にハワイに行けるサービスがあるなら
とっても頼もしいです。

子供と旦那とワンコと海外旅行ができたら、まさに一生の思い出でしょうね♪
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31