待てないワンコ

April 13 [Mon], 2009, 1:21
どこのワンコも同じだと思うけど、

”エッなに”みたいな時、

ワンコは、前足をあげるよね

あれは、どうしてなのかなぁ〜

でも、その姿がまたかわいいんだよね


今日のワンコは、階段の上から、

上ってくる家族を3匹でお迎え

早くおいでと言わんばかりに、

前足で”おいでおいで”もする

いつも、落っこちちゃう様で、

こっちが怖いつーの

なぜか、舌が出る

April 13 [Mon], 2009, 2:07
家の¨つぶ¨ちゃんです

M・ダックス4歳♀

この娘、なぜか頭にチュウすると

¨舌¨が出るんです

しかも、目もショボショボさせ薄目になる

いつもこの顔が見たくて、

みんなで頭にチュウしてます


おやすみ

April 13 [Mon], 2009, 2:11
我が家のワンコは

いつも、こんな感じで寝てます

みんなくっついて…

暖かいんだろうね

夜は布団の中で、腕枕で寝ます

待ってる後姿

April 13 [Mon], 2009, 2:16
食事の支度をしていたら、

家の次女あんこが、

少し開いたドアに向かい、

じっと家族が帰ってくるのを待ってます

その後ろ姿が、かわいいんだなぁ〜

ちょっと、そこどいて

April 13 [Mon], 2009, 2:21
わたし、つぶです

パソコンの椅子を陣取りました



膝掛けが2枚もあり、

しかもちょうど良く、

グシャグシャしてる

窓からは、暖かい日差しが入り、

なんて最高の場所なんだ

だけど、就活中のお兄ちゃんが、

¨どいてくれぇ〜¨

って、うるさいの

ぜっーーーたい、やだもんね


桜の絨毯

April 13 [Mon], 2009, 2:29
の見頃が過ぎ、

そろそろ散り始めました

花びらが、まるで絨毯のようで、

これまたキレイ

3匹も花びらの匂いを嗅ぎながら、

何か、ホンワカする散歩でした

菜の花の絨毯

April 13 [Mon], 2009, 13:14
昨日のマザー牧場です

お天気最高

すっごくキレイだよ

マフィン

April 18 [Sat], 2009, 21:52


にんじんとバナナのマフィンです。

マフィンは、パンより簡単

混ぜて、混ぜて・・・焼く

で、おいしいよ



ダブルチョコマフィン

しっとり、濃厚

チョコが食べたい

って、時に最高

美味しかったよ。手作りパン

April 18 [Sat], 2009, 22:02
朝ご飯に、焼きたてのパンなんかあったら、

もう、それだけで、幸せですよね

だから、今日もひとりでシコシコと励むのだ



ハムとチーズのパン

これと、MILKで”行ってきま〜す”って感じ



ライ麦が入った、くるみパン

サクサクと歯ごたえがあり、

とっても風味

今日の朝ご飯だったよ



これは、グリッシーニパン

岩塩をまぶしたパン

モンゴルの岩塩と、ホントはハーブの塩をまぶすんだけど、

ハーブの塩が高かったから、

お家にあった、沖縄の”うちなー塩ちゃん”と言う、

うこんと唐辛子が入った塩を使いました

細いから、イースト菌が入っているのに、

発酵がなく、とっても簡単

おやつにgooです

パン作り一年生だけど、みんななかなか美味しかったよ

春だね!お家の周りの花

April 19 [Sun], 2009, 9:46
なんてたって、春

ぽかぽかと暖かくって、もう最高

ワンコと散歩しながら、

散歩道の花をカメラに収めました



クリスマスローズ

花の少ない季節に咲いてくれるよね



花手毬

これは、宿根で一度植えたら毎年咲いてくれるし

茎をチョンと切って土に挿して置くだけで、

そこから芽が出る

一株で、とってもお得な花



すみれ

10cm四方の小さな花

一度植えると、次の年からあちこちに、

芽を出してくれる

お花を見ながら、写真撮りながら、

この頃の散歩は、一時間半かかっちゃう

ワンコにとっては、大迷惑

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あつな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬  M.ダックス
    ・クッキング-手作りパン
    ・写真-コンデジで撮影
読者になる
毎日のほんのちょっとの幸せや、大切な時間、大切な物、平凡な幸せを忘れない様に、ちょっとずつ書いて行こうと思ってます。
よろしくね
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MARKER
» パン屋さん (2009年06月22日)
P R
Yapme!一覧
読者になる