跳躍 じゃ〜    @比 

2007年03月17日(土) 22時30分
跳躍力が安定してきた。


部屋の一番端からソファー目掛けてジャ〜ンプ

乗れた〜 から、乗れるんだって自信の走り♪

チワワってこんなに元気なのか?

元気な事は良い事だ~

これも リコピンの賜物か イチゴのビタミンか

なんか高そうな物おやつにチョコチョコ貰ってるし・・・。ってあげてるの私σ(^^;)


サーさんが八朔を食べて

美味ししょう〜 おねぇたんは、剥き剥きしてくれるはず〜♪

比呂鈴が抱っこしてくれて、ほんでもって特別に食べさせてくれるんだって思ったら
さっさと机の方へ連れて来られた

遠い! 遠いよ〜 あ!さーさんが何か食べた

見たもん! ケクレは見たもん!!ってクゥクゥ言っても、比呂鈴は軽〜く無視してないか?!

あ〜〜〜〜!さーさんがまた、何か食べた

ウーウー言ってたら、比呂鈴がお茶碗を持ってきてくれて、スペシャルな気分で待ってたら
さっき残したご飯だった・・・最低・・・ ありえへんし。。。

もぉ要らん要らんってしてたら、そのお茶碗まで下げられた・・・

なのに さーさんはまた何か食った   うぅぅ。。。


う〜〜〜んと良い子にしてたら、比呂鈴がトマちゃんを切って来てくれた

それ!!!

やっぱりケクの方がさーさんより愛されている・・・そう思ってさーさんを見たら
また、なんか食べた・・・黄色い大きいやつ。。。

さーさんの食べてるのを貰おうと ソファーに飛び乗ってやろうと思ったら、
ソファーの前にクッション・・・って、やり方汚いし・・・

で、前よりズ~~ット遠くから助走つけたけど、届かないょ・・・

したら、比呂鈴が、「ロイター板買ってあげようか~」って

あの丸くて大きい黄色いのを買ってくれ~

ソファーに届いた☆ 

2007年03月16日(金) 22時26分
ソファーに飛び乗れた
ってか、すごい助走付けてません? ま、いいけど。。。


ん〜そろそろ、ケクちゃんにやばい物をソファーの上に回避って作戦が使えなくなってきたか・・・


大きくなって運動能力が凄くなって来たって事で

パチパチか〜?!

チョコボちゃんがーーーー    @比 

2007年03月15日(木) 16時34分
お気に入りのチョコボちゃんをさーさんがラッピングした 


それって、ありがた迷惑っちゅうねん・・・

パリパリ言うのはちょっと刺激的で嬉しかったけど、噛み心地が悪いょ〜

滑るし~ ん〜 あけて〜 誰か開けてよ~~

ケクちゃんの足の裏〜犬臭ちゃぃ〜犬臭ちゃぃ〜 @比 

2007年03月08日(木) 14時39分
かわいぃぃぃぃ〜〜


寝てる時のあどけなさ〜〜って寝顔を眺めてたら、



おやばか か?!





ふいに・・・


肉急が気になって 
むにゅむにゅ 


始まった・・・揉み揉み攻撃・・・

犬の足の裏を臭うのは、変体か・・・いけないプレイか〜

WOW!臭せぇ〜


掃除機の排気の匂いにも似た香ばしい系におい・・・犬臭ってやつか〜





目、覚めたやん。。。 




ヨ〜シッ!拭き拭きしよう


エ!? 

マジで?!


 おねぇちゃんがタオルを絞りに行ってる間に、ごほうびのおやつ箱発見〜ン


あれれ・・・ おやおや・・・





ダー


この後、おねぇちゃんとママに挟み撃ちにあって 

でもって〜 体じゅう拭きまくられた・・・


微妙に カイカン・・・・・

病院デビュー☆ 

2007年03月05日(月) 16時35分
予防接種を受けに行くため、家族は朝から大忙し
ケクレはこれから起こる悲劇なんか分からず走り回って元気モリモリ
動物病院に行った事なかったから、どんなものなんかわからず、ちょっと私もワクワク

朝ごはんを食べてすぐにケクレをかばんの中に入れて出発
ケクレ自身、外に出るのは久しぶりだから尻尾をフリフリしてカバンの中に入っていった。

車に乗ること数十分
なんかキレイな動物病院って思いながら家族+ケクレは入って行った

待つこと数分。まだケクレは気付いてない・・・
「ケクレちゃ〜ん」 看護婦さんに呼ばれて、診察室に入って行った
カバンを開けるなり場違いな尻尾ふり。・・・・まだ気付いてない

家族が見守りながら診察が始まった。
体重計に乗ったとき1,06の数字が  増えてる・・・
3日前までそんな、無かったよーな・・・

まぁそんな事もあったけど体温を測ったり聴診器当てられたりした。
不安そうだったけど、なんとか全てクリアした
そして、運命の注射

前足を持って下さい。  ・・・・!?前足・・・・・こうかなぁ・・・・・ありゃ???・・・・・
最終的には看護婦さんにやってもらうことになった。
やっとケクレは自分のおかれた立場に気付いたらしく、家族もびっくり仰天するくらいの
泣き声があがった。

ギャイィ〜ン

そこからは淡々と話が進んで家族は家に帰った

痛かったなぁ可哀想になぁ
擦ってあげたらありがた迷惑だったらしく

キャイ〜ン

怒られました。
安静にしておくように言われたので部屋に入れて寝かせて、やれやれ
って思ってたら、またまた

キャイ〜ン

寝返りして背中が痛かったんだろう。
何回か繰り返したけど気持ち良さそうに寝ていた。

その後私達、家族はどんな書類に予防接種の事がどう、書かれているのか見てみたかったから、
一枚の紙を見てみた。

・・・・・・オス、0歳2ヶ月???・・・・・ケクレって、メスやんなぁ。。。。
確かに、顔は可愛いより、カッコいい って感じやけど

家族あ然のオチがありました。

卒業式 

2007年03月04日(日) 19時16分
2月28日、ケクレ姉の卒業式があった

後に分かったことだけど、今年の卒業式は稀に見る涙の感動だったらしい・・・
なるほど、理事長が泣いていた理由もわかった
担任の先生は言葉を詰まらせながら最後の話をしてたっけな☆

卒業式では、花束とか学校の制服の形したキーホルダーなんかもらっちゃったりして
うれしかった
そして、恒例の紅白まんじゅうも貰ってきた。

早速、家に帰って記念撮影  



とにかく、食いしん坊だから見つめちゃうのよね
けど、ケクレは食べれないから責任もって家族と一緒に食べました
この年齢でまんじゅうと日本茶で”おいしい”と感じてしまった・・・

あっという間の一日で疲れたけど、いい思い出にはなりました


newデジカメ購入 

2007年02月24日(土) 21時23分
それじゃ、行ってくるわぁ〜  そう言って、ケクレ姉とケクレは
お留守番することに・・・・

さぁ、ケクレ、一緒に遊ぼぉ!!! 
って、膝の上かいっ  あんたは、遊ぶっちゅう事を知らんのか
かなり和んでおりますなぁ。

と言うわけで、私はテレビ観たりパソコンしたり、、、、、とにかくなんでも、いつでも、どこでも一緒に
行動することにしてみた

けど、パソコンは飽きてくるし、なんか気付いたらケクレは寝てるし
テレビ観てたら・・・・・・・って起きてたよ。 というか、テレビに凝視中。いつから見てたん
時たま、ヨン様がテレビに映ってると観てるケクレ。
今日は、チュートリアルが出てるけど、まさかケクレ、ファンじゃないよね・・・

そんなこんなでやっとお留守番終了。ケクレはしっぽをフリフリして嬉しがってるけど
ちょっとは私の苦労もわかってよ。嬉ションすんなよ

「ケクレにお土産だよ
そう言って私に袋を渡した。中身を見たら4Sのかわいい洋服。
当然、私のじゃないのは分かってるから早速、ケクレに着せてみることに

ゎおぉ〜可愛いやん
いっつも洋服着せたらしょ気てるくせに、そんなこともないから、本人もお気に入りかな

それじゃあ記念におnewのデジカメで撮影会じゃぁ〜



やっぱ、最近のは動かれても大丈夫だわ。すっげぇ〜


・・・・・・そして、ケクレはそう言って感動している家族を尻目に
自分の温かハウスヘ寝に行きました。
気まぐれなのか、毎日ぐぅ〜たら生活が今日も終わりました。

あ!☆ミ          @比 

2007年02月22日(木) 23時52分
メールを書く間サークルに入れておいたら
サークルの柵の1段に足を掛け、その上に手を掛けよじ登ってる…

この子、こんなに・・・おてんばだった?!  


きくなって来てそ〜ゆ〜事もできる様になったと目を細めながら
ちょぃビックリ

そんなに出して欲しかったのね~ん って、事で まんまと抱っこ。。。

さすが愛玩犬・・・ そこのところ心得てらっしゃる。。。

大きい目をウルウルさせて クゥ〜〜ン

ハィハィ、完敗ですわ〜


午後、いつもの遊びスペースを少し広げた。 

さーさんと比呂鈴2人でガッチリ見てるので、チーの様子があったらすぐトイレシート直行だぜ~ って、覚悟で―。


ゲゲゲ――ッ

は、早すぎる・・・

今までの倍のスペースに勢い付いたか、嬉しすぎのうさぎ?! 小鹿?! 
弾丸走りで掛け捲ってる・・・
しかも、チョコ色の毛が床の色と同化して一瞬ワープしてるかのようなのだ・・・

ダ――ッ って走って ピョンと跳ね くるっと回って、また、ダ――って走り出す。。。

おばちゃんには付いて行けない体力なおチビ…

で、ダ――ッ って走って、トイレスペースに駆け込んだ

チー 

する事を済ませてまた、ダ――ッ 

ダ――ッ って走って ピョンと跳ね くるっと回って、また、ダ――

動きを追うのに2人掛かりって・・・ どうなのよ。。。 ま、いいか〜


日向ぼっこのはずが・・・・・ 

2007年02月07日(水) 18時16分
今日は、暖かかったからケクレは誰よりも早く起きてサークルの中で
のんびりいい気持ち
大好きだったメロンのおもちゃを早くも卒業して
そこら辺にあったオレンジの紐をカミカミカミ




床と同じ色だから、たま〜にワープしてるみたいになって大変
そう、これがケクレちゃんなんですよ初お披露目!!!!
だんだん日が昇ってきて暖かくなって早速日向ぼっこ
今度は・・・・・



おいおい、寝るんかい
けど良く日が当たっててほん気持ちいわぁ

そんなでの〜んびり、今日は過ごしてました。
ケクレは甘えん坊なのでその後、私(のちケクレ姉)の足に
必死こいて這い上がって、滑りつつも腕に頭をのっけて寝ちゃいました
ほんと、寝る子は育つですね 今日目立ってやった行動って少々の遊びと昼寝だね。

家にチワワが来た!!!!!! 

2007年02月05日(月) 19時22分
チワワBABYケクレちゃんがお家に来て1日。に乗ってた時は、かなり
大人しくしてたのに朝っぱらからムチャクチャ元気
朝ごはんもアッ中間に食べるし・・・・・ちっちゃいのにあんな量、ドコに入んのよ

そうそう、メロンのおもちゃなんか約1時間で即死状態
けど一番のお気に入りになってよかったのかな。
って、遊んであげてたらおしっこ!!!!!!メロン触りながらおしっこなんてズルいよ。
ケロっとした顔しても、レディなんだから・・・

ちょっと目を放してたらクンクン鳴いてきて近寄って見たら・・・・・・うわっ嬉ション
・・・・・・こいつ・・・まさか・・・・嬉ション癖ある

サークルのおトイレ場所でグルグルグル。どーした、ケクレ。。。
おおっ!!!本日お初の   くせっ

なんといってもやること全てが初めての体験だから、どーしてあげたらいいのやら
ここが悩みどころっちゅうヤツなのか。。。改めて研究しなくては
家族が一人増えただけで家がゴッチャになってるのに、嫉妬じゃないけど、
ナデナデしてもらって幸せそうやなぁ・・・って、寝とるやないか

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanko-soba
読者になる
2006年12月6日生まれの子チワワ♀の成長日記です。

管理は、さーさん&比呂鈴で、
@さ は、さーさん、@比 は、比呂鈴が書いています。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる