怖かった 

2007年03月23日(金) 20時43分
卒業式が無事に終わりましたのだ。
夜は謝恩会に行くらしい。
その間にみんなで散歩に行ったのだ。
鏡山公園は人がいっぱい!
「危険だ!人が少ないトコに行こうね。」
ん−、ボクは平気だけど“はな”ちゃんがね(T_T)
ボクたちはハイキングコ−スを登ったのだ。
城山の頂上まで800メ−トルだって!
楽勝なのだ。
でもね、帰り道を間違えて、山の裏側に降りてしまった。
薄暗い竹薮は怖かった!
四年の最後に初めて登ってコレぢゃ、笑えるね。
(~_~;)

うめちゃん 

2007年03月23日(金) 10時49分
あのね、ケ−ジから出てこないの。
もう平均寿命は過ぎてるんだって!
ひょっとしたら…(T_T)
お布団、めくってみない?
ねえ、オカンてば!

そうそう、しっかりね 

2007年03月23日(金) 9時05分
今日はとっても良い天気だ♪
卒業式日和だね、末っ子ちゃんo(^-^)o
振袖に袴。
よく似合ってるよ。
忘れ物は無いかい?
そうそ、おクチビルもちゃんと塗ってね。
行ってらっしゃい(^0^)/

くたびれた! 

2007年03月22日(木) 18時53分

あのな、いま末っ子ちゃんとオッチャンが、
大学近くのス−パ−で買い物中なのだ。
オカンは車に残っている。
ボクは車酔いしてしんどいのだ。
“はな”ちゃんは、どこに行っても元気だね。
元気はいいけど、行き交う人たちに、
ギャンギャン吠えまくるのは、やめときなよ。
見てるひとがさ、
「あらまっ、かわいらし−ワンチャンだこと♪」って、褒めてくれるのにさ。
あんなに吠えたら気の毒ぢゃないか!

おはぎ 

2007年03月21日(水) 23時10分
ぴーちゃんがおはぎを作って、
持って来てくれたの。
でもアタチは食べられないのよね
オカンはね、
「明日、末っ子ちゃんと一緒に食べるわ」って、
おべんと箱に詰めちゃった。
ひょっとしたら、末っ子ちゃんが少しくれるかも

レン君とアタチとオッチャンとオカンは、
明日、末っ子ちゃんちの引越しを手伝いに行くのよ。
オッチャンがとっても張り切っているの。


えっ!アタチに荷物は運べないわよ。
アタチはみんなが怠けないように見張り番なの

お山はいいわよ〜♪ 

2007年03月18日(日) 22時46分
入院していた壱号は退院したし、
末っ子ちゃんの配属先も決まった。
「市内だから、家から通えるよ。
 一人暮らししなくてすむわ〜」って、
末っ子ちゃんは喜んでいたわ。
オッチャンも喜んでいたわよ。
オカン?喜んでいるわよ、たぶん・・・

だって、オッチャンは留守だし、お天気は良いし、
ウキウキしてお山に登ったのよ。

今日のお山はらくちんだったわ。
ぜんぜん急じゃないもの。
ちょっと物足りないくらいよ。

灯りをつけましょ♪ 

2007年03月11日(日) 16時17分

やったわ!
アタチのおひな様よ
見て見てぇ

パラちゃんたちのでしょって?
いいのよ、お古だってかまわないの。
今はアタチが独り占めなの。

お道具がないって?
あれは食べられないから要らないの

さびし〜の 

2007年03月09日(金) 21時40分

オッチャンがいないの。
オカンはレン君に取られたし、
さびしいからね、
オッチャンのパジャマに包まっているの。
早く四月にならないかな〜。
末っ子ちゃ〜ん、
早く帰っておいで〜)^o^(

ボクはカンケーないよ! 

2007年03月04日(日) 23時43分

オカンがお鍋を焦がした。
臭いに敏感なオッチャンが怒った。
「クサイ!クサイ!」って言って、あちこち開けて回った。
あんなに怒るのは、おかずが一品減ったせいかもしれないナ。

オッチャンはご飯のあと、ボクたちのおやつをくれるのだ。
"はな"ちゃんがおやつが欲しくてお腹を見せていたら、
ニコニコと機嫌良くなってね。
「おお、ヨシヨシ」って言いながら、
座椅子に座ったのだ。
そのとたん、大きな音がしたよ

あんまり勢い良く座ったので、座椅子と一緒に、
後ろにひっくり返ってしまったのだ。
障子が開いていたから、廊下まではみ出していたよ。

しょうがないね。
オッチャンが障子をあけたんだからね。

オカンてば、慌ててお風呂に入ったよ!
さんざん怒り散らしたあとだから、
オッチャンが恥ずかしかろうって

オカンのほっぺがヒクヒクしてたのは、
ボクの見間違いだよね(´-`)

ひなたぼっこ 

2007年03月04日(日) 18時46分


青い空今日は「春」よ♪
縁側は特等席なの。
さっきレン君が「のいて」って。
ダメ〜!
ずぇったいに譲らないから。
アタチが先に座ったもんね〜。
ほんと、きもちい〜わ〜
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お言葉いただきました
アイコン画像オカン
» そうそう、しっかりね (2007年03月24日)
アイコン画像サッチー
» そうそう、しっかりね (2007年03月24日)
アイコン画像オカン
» くたびれた! (2007年03月23日)
アイコン画像サッチー
» くたびれた! (2007年03月23日)
アイコン画像オカン
» アタチが一番! (2007年01月29日)
アイコン画像すぎうら
» アタチが一番! (2007年01月29日)
アイコン画像オカン
» アタチが一番! (2007年01月27日)
アイコン画像まり
» アタチが一番! (2007年01月27日)
アイコン画像オカン
» プレゼント (2006年12月28日)
アイコン画像まり
» プレゼント (2006年12月27日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる