お知らせ です

September 13 [Thu], 2012, 16:11

可愛いテンプレート多数で、気に入っていたyaplogさんですが・・・

昨年よりポツポツ書いていたアメーバさんのほうで、今後 更新していくことにしました

今までご愛読いただきありがとうございます

新しいブログは こちら 



   「これからもヨロシクです〜♪」  
            MOON FAIRY JP FANTASTIC SPICA  コールネーム スピカ (0歳5か月)
   
      父:JKC CH. MOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIX  コールネーム 光一
      母:コールネーム キャラメル
  

狭いところも好きだよね

September 12 [Wed], 2012, 11:55
大きなベッドをお洗濯している間、小さなベッドを2コ、サークルに。


そしたら、片方に集まって、へし合い押し合いになって 寝てる 








みんなで6頭 おります。一緒がいいのよね〜

それにしても、フォーンの子、成犬もそうだけど、うちはフォーンの子が多い。

後ろ姿だけじゃ見間違えしちゃうわね。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

まだまだ?子供チーム

September 10 [Mon], 2012, 14:30
残暑厳しいですが、みなさんは元気!元気で、パワー全開です



いま、1番パワー余っている!?スピカとミザール
それに加わった ドルチェとアルタイル


アルは子犬に怒らない面倒見の良いお兄さんって子で、浪江先生に預けているときもそうだったって聞いてましたが。。。


ドルチェが「子犬と遊ぶんですよ〜」って、先生にお話したら「本当?」ってちょっと驚かれていた感じ。。。

左の子 ミザールくん、素敵なご家族様 募集中です!(いつでも口元が笑っているのよ)

ドルチェも案外子供チックな面があるのだ、今年で3歳だけどねぇ。マズルの黒もほとんどとれました。これなら子育ても大丈夫そう。




こうして見るとアルも子供子供しているけれど、そろそろパパになってもらいますよ〜

次の子犬はアルの子誕生の予定です



アルが久々登場したので、6スムースの母 カノンも。


アルの姉にあたる、カノンも、体調すっかり戻り、しっかりお肉もついてきました、、、が、、、
時期的なものと重なって、すっかり毛が落ちてしまい・・・
スムチーになっております
これから秋〜冬にむけて、毛吹きも戻ってくるでしょう。今のうちかな、スムチーって呼べるのも(笑)


ドルチェとミザール、うしろスピカ  スピカは父の光一にそっくりになってきました



暑くても 日光浴は 欠かさずに




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

こもも〜♪

September 05 [Wed], 2012, 16:57
可愛い動画が撮れたので。。。




NA MIX  JP'S  MOON FAIRY  KOMOMO



娘の髪の毛、ずっとハニュハニュしてて、カメラ撮影はじめたら、やめてしまって・・・

やっぱりカメラ向けられると、わかるのよねぇ


こももお姫様、お姉さんのオリーブたんより 小さく仕上がりそう・・・

ちょうど小さい子が3頭いるので、いい感じに遊び仲間となっております。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

スムース男の子3頭 巣立ちました

August 30 [Thu], 2012, 13:30
先週末、お客さんが3日連続いらっしゃって・・・


この子は先生のところの繁殖犬、といってもママ犬はもう何年もうちで過ごしており、この子も生まれたときから我が子同然

お兄ちゃんが二人いるお宅の三男坊として、お迎えいただきました





そして、こちら 大我改め チワオ君になりました

実際会ってみて、おっとりで優しいお顔の大我に、「可愛い」と連発してくださり・・・

それ以上に優しいパパさんとママさんにお迎えいただいて、良かったね〜





こちら、HPのみでご案内していた 秘蔵っ子の北斗、ブラウン君になりました

最近ますます犬質が上がっていて、何気なくスタックしている姿が綺麗で、気になっていたホックン。
おまけに私にすごく甘えてきてね、正直メロメロだった・・・

HPの写真で気に入っていただいたご様子で、実際お越しいただき、みんなでワイワイ子犬たちが遊んでいる姿を見て、この子も即決状態
残すかも・・・ってお話させていただいていたため、
「譲っていただいていいのですか?」 と聞かれましたが、事前のメールやお電話でも好感持てましたし、お会いしたらますます素敵なお二人でしたので、きっとホックンも幸せになれる・・・と思い、お引渡しさせていただきました。



どうぞオーナーさま、末永く可愛がってあげてください、今後ともよろしくお願いいたします



3頭 順に巣立って、こちらは少し静かになっってしまいました。。。

今いる6頭、3頭は募集中です(スムース男の子1頭・スムース女の子2頭)
そういえばシルシル♀は動画載せていなかったことに、今気がつきました
頑張ってUPしないとだわ・・・
お問い合わせも今までに数いただいておりますが、、、
正直なところ、気に入っていただけたらどなたでも、早い順ではありません。
見学に来ていただける前に、飼育環境が整っておられるかどうかの確認等させていただいております。詳細はホームページをご覧下さいませ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村






温泉 二日目

August 28 [Tue], 2012, 17:50
早朝から、
温泉入って、マッサージチェアで30分(ゆったりのんびり)  その間、娘はとなりでマンガを読んでいました。

その後は、3ワン連れて、お宿の周りをお散歩。ホテルがとなりにありますが、住宅街ですね、すごく静かでした。




帰る支度をし始めると・・・

と、話しかけてくる まりも


あんずは、帰ることをわかって、言われなくてもさっさとバスケットに入って待っています
(まだ荷物が入っているのに・・・)



朝のうちに 西の河原公園を散策。



ちかくにある釣り堀で遊ぶつもりでしたが、運悪くこの日はお休み。昨日は営業してたのねぇ・・・娘ちゃまが残念がっておりました。


行きとは違うルートにて、北軽井沢を抜けて 



浅間牧場へ向かいました。ここでもちょっとお散歩をして、牛乳を飲んで、お昼は「おぎのやの釜飯」と決めていたので、そちらに向けて出発


草津はワンコ連れてのお食事処はほとんどないですが、軽井沢はたくさん目につきました。でもすっごい混雑していましたよ。
お留守番をお願いしていた 母と長女に、晩御飯の釜飯をおみやげに夕方には自宅へ戻りました。

1泊2日ですが、おかげでリフレッシュすることができました。
お留守番のワンコたちは、寂しかったかな・・・その日の夜は、私達が戻って安心したのか、爆睡していました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





 追 記 


草津でお昼を食べたのは、草津バスターミナル前にある 夢花







ここはテラスのみワンコ可です、わらじメンチ定食と天ザルをいただきましたが、天ザルは天ぷらがボリュームもあり六合村産の舞茸ほか地物のお野菜で、お値段も980円、美味しかったです!デザートもいろいろありましたが、すでに遅い昼食になっていたので、食べなかった。残念。。。

お宿は、ペンションBlanche
まだリフォームされたばかりなのかな、お部屋は綺麗でした
ワンコ用のタオル(うちは持参しました)など、設備は人のほうも共にバッチリ
お食事は、洋食のフルコース(量多し・・・とても食べきれない。かなりたくさん食べる人向き)
総合では、リピートしても良い宿です


温泉はいいね♪

August 27 [Mon], 2012, 15:45
ペットを連れて気兼ねなく泊まれる宿があって、涼しいところへ行きたいなぁ・・・で

それも温泉なら嬉しいな。。。と、どれもOKな、行き先は草津に決定。









お宿は、ペットも一緒に入れる貸切風呂あり。人間は24時間いつでも入れる温泉あり。
ペット専用プールやドッグランもあるとのことで、楽しみにしていました。

今回のお供は、あんず9歳、まりも2歳、スピカあと少しで5か月。長距離&お泊りに連れて行くのはスピカは初めて。この時期に慣らすのが1番良いのでね〜。
娘はかりん8歳を連れて行くと言っていたのですが、ヒートになってしまったので、かわりにまりもを同行させました。
3人なので3頭連れがベストです。(連れて行きたい子はいっぱいいるんですけどね)




ちなみにお世話になったお宿は、ペットに関しての細かい決まりごとはなく、飼い主さんのモラルにおまかせ ってな感じのところでした。
もちろん、お客さんはみなワンコ連れでした。全館ペットOKなので、食堂にも各テーブルにワンコ用ベッドが用意されており、そこに座らせられるようになっています。吠えてもスタッフさんは全く気にしませんし、いたれりつくせりのお宿でした。

貸切露天風呂、奥の小さな浴槽がワンコ専用です





そうそう、あんずは、知らない人警戒モード激しいのですが、今回は、料理を運んできてくれる方に吠えることは全くなくて・・・ 
一昨年は、その都度吠えてしまった経験があったので、拍子抜けしました。まりももスピカもお膝の上で、おとなしく座っていて。






周りを見ると、他に2組チワワをつれていて、どちらも1頭ですが、チワワちゃんはみなおりこうさんに座っていました♪
チワワはやっぱり賢いな、かわいいなぁ ってひとり納得していました。



1日めは、山を登ったり、湯畑までお散歩したり・・・
かなりの距離を3頭も一緒に歩きました。そのあと、宿で温泉を浴びて、ちゃんとトリミングルームも設備も充実しているんですよ。この日のうちに、プールにも挑戦しようと娘がはりきっていたのですが、ワンコが疲れてしまうのでやめました。とくに9歳のあんずは、歩いていてペースが落ちることがあります、その際には抱っこです。
お昼寝も出来ずに連れ歩いてしまったので、夕飯時にはお部屋で休ませました。
まわりもみな食事で同伴しているから、かえって静かなので、眠れたと思います。






このように、ベッドの上もOKなんです、一緒に寝ました



寝る頃には、3頭ともシャンプー使ってないのに、温泉だけでサラサラになりました。
草津の湯は人間の湯治場でも有名ですが、ワンコの皮膚にも効果があるそうです。



さて次回は2日めのお話です・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


  

年に一度のお楽しみ

August 23 [Thu], 2012, 10:37



ママの膝の上は まりも&あんず




は〜い、今夜のお泊りは ここよ〜









わかりますか???

「草津よいとこ いちどは おいで」 

ワンコも温泉 入って来ましたよ   




ってな具合に、3頭連れて 20日〜1泊旅行へ行って来ました


写真の整理も出来てないので、また 後日 UPします




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村






満員ベッドのおチビたち

August 19 [Sun], 2012, 12:38

ベッドが小さいですねぇ・・・   




今日も 仲良く 寝ていますよ  

この子たちはいつも一緒、2腹です(カノンベビーが6頭・スイートベビーが3頭)


ピンクが女の子、男の子は水色にて名前を書きました【スイートベビーのゴブリン・ロングのシュナ・コモモは先生(ナミックス)のワンコです】
コモモ・シュナ・ヤンヤン以外は オーナー様 募集中! 
この子犬たちの御問い合わせは、お名前(フルネーム)・ご住所・電話をお書き添えの上 can1019@juno.ocn.ne.jp まで  (最近お返事したメールが戻ってきてしまうことが多いので、お電話も書いていただければ、すぐに連絡がとれますので)  お願いします



ジュニアクラスでチャンピオン完成してるため、少し古い写真になりますが、、、
カノンベビーのパパ犬 コールネーム ジャズ(自家繁殖犬)です
ベビークラス・パピークラスともに全犬種のオスNO,1を獲得しています

プロハンドラー 浪江茂樹氏

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

スムチー子犬 動画

August 16 [Thu], 2012, 18:42
北斗くん をメインに撮影。 この子は構成綺麗、性格もお気に入り。かなり楽しみなBOYなのです。

次に映ってるのが、オチビなヤンヤン姫、奥に大我。

走ってきたのが、ゴブリンと北斗。






ぱっと見は似ているけど、それぞれ違う。。。

北斗、こもも、ヤンヤン、ロングのシュナが 小ぶり。いっぱい食べてもっと大きくなっておくれ



お残しの こももちゃん、ドルチェがどアップで映っちゃったわ・・・







P R
☆プロフィールです☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみ(↑愛娘あんず)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ専門ブリーダー
読者になる
ロングチワワ・スムースチワワ・MIX中型犬と暮らすまみ(愛玩動物飼養管理士・トリマー資格有)と娘(きらり&えりな)の日常を書いています。

現在、自家繁殖犬のチワワをドッグショーに出陳しながら、健全でフレンドリーなチワワの作出に力を注いでおります。
自家繁殖犬のJKCチャンピオン在宅。
美しいヨーロッパ系チワワが大好きです。今年は、女の子もドッグショーにて、がんばります♪

先住犬はもちろん 大きな犬でも平気、子供が大好きに育っている子犬たちが自慢です。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
メールはこちら♪へどうぞ

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
http://yaplog.jp/wankids-2/index1_0.rdf