甲状腺の病気について〓 

February 18 [Mon], 2008, 12:52
 
 甲状腺の病気って聞いても、あまり聞きなれないと思いますが

 患者数は生活習慣病並みと言われています。

 =患者数=

 日本では約500万人(2004年の調べによるものなので今はもっといる)が

 甲状腺の病気をもっていると言われている。(糖尿病とほぼ同数)



 甲状腺の病気を治療しないままほうっておくと、日常生活がつらくなることもある。

 症状は、病気によって違いますが、バセドウ病の場合では、疲れやすい、動悸がするなど

 の症状がある。橋本病では無気力でだるくなる。どちらも酷くなると、生活に支障がでる。

 

 =治療すればよくなる病気=

 甲状腺の病気には、バセドウ病・橋本病・甲状腺腫瘍...などがあるが

 多くは直接命に関わるような病気ではないです。

 ちゃんと医師の診断を受けて、指示どうりに治療を続けていけば、

 よくなります。

昨日のニュース 

February 14 [Thu], 2008, 20:14
1.広島の黒田投手が、今オフにFAを行使する事を明言しました。昨年黒田は広島との間で、4年12億の契約をしていました。しかしこの契約条項には「メジャーへの移籍を容認する」条項が含まれていたわけで、今回この条項を生かして、メジャー移籍を念頭に置いたFA権行使を行う事になりました。

彼がFA権を行使する事になれば、マリナーズをはじめ、いくつかの球団が手を挙げる事が確実で、来季は「メジャー・黒田」が誕生する事になります。なお、国内の他球団への移籍はないと言うことです。

2.日本ハムが阪神・浜中おさむ選手の獲得を目指している事が分かりました。今季の日本ハムは打線が振るわず、本塁打数、得点ともリーグ最下位と言う結果に、長距離砲の獲得の必要性を感じたようです。阪神も先発投手不足の穴を埋めるために、日本ハム・金村投手の獲得に動くようですので、この二人がトレードでお互いの球団に移籍する事になるかも知れません。

非番日 

February 05 [Tue], 2008, 3:51
 買い物行って来たよー♪
マリーちゃん冬仕様可愛い

ハープと天女の舞い 

January 19 [Sat], 2008, 1:50
府中の森芸術劇場で素敵なコンサートがあった。桐朋学園大学音楽学部の「ハープアンサンブルの夕べ」。東京文化会館「音楽大学・学生オーケストラの祭典」でもらったチラシで知った。

ハープというと何となく神秘的な気分になる。しかも演奏は天下の桐朋学園。願ってもないチャンスだ。問題はチケット。チケットぴあでは売っていない。桐朋学園のヤマハ売店だけ。電話受付もない。
地図で調べた。桐朋学園は京王線「仙川」から徒歩5分。コンサートは「東府中」。カブリツキ希望だから「当日券」ではダメ。でも同じ京王線。まず仙川へ行き、チケットを買う。そして東府中のウィーンホールに並べばよい。

ヤマハに電話した。チケットが売り切れては困る。大丈夫とわかった。みなとみらいでピアノの生演奏を2時まで聴いて仙川へ急行する。みなとみらいはショパンが素敵だった。でも呆れた。クリスマスが近いせいだろう。何と聴衆の男性がピアニストに何か包みを渡した。それも1人や2人ではない。世の中、面白
い。

仙川のヤマハでチケットを買おうとしたら、女性店員が「お電話をくださいましたか」と聞いた。思わず嬉しくなった。覚えていたのだ。よほど<思いつめて>電話したように聞こえたのだろう。

府中の森芸術劇場のウィーンホールは今回で3回目。素敵なコンサートホールだ。ステージに巨大なパイプオルガンが見える。椅子もゆったり。小ホールといってもよい適当な広さ。家族的雰囲気がよい。
カブリツキに席を占めた。目の前にハープが2台。凄い。盛んに調律している。ハープには美女が似合う。どんな弾き手が現れるか。ドキドキ。

最初はフォーレの「組曲ドリーから子守唄」。大学1年と2年の女子学生。1人はピンク、もう1人は紫のコスチューム。一世一代の晴れ姿だ。白い指が目の前で舞った。次々と素敵な演奏が続く。休憩時間のワンカップが一段とおいしかった。

第2部は男子学生のヴァイオリン、ヴィオラ、チェロがハープを盛り立てながら合奏。ホフマンの「五重奏曲」。ハープが一段と美しく見えた。
トリは弦楽にフルートとクラリネットを加え、ハープを囲んだアンサンブル。ラヴェルの「序奏とアレグロ」。まるで<天女の舞い>を見た気分。最後にハープの出演者7名が色とりどりのコスチュームでステージに勢ぞろい、笑顔で拍手に応えた。

コンサートはこれで今年に入って<108回>目。次はクリスマスの25日。ハンドベルの合奏(本郷台)へ行く予定。そしてソプラノ・リサイタル(上野)で満願の年間<110回>になる。ワクワク。

+++昨年、火山はコンサート、生演奏を年間<110回>、満喫した。これも人生の一つの記録です。

キタ店オープン!! 

January 10 [Thu], 2008, 11:44
本当にご無沙汰です。

秘かに(?)準備していたキタ店が
とうとうオープンの運びとなりました。

ご支援ならびにご指導をいただきました
関係各位には厚くお礼申し上げます。

さーて、いよいよスタートです。
ようやくスタートラインに立つことが出来ました。

ベクトルも定まっています。ぶれることはありません。
目標に向かって着実に一歩一歩進んでゆくだけです。

もともと「石橋を叩きまくって壊す」というタイプなので、
今回の事業は実に3年越しの計画でした。

まさに、ヒト・モノ・カネのバランスが経営の基本である
ということを再認識でき、良かったように思います。

本当にこれからです。

一人でも多くの方に、川上葬祭をご利用いただき、
「本当によかった」と、感じていただくよう
さらに精進を重ねて参ります。

20日のオープン。
忙しい日になるだろうと予感していた通り、
怒涛の事前相談の数でした。
それも、すべて面談。
昨日は6件の事前相談をお受けしました。
一件の事前相談の平均時間が約1.5時間
つまり9時間。
それに生野区と北区の行き帰りの時間も入れると・・・

いやぁ〜嬉しい悲鳴です。

しかし、まだまだキタ店では足りないものがたくさんあります。
少しずつ買い揃えるしかしょうがない。。。。

落ち着くのは、いつのことやら。。

金星 

December 23 [Sun], 2007, 2:45
この空の色の頃が

昔から

一番好きな時間かも知れない

            Jody’Lion’Jody


千葉県 早朝、海に面する某工業地帯から

デブ・・・!?  過剰反応し過ぎ!? 

December 14 [Fri], 2007, 19:25
昨シーズンのDVDが安くなっていたのと、

見てみたかったのもあって即買い。


タイトルは「bd」(ビーディー)


滑りは世界クラスなので、参考になるトコロは少ないが、

イロイロな場面での裏側が多く映されているので、

「へぇ〜」って思うことが沢山あった。


まぁ、この時期はなに見てもオモシロイかも。



でも次に買うDVDは実戦にすぐ使える内容のモノにしよ。

〓住民税 

December 08 [Sat], 2007, 15:50
賃貸マンション経営などの土地活用で所得税が掛かると、住民税が同時に課せられることになります。

住民税に関しては所得が発生した翌年に、前年の所得から算出された金額を納めることになるため、

今年の所得がプラスになっても実際に住民税を納めるのは翌年の4月以降という事になります。

(忘れた頃にやってくるので結構きつい)

参考:成功大家〜オーシャンズ・ソリューション・カフェ〜より(笑顔同封)

横浜地方法務局。 

December 04 [Tue], 2007, 1:05
写真の何の変哲もない(?)ビル。
横浜市で会社を営む方なら必ず一度はお世話になる 「地方法務局」 です。

今日は例の ワゴンRワイド の登録を行う際に必要な印鑑証明を取りに来たわけですが、
大企業の社長さんは自ら来ることはないでしょう・・・(苦笑)

このビルの6Fに 法人登記部門 があります!

起業の際に法人として 登記 を行う際、横浜市内での開業であれば全員ここへ来るわけですね。
”みなとみらい” 内の丁度端っこ、馬車道側に位置しています。

最近ではだいぶ慣れっこになってしまいましたが、ここへ来るとなんとな〜く初心を思い出して
身の引き締まる感じがする・・・?! かな(笑)

とにかく最初の頃の 不安 や 「俺はどうなっちゃうんだ?!」 とか・・・・
ま〜色んな心境を思い出すのです。(今でも不安だが・苦笑)


でも、横浜市って思いのほか広い!!ので、もう少し個人の印鑑証明みたく 出張所 なんて
存在ができるとありがたいですが・・・。

大概は銀行の番号札みたいのを取る時に 「待ち人数 18」 とかなっていて、混んでるイメージしか
ないです。

たかだか 横浜市 だけですが、企業って本当に無数にあるんだなぁ〜と感心してしまいます。

『Blessing』 

November 29 [Thu], 2007, 18:06
What they think doesn't matter.
All that matters is what I think.
And I think you are pretty special.


Remember!
You are special because I made you.
And I don't make mistakes.

by Max Lucado " You are special"
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wankbl517
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 甲状腺の病気について〓 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 甲状腺の病気について〓 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 甲状腺の病気について〓 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 甲状腺の病気について〓 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 甲状腺の病気について〓 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 甲状腺の病気について〓 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 甲状腺の病気について〓 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 甲状腺の病気について〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 甲状腺の病気について〓 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 甲状腺の病気について〓 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる