8月のあっくん 

2007年08月06日(月) 6時23分
梅雨明けして毎日暑い暑い(>_<)公園に行くのも涼しい午前中に。早い時間だとまだ日陰があるから平気!お兄ちゃん達ばかりで一緒に遊べる人がいないよ〜。大好きな砂場でショベルカー遊びしています。ヤフードームを見ては「また野球観に行こうね〜」と言うあっくん、今日はママと2人でオリックス戦を観に来たよ。前回の巨人戦は人が多く立ち見になったけど、今日はご覧のとおり閑散としています。メガホン持って7回裏までがんばって応援しました。大濠公園の花火大会、今年もあかりちゃんのお家へお邪魔して見せてもらいました。去年は音にびっくりして泣いていたあっくんも、1年で成長したのか「きれいね〜。花火パーン」と乗り出して見ていました。たまたまあかりちゃんと同じ黄色のアロハルックで「まるで夫婦みたいね」と言われてました(笑)海までドライブ。「芥屋の大門」をバックにパパと。遊泳禁止で海には入れず残念。近くの小学校での夏祭り。出店がたくさんあってカキ氷、焼き鳥、うどん等々たくさん食べたよ♪踊りが始まるとあっくんも一緒に調子をとっていました。お友達ともたくさん会って楽しい一夜でした☆

7月のあっくん A 

2007年08月06日(月) 6時19分
ちなつちゃんのお家のビニールプールで遊ばせてもらいました。ここでもあっくん最初から最後まで水に浸かってました。こんな小さいプールに5人も入ってましたよ。ママ方の実家地区が夏祭りだというので1泊で帰省してきました。家の前にお神輿がやってきた!ワッショイワッショイ、お兄ちゃんたちがんばって〜!玄関先にいた昆虫に釘付けのあっくん。翌々日が誕生日のじいじに、ケーキを買ってお祝いしました。あっくんからのプレゼントとして得意の「ハッピーバースデイトゥーユー」をフルコーラスで歌ってあげたよ♪じいじおめでとう。・・・しっかし小さいケーキだなあ・・・(笑)

7月のあっくん  

2007年08月03日(金) 9時03分
そろそろトイレトレーニングをと思い、あっくん用の便座を購入。BUT・・・トイレで使うことよりこうしてトイレ外で座ることが多く・・・全く役に立っていません(>_<)気長に気長に・・・。猛暑が続くので、涼しさを求めて滝へ行ってきたよ。絵本では「滝」の存在を理解していたけど、実際に目で見るのは初めて!しばらくぼーっと眺めてたよ。マイナスイオンを浴びて気分もリフレッシュ!滝の下のほうが浅瀬になっていたのでみんなで水着に着替えて遊んだよ。ひゃ〜水が冷たい!どう?サーファー風の水着、似合ってるかしら?なかなか水から上がりたがらないのでママは困ったよ(>_<)お昼ごはんはみんなで「流しそうめん」。流れてくる麺を掴むのはなかなか困難。でもおいしかった〜♪

ともこばあばがやってきた A & 夏祭り 

2007年08月03日(金) 8時56分
いよいよ、ともこばあばとお別れ。今度はあっくんがばあばのところへ遊びに行くからね〜。最後の握手をしてばあばを送り出しました。「ともこばあば、ばいば〜い」と何度も大声で叫ぶので、ばあば少々恥ずかったかしら!?再び送迎デッキへ向かい、ばあばが乗った飛行機に向かって「ともこばあば、ばいば〜い」!帰宅後ふいに「ともこばあば 高知に帰っちゃったね〜寂しいね〜」とつぶやいたあっくん。とっても楽しい1週間だったね。ともこばあば、お世話になりました、ありがとう♪さてこちらは、公民館のサークルでの夏祭り。去年も着たけど今年もパパのお下がりの浴衣を着て参加しました♪男の子は甚平を着ている子が多い中、あっくんの浴衣はとても新鮮。「パパのお下がりよ」と話すとみんなビックリ!あんぱんまんのお面を被ってお菓子袋を首から提げています。こちらは魚釣り中のあっくん。タコが釣れました〜!他にボーリングにもトライしたよ。最後は仲良しの鷲くんと一緒に。

ともこばあばがやってきた @ 

2007年08月03日(金) 8時48分
6/29〜7/5に、パパ方のばあば、ともこばあばがやって来ました。実はママが妊娠したんだけど体調が悪く、、そのためヘルプに来てくれたのです。前回の高知旅行でばあばになかなか近づくことが出来なかったあっくん、ばあばをお迎えしたその瞬間からしばらくこの「にらみ顔」この顔は、人見知りやパパママから叱られた時にする顔。せっかく来てくれたばあばにその顔はないでしょ・・・。「にらみ顔」、しばらくは続いたけどその日の夜からはばあばにも馴れ、早速得意の歌を披露していました。ヨカッタ・・・。そうして翌日には「一緒に本読む〜」と言っては椅子をばあばの隣まで運んで座って読んでいました。すっかりばあばに馴れたあっくんは、ママに叱られた時にこのようにばあばに助けを求めていくのでした(笑)パパの誕生日を翌日に控え、ばあばが高知に戻ることになり、一日早いパパの誕生日を皆で祝いました。パパおめでとう〜☆ばあばが帰る日、空港までお見送り。送迎デッキで離着陸する飛行機を何機も眺めましたあっくん幸せ〜。

ハウステンボス A 

2007年08月03日(金) 8時39分
お花畑にちょっとおじゃま。「きいろ〜しろ〜ピンク〜」知っている色を指差しては楽しんでいましたホテル中庭をバックに・・・ポッケに手を入れてちょっとキザな感じでしょ♪ホテルから園の出口までは専用の船で向かいました。「今ふねに乗ってる」を何度も繰り返しながら大好きな船に乗れて満足げ。最後はクラシックタクシーとママと一緒に。パパがあっくん以上にここを気に入ってしまい、また近々訪れることになりそうです。また行くからね〜

ハウステンボス @ 

2007年08月03日(金) 8時35分
6/2〜3で、あっくん初となる長崎の「ハウステンボス」へ行ってきました。自宅から車で1時間半、園内に入ればそこは「オランダ」、国内に居ながら海外旅行している気分に!人が少なくて空いているし、あちらこちらにきれいな花が咲いていてとっても素敵な場所でした。まずは宿泊したホテルの前でパチリ!きれいなお花の前であっくん満面の笑み♪部屋に入ったあっくん、パパの真似して横になって読書しています。読めないはずなんだけどな・・・。夜になると建物も運河も全てがライトアップされて撮ってもきれい☆メインタワーの「ドムトールン」。翌日は天気に恵まれ空がとってもきれいでした(パパ撮影)

5月のあっくん A 

2007年06月01日(金) 7時51分
いちご狩りに行ってきたよ。ビニールハウスの中に4種のイチゴが真っ赤な実をつけて私たちを待っていました。食べ物の中で一番好きな「イチゴ」を目にしたあっくんは、目をギラギラさせて真剣に採り&食べしてました。赤い実を選んで・・・プチッ。上手に採ってたよ。あっくんは入場無料だったけど、申し訳ないことに大人並みにものすごい量のイチゴを食べました〜(ーー;)帰りに近くにある「夜須高原」へ行きお昼ご飯を食べました。大きな公園があり、遠足に来ていた幼稚園生に交じって遊びました。なかなか帰りたがらなくてママは大変な思いをしましたよ(>_<)楽しかったね♪近くの遊園地で大好きな「きかんしゃトーマスフェア」をやっていると聞き早速行ってきました。前日からパパに「パパ、パピア(あっくん語、トーマスの意)行きたい」と何回もお願いするあっくんはなんともかわいかった♪大好きなトーマスを見に行ったのに、、、ビッグサイズのトーマスを見ると「こわい〜」と逃げ出す小心者あっくんでした。

5月のあっくん @ 

2007年06月01日(金) 7時34分
GWにパパ方じいじばあばの住む高知へ、ママ方一家と遊びに行ってきました。大分から高知までは船と車で5時間余り。船に乗るのが初めてのあっくんは興奮して、皆が横になっていても一人で動き回ってました。久しぶりのじいじばあばとの再会。残念ながらばあばとはなかなか打ち解けなかったけど・・・じいじとはこのとおり、100%身をゆだねるほど慣れてしまいました。ばあば、次に会うときはもっと近づきたいよ(あっくんの本音)。今回の旅はデジカメを忘れてしまい載せる写真が少なくなりました(>_<)(写真がビッグに!)久しぶりに水族館へ行ってきました。「さかな」というものを理解したあっくんは、前回のように水槽を見ては泣くということはありませんでした。イルカのショーも初めて楽しんでみていました。帰宅してからは「ピューン、ザブーン」と手でイルカの真似事もしていましたし。これは水族館の敷地内でのあっくん。ぼく、花が大好き。ここに座ってるだけで幸せ〜

4月のあっくん A 

2007年06月01日(金) 7時18分
4/19はあかりちゃんと青希くんの2歳の誕生日。葉桜をみながらの誕生日会に招かれて参加してきました。いろんな手作り料理が並んで、食いしん坊あっくんは食べてばかり。ケーキを右手に持って・・・僕のお腹ははちきれそうだよ〜!初めてシャボン玉を飛ばしてみたけど・・・うまくいきませんでした。あかりちゃん、青希くん、おめでとう〜!パパの車を運転してみました。前から運転してみたかったんだ〜。楽しい〜(もちろん駐車中)おもちゃ売り場のおもちゃであまりに真剣に遊ぶので思わず撮っちゃいました
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる