にっちもさっちも

February 02 [Thu], 2012, 18:37
寒い…。
 
暑いのは暑いので
「暑い」ってうるさいけど、
 
寒いトキは騒ぐ元気すら出てこなぃ…。
 
完全に引きこもりデス
 
 
奄美大島行ってきたょ
 
完全にシーズンオフだったけど、
どこに行っても貸切状態でのんびり
 
プライベートビーチ、プライベートマングローブ、プライベートパーキング…笑
 
着いて、レンタカー借りて、
「さぁ、どこ行こう?」なぁんて、
相変わらずノープランな旅だったけど、
 
鶏飯、市街地、カフェ、南国料理、マングローブカヌー、ドライブ、海鮮、半潜水艦、島とうふ、黒糖焼酎、ビーチ、レストラン…
 
かなり満喫
 
食べ物の割合が多いのも相変わらず。笑
 
お土産屋さんで見た写真立てが
カワユスだったので、
 
ビーチでそれっぽい貝と珊瑚とガラス拾ってきたょ。
 
え?買いません。
 
作るのだー
 
 
 
 
もうすぐ神戸での出稼ぎも終わり
 
次はどこに行こうかな
 
とりあえず、お金も貯まったし、
ふらふらっとヨーロッパ周遊
 
ハネムーンで
 
なぁんて言いたいトコロだけど、
手続きが全然進まない…
 
っていぅか、手続きするための書類が進まない。
 
ったく。
どぉなってるんだ、バッキャロー
と、腹が立っております。
 
いいなぁ、すぐに籍が入れられる人たち。
 
これから先、なんだかんだ、
たくさん、いろいろと面倒な事があるんだろうな。
 
ちぇっ。

ひかり

December 14 [Wed], 2011, 12:20
今年は2回も行っちゃった
 
ケバブと。たかこと。
 
職場の人に、
 
 
あれはただのイルミネーションじゃなくて、
大震災で被害が大きかった中心で、
 
1月に震災でぼろぼろになった街なのに、
その年の12月には復興のシンボルとして始まったんだよ。
 
あの場所で、震災からたった12ヶ月っていう、
そういう背景を思いながら見ると全然違って見えるよ。
 
 
って教えてもらいました。
 
そんな思いで見てみると、
今までただ、綺麗で終わっていたのに、
 
今はなんだか、ジーンと。
 
特に今年は
東日本の震災もあって、
 
東北の人に比べたらまだまだだけど、
 
立っていられないくらい大きく揺れたり、
ガシャンガシャンと天井やガラスが落ちてきたり、
余震や、突然キューンキューンって鳴る緊急地震速報だったり、
 
すごく怖かった。
 
自分で実際に体験したから
余計にジーンと。
 
希望の光とか、
光が見えるとか、
 
光って不思議。
 
この光が
たくさんの人の心を支えて、
たくさんの人の心を勇気付けて、
たくさんの人の心を癒したんだろうな。
 
そう思えて、
ちょっとウルっとしたょ。
 
今年は最後のところが1つ増えてた。
 
東日本の復興支援だって。
 
すごく綺麗だったよ。

おしい

December 02 [Fri], 2011, 3:56
こないだ、またTVを見ていて、
今度は歌番組
 
ト〇オのながせを見て、
 
これ、ナガイくん?と。
 
(ナカイ君でしょ…ってか違うし。笑)
 
そして、次々と映るジャニーズを見て、
 
ナガイくんがいっぱいだぁ!
 
ジャニーズはわからないのに、
ひらいけんが出たトキには、
 
あ。ひらいけん。って。
 
ソコ知ってるんだ!?
 
はい、ネパールに同じカオの人いるね。スッキリ同じカオ。とさ。
 
なるほど。スッキリね。笑
 
 
私のホクロを指差して、
これ何?って聞いたら、
 
んー、…ニキビ?
 
違うわぃ!!
 
…ほ…ほ…ほが付きますね?
(ほーほー言って考える)
 
…ほぐろ?
 
おしい!笑
 
いろいろ珍回答が出るから、
考え中は答えは教えてあげない。笑
 
急いでるトキとか、
真面目な話してるトキとか、
 
時々イラっとするトキもあるけど、笑
あー、おもしろい

新作

November 28 [Mon], 2011, 10:18
きゃんださんの結婚式は
高校も大学も
知ってる人ばかりだったので、
それはそれは楽しかったデス
 
式で座った席がアタリ
 
2人の大事な証明書に
サインしてしまいました
 
でも、
高校時代はいろいろあった(笑)けど、
 
きゃんださんの人生の
素敵な節目に立ち会えて、
しかもサインまでさせてもらえて、
 
とっても嬉しかったデス
 
きゃんださん、
結婚おめでとう
 
いいなぁ、イースター島
私も行きたい。笑
 
uyuni塩湖も行ってほしかったな。
 
 
ドレスはたかこに却下されました。
 
うーん、洋服は難しい…
 
代わりに(?)、
余った生地でヘアゴム作りました
 
これでひとまず創作ブームが去りました。笑
 
あ、でもクリスマスカード作りたいなぁ
 
まだまだ懲りない

bye bye

November 04 [Fri], 2011, 1:56
昨日、ユーリが旅立ちました
 
今度帰るところだったのに。
 
ヨボヨボだからいつでもおかしくないって、思ってはいたのだけど、
 
帰って、実際にいないところを見たら悲しいんだろうなぁ。
 
ありがとう。バイバイ。
 
 
こないだケバブとドッキリを見てました
 
ジャッジャジャーンと種明かし
 
エーッとテレビと…隣から。
 
それを聞いた私、エーッ
 
ケバブはドッキリで一緒にひっかかったらしい
 
最初から一緒に見てたじゃんょ。
どーしてそーなるかなー
 
 
予定がたてこむトキって、どうしてこぅ…
 
ネパール行って、温泉行ってきたのに、
USJとディズニーも
 
バイバイ、お金
 
今はワンピース作ってます

it's not a small world

October 04 [Tue], 2011, 20:29
できた
 
行った順に上から
 
ちっこいくせに
何気にひとつひとつ時間がかかる
 
ひとつ約1時間…
 
世界は広いなぁ!
 
今から一番下の国に行ってきます

はんどめいど

September 09 [Fri], 2011, 13:57
最近、アレコレ作るのがマイブーム
 
きっかけは、
サブにちょうどよいぉ財布を探してもなかなかなくて…って話したときのプリ太の一言。
 
「作ったらええねん」
 
なるほどっ
 
といぅわけで、お札と小銭が別々に入って、カードが1枚入るだけのぉ財布ができました
 
チマッとしてて、ちょうどよい
 
 
ヘアゴムと日記帳カバー
 
ゴムはいらない布に刺繍してくるみボタンにしました
くるみボタン作るの楽しいね、コレ
 
日記帳は、1日1ページ書けるヤツ
数年間使う予定デス
 
本体だけでも売ってるもんだから、
創作意欲がモクモク…
 
今はシンプルだけど、これからあちこち行ったところの国旗etc刺繍しようかなぁと
 
 
けこん指輪も作った
 
ネットを見てたらそぉいぅぉ店があるのを発見して、近かったから作りに行ったょ
 
筒状のロウを切るところから削るところまで全部手作り
 
見本を見たり、今まで作った人の作品を見たりしながら、いろいろとアドバイスをくれます。
 
あーでもない、こーでもない、と言いながらゴリゴリ…。
 
コレが型になって、指輪が出来上がるらしぃ
 
一応シンプルだけど、市販品にはできない細工もしました
 
よく見るとちょっぴり不恰好なのも、また愛着がわきます
 
超楽しかった
 
幅も厚みもデザインも、全部自由
 
ブランドはこだわらないゎ〜。っていぅ人に本当におすすめデス。
 
 
カード
 
とにかくクロスステッチがしたくて、笑
ハガキに目打ちで穴開けて、ブスブス…
 
思いの外かわゆくできて、
あげるのがもったいないかったけど、
ちゃんと送りました
 
 
次は…
 
消しゴムスタンプがやりたいのです
特に使い道はナイのだけど、作りたし
 
年賀状はまだ早いしなぁ…。
使い道のメドがついたら製作開始しようっと
 
 
手作りはいろいろと無心になれるからよいね
 
あとは自分に合うよぅにアレンジできるところ?
 
っていぅか自己満足

最後の誕生日!?

August 23 [Tue], 2011, 14:43
ぉ久しぶりデス
しばらく更新してなかったので、何を書いてよいやら…。
 
えっと…近況?
 
誕生日でした
 
ネパリのケバブにケーキでぉ祝いしてもらったのだけど、
 
ケーキのプレートには
「Happy birthday M○YU○I NIWA 」!!
なぜフルネーム…笑
 
思わず突っ込んだら、
「でもNIWA は今年最後になるからいいじゃない?」と
 
 
誕生日カードが友達用でした
やっぱり、まだ日本語のビミョーなニュアンスはわからないみたい
 
これ、友達にあげるカードだょ。って、
またまた突っ込んだら、
「…人生の友達ダネ。」と
 
…やられました。
 
そんなケバブさん、
ずっと前に、トウモロコシをレンジでチンしてもらうのに、
 
「離してチンしてね。」って頼んだら、
 
レンジの中のトウモロコシに向かって、
「ハロー?ハロー?」「ハーイ?」と、
話しかけておりました…
 
「離して」を「話して」だと思ったらしい!!
いやいや、それじゃ美味しくならないし!!
真面目すぎるダロ!!笑
 
 
今度ネパリに行ってきます
 
いつもさんざんケバブの日本語を笑ってるけど、
今度は私がアウェーだょ
まぁ、いぃか。わたしゃ外国人だし
 
 
ついこないだたかこが遊びに来たょ。
 
目の前で焼いてくれる神戸牛…美味しすぎた
ぐるぐるうずしおおもしろかった!
神戸は大阪みたいにガチャガチャしてなくてよいょ
ぜひ遊びに来てくらさいな

また

April 20 [Wed], 2011, 12:13
仕事で関西に行くことにしました。笑

一応、6ヶ月の期限付き

いやぁ、プリ太にさんざん、
「根なし草」って言われてたケド、

最近やっとわかった気がする

いいんだ。

だって、日本中、世界中、
おもしろいトコロたくさん行きたいんだもん


というわけで、急に1人暮らし(寮だけど)が決まったので、
家電くれるヒト募集中デス

テレビ(地デジ)、冷蔵庫、オーブンレンジ、掃除機、炊飯器、・・・etc
いらないよ、っていぅヒト、譲ってくらさい

元気になった?笑

April 02 [Sat], 2011, 13:58
あんなに歩けなくて、弱っていた、ユーリじいさん

後ろ足というか、腰というか、
持ってあげると立てて、ちょっぴり歩けてたけど。

その「立つ」までが自力でできないから、
鎖付けなくてもいっか〜と、放し飼いしてたのだけど

今朝、脱走してました!!!笑

朝起きたらベランダの下にいなくて、
たかこが、「裏庭にいるよ」って。

裏庭ならいっか〜、って安心して二度寝して、
さて、捕獲しにいくか、って裏庭に行ったら、いない

焦って探したら、
家の前の道路で動けなくなって、座り込んでいるところを発見

近所のおじちゃんが出てきてくれていて、
危うく保護されてしまうトコロでした

っていうか、道の真ん中に
でっかくて毛むくじゃらのが座ってたら、怖いから

まったく、もぅ

ヨボヨボながらも、元気になったので、
元いた場所に戻して、鎖につなぎました

やれやれ、とりあえず元気になってよかった
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
  さんくすあろっと
アイコン画像はにわ
» にっちもさっちも (2012年04月02日)
アイコン画像あーの
» にっちもさっちも (2012年02月10日)
アイコン画像はにわ
» ひかり (2012年02月02日)
アイコン画像あーの
» ひかり (2011年12月15日)
アイコン画像はにわ
» 新作 (2011年12月14日)
アイコン画像wanipani
» おしい (2011年12月14日)
アイコン画像あやの
» おしい (2011年12月03日)
アイコン画像きゃん
» 新作 (2011年12月02日)
アイコン画像はにわ
» 新作 (2011年11月28日)
アイコン画像みかこ。
» 新作 (2011年11月28日)
P R