ほんとどうでもいい

August 23 [Tue], 2016, 16:55
半年以上放置していました。
なんとなく気が向いたので、ログインしたましたが、特にこれと言ってブログにするような話題も変化も面白い話もありません。

そう思うと、ツイッターとか毎日ツイートしてる人ってすごいな〜って思う。そこに毎回色々なリア充感とか盛り込んでたらなおすごい。

毎日何ツイートもするのって、きっと習慣とか慣れとかあるだろうけど、やはりマメな性格で、あと自尊心強くないとできないと思う。

といいつつ、時分は全く興味ないわけでもなく、ちょっと気になってどういうものか試しにやってみたいな〜って思ったりもするんですが、結局面倒でやらない。
投稿を見る事はあるのですが、色々と用語が分からない事がある。そういう時、知ってたらいいな〜って思うくらいかな・・

悪いけど助かるわ

February 12 [Fri], 2016, 17:30
「ヤマザキナビスコ」、ライセンス契約終了で社名変更へ 「オレオ」「リッツ」など製造終了・・・

という見出しのネットニュース記事を見ました。
これ、ファンだったら悲しいでしょうね。
でも、私はむしろ嬉しい。

このオレオもリッツもどちらも好きじゃないんですが、田舎の母が荷物を送ってくれるたびにこの2つのお菓子が高確率で入っているんです。
最初は好きでも嫌いでもなかったんですが、あまりにも頻発して入ってくるから段々嫌いになってきちゃったんですよ・・。
でも、母がせっかく買って送ってくれたのに、「嫌いになったから入れないで」とは言えない。
最初から嫌いだったら最初の時点でそう言えたんですが、今更もう言える状況じゃないし。
なので、まじで助かる・・・・。

何アレルギーか?

February 08 [Mon], 2016, 15:33
そろそろ・・・とうか、もう既に花粉が飛び始めているらしいですね。
まだ、自分自身その気配は感じていないです。

感じてくると、花がむずむずしたり、目がなんとなく痒いな〜・・・て感じになってきます。
とりあえず今は感知していなくて助かった。

毎年、今年は去年の何倍とか言われて、その最大値が更新されているような気がしますが、世間でヒドイと言われていても自分は平気だったり、あまり言われていなくて自分はけっこうヒドイ症状だったりするので、その世間で言われる基準というのはあまりアテにしていません。
おそらく、自分のアレルギーってまた別の物があるのかと思う。
何がダメなのかって、人それぞれですからね。
これまで何アレルギーか検査したことないけど、やってみようかな〜・・

建国記念の日

February 04 [Thu], 2016, 14:53
来週の11日は「建国記念の日」なんですね。
こういう日は、この日付自体に意味があるから、月曜日にずらして連休にされたりはしないんですね。
こういう、週の中にお休みがあるというのもたまには良いですね。

ちなみに、「建国記念の日」とか、何の日か知らない。
普通に国が設立(というのも変?)された日なのか??
とうことで、ウィキを見たら・・・・

日本の国民の祝日の一つで、日付は2月11日。1967年(昭和42年)制定。この2月11日は、日本神話の登場人物であり古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日が、日本書紀に紀元前660年1月1日 (旧暦)とあり[1]、その即位月日を明治に入り新暦に換算した日付である。

だ、そうで、今はへ〜・・って思ったけど、また忘れそうです。。。

謎の腹痛

February 02 [Tue], 2016, 15:50
どうもここ最近、脇腹とか、下腹とか、真ん中の辺りとか、腹部がキリキリと痛む。
前にもこういう事あって医者に行った事あるけど、原因不明で、あとしばらくたら治りますよって言われて、本当に治ってなんともなくなったから、またそれが発症したのかな〜・・なんて思ってる。

気分的なものかもしれない。
気にすると余計に痛いし、それが長引く気がする。

こういう腹痛になると、何か今、悩んでる事あったっけ??って思い返したりもします。
自分は嫌な事や不安な事など、無意識に考えないようにしちゃうので。
で、思い当たりそうなことがあっても、やっぱり考えたくないから、その内容を脳内で少しかすめるくらいにしてまた奥へ追いやる。

なのであまり原因解明にもならない・・?

暇人が考える

January 29 [Fri], 2016, 13:52
特に変わり映えのしない毎日を、ただ淡々と過ごしていますが、そんなふうにしても日が経つのって早いなって感じます。
もっと忙しくしてる方がずっと早く感じそうなんですが、そしたら今「早いな」と感じているのが「超早いな!!」くらいにレベル上がるのかな。
どちらにせよ、早い。

ただ、冬は早く終わって欲しい。
2015年の秋はわりと長いと感じていて、その分冬は短くなるなとおもっていたけど、あまり好きじゃない季節って長く感じるものですね。
とにかく、いつも雪の天気予報にはびくびくしています。

雪景色は好きだし、雪の上を歩くのも嫌いじゃないです。
ただ、電車の遅延、駅の大混雑。。。。
あれだけんはもううんざりなんですよね。
みんなそうだと思いますけど。


気分転換

January 22 [Fri], 2016, 14:03
ブログのデザインをまた変えてみた。
今度は冬っぽい感じで。
前回も青と白で寒々しい冬の色でしたけど、ヤプログは選べるデザインがたくさんあるからいろいろ変えてみたいです。
ただ、可愛いデザインが多い。
なんというか、、10代とか20代前半の女子向けですよね。
そうじゃないのもありますけど。
思いっきり自分の趣味や雰囲気に合わないデザインも、一度選んでみたい気分です。
落ち着かなくてすぐ変えるかもしれませんが。

といっても、あまり落ち着かないと気にするくらいに頻繁にこのページを見たり投稿する事もないのでそこまで気にする対象でもないかもな、とも思いますが。

どうでもいい事ですが、最近は寒色系の色にとても惹かれます。
これまでずっと赤とかオレンジとかの暖色系が好きだったんですが。
自分でも意外。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる